岡崎朋美の子供は何人?若い頃と現在?脚の筋肉がすごい?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の噂話はこの方!!オリンピックで活躍されました。元スピードスケーターの岡崎朋美(おかざき ともみ)さんをご紹介します。

 

岡崎朋美さんの子供は何人なのか?という入口から入り、若い頃のオリンピックでの活躍ぶりをご紹介するとともに、現在の活動まで調査しました。

 

時にオリンピック選手としての矜持とともに、子育てもしていくというこれまでなかった姿をご覧ください。

 

スピードスケート選手ということで、脚の筋肉がすごいことになっています。画像も合わせて載せていきます。

 

母としてトップアスリートとして走り抜けた岡崎朋美さんの奮闘記のような内容になっていることと思います。

 

スポンサーリンク

岡崎朋美の子供は何人?

 

画像出典元:スポニチ

 

岡崎朋美さんは同じアスリートとして活躍されてきた「安武宏倫」さんと2007年に結婚されています。

 

2010年12月には、お二人の間に、子供さんが生まれました。名前は「杏珠(あんじゅ)」ちゃん。女の子のようです。

 

とても可愛らしいですね。目元が似ているような気がします。両親がどちらもアスリートですので将来は大物のアスリートになりそうな予感がしますね!

 

岡崎朋美さんの子供はこちらの杏珠ちゃんお一人のようです。杏珠ちゃんを出産した時、岡崎朋美さんは38歳でしたので高齢出産だったことが伺えます。

 

高齢出産ですとその後の妊娠もしづらい身体になってしまうことに抵抗は出来ません。岡崎朋美さんの身体の負担などを考えて、2人目は作らなかったのかもしれません。

 

岡崎朋美の育児と五輪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡崎朋美(@speedskate.okazaki)がシェアした投稿

 

岡崎朋美さんは長女・杏珠ちゃんを出産後にもオリンピックへの切符を手に入れています。それは、これまでスケート選手では初のことでした。

 

オリンピックを目指して走り続けた岡崎朋美さん。トレーニングと子育てに奮闘しながら、結果は6位となりました。その時、岡崎朋美さんのお子さんは「ママ、頑張った!」と言ったのだそう。

 

子育てをしながらもオリンピックを目指すということは、簡単に言葉にできないくらいの困難なこともあったことと思います。

 

それでも、挑戦し続ける姿に多くの方が感動しました。大変だからと言って子供を産まないという選択肢はなかったし、後悔もしていないと話す岡崎朋美さんの母親としての一面が、実はアスリートとしての自信へと繋がったのかもしれません。

 

岡崎朋美さんご自身は「むしろ壁にぶつかるとテンションが上がる」とストイックな部分もあったようです。

 

とはいえ、そうそう簡単にできることではありません。岡崎朋美さんの勇姿を日本人は誇りに思ったのではないでしょうか。

 

岡崎朋美の若い頃

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡崎朋美(@speedskate.okazaki)がシェアした投稿

 

岡崎朋美さんは、1971年9月7日生まれ。冬季オリンピック選手がたくさん誕生した、北海道出身です。

 

小学校3年生からスケートをはじめ、清里中学校、釧路星園高校、スケートの名門富士急行へ進学。先輩選手の橋本聖子(はしもと せいこ)さんとともに、才能を開花させ、

 

1994年「リレハンメルオリンピック」
1997年「長野オリンピック」
2002年「ソルトレイクシティオリンピック」
2006年「トリノオリンピック」
2010年「バンクーバーオリンピック」

 

なんと5つのオリンピックに、スピードスケート日本代表として参加。日本で開催された「長野オリンピック」では、日本初の銅メダル獲得。

 

「椎間板ヘルニア」の持病を持ちながら参加した「ソルトレイクシティオリンピック」でも、オリンピックの日本新記録を樹立するなど数々の成績を残されています。私たちの記憶にも残る成績を収めました。

 

また、当時から「美人アスリート」として知られ、「朋美スマイル」という言葉が流行ったくらいです。美人はいつの時代も、どんな職業もやはり最強のカードなんですね。

 

岡崎朋美の現在

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡崎朋美(@speedskate.okazaki)がシェアした投稿

 

岡崎朋美さんは現役引退後も朋美スマイルは健在のようです。現在はスケートのコーチをしたり、講演会で講師を務めたりと、後輩育成に力をいれています。

 

オリンピックを五回も経験している岡崎朋美さんの下には、直接指導を受けたいという方々が多いようです。

 

確かに同じ協議を目指している若者は、岡崎朋美さんは憧れであり目標であり、記録を抜きたいと闘志を燃やしていることでしょう。

 

このように、自身の経験を活かした活動をされている岡崎朋美さんなのですが、現在、吉本興業に所属しています。それは何故なのか?

 

吉本ということはお笑い芸人へ転身?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、吉本興業はお笑い部門の他にアーティスト、女優、タレント部門も手掛けているのです。

 

岡崎朋美さんは吉本興業に所属し、様々なスポーツイベントに参加し、日本全国で講演会やスピードスケート普及活動を行っています。

 

岡崎朋美の旦那の仕事?

 

画像出典元:スポニチ

 

2007年二結婚された二人。共通の友人がいて、その友人のお店で知り合ったそうです。意気投合し、交際、そして結婚へ。

 

岡崎朋美さんは、夫と出会ってから考えも変わった。運命的な出会いとおっしゃっているようです。微笑ましいカップルですよね。

 

元アスリートの旦那さん「安武安倫」さん。元アスリートなので、何かの選手かなと思っていましたが、ご活躍されていたのは、高校・大学時代のようです。高校、大学時代には、野球部に所属。そこでご活躍されていたみたいです。

 

プロにはいかずに卒業後は、サラリーマンとして就職されています。ネット上では、「新日本石油精製株式会社」でお仕事されていると言われています。大手会社の1つですよね。

 

岡崎朋美の脚の筋肉がすごい?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡崎朋美(@speedskate.okazaki)がシェアした投稿

 

岡崎さん、スピードスケートの選手なので、足腰がしっかりされているイメージがありますが、実際はどうなんでしょうか?話題の太ももの画像がこちら!

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-09-18-17-26

画像出典元:Twitter

 

イメージどうり、太ももの筋肉がものすごいですよね。オリンピック選手の皆さんは、やはり過酷なトレーニングを受け、メダルを獲得されているようです。

 

岡崎朋美さんのトレーニングは、その中でもかなり「過酷」として有名です。テレビ番組でも「過酷すぎる」と言われています。その内容がこちら

 

トレーニングの1つに、20年間続けたという、山中湖近くにある石割神社の石段を駆け上がるというものがあります。岡崎朋美は38歳当時も、16kgもの負荷をかけて、石段を駆け上るトレーニングを、若い頃と変わることなく続けていました。16kgの負荷とは、両足首、両手首、ボディに数kgずつのウェイトを付けることで合計16kgとなります。

 

まず20年間も続けること自体がすごいですよね、、、、本当に強靭な精神力だと思います!

 

岡崎朋美さんのまとめ

 

今回は、元オリンピック選手の岡崎朋美さんについて見てきました。5度の冬季オリンピックに出場された岡崎朋美さん。日本を代表する英雄と言っても過言ではないと思います。

 

出産されてもなお挑み続けたオリンピック選手生活。ハードな生活を支え続けている旦那さんの安武宏倫さん。これからも夫婦仲良く歩んでいってほしいですね。

 

子供は長女お一人のようですが、子育てとオリンピック選手を両立すること奮闘しました。若い頃の活躍ぶりと現在のお仕事もご紹介しました。

 

因みに岡崎朋美さんの脚の筋肉はどれだけすごいのだろう!という興味本位で、脚の筋肉の画像を探して載せてあります。女性の筋肉って美しいですね。

 

現在コーチとしてご活躍なさっている岡崎朋美さん。多くのスピードスケート選手が生まれるよう応援しています。また、岡崎朋美さんがコーチングした選手の中から、未来のオリンピック選手が出ることを期待したいですね!

 

最後に興味深い動画を見つけましたのでご紹介します。このコンピューター時代になった現代に、敢えて読書をお勧めする独自の理由を納得のいくように説明しています。本を読みたい方も読みたくない方にもおススメです!

 

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました