松岡修造の子供(息子)は何人?学校は慶応でテニス?名前や画像は?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

今回ご紹介するのはテニス日本代表として様々な活躍をされている松岡修造さんについてです。

 

画像出典元:PRTIMES

 

『熱血』『大きな声での声援』などとにかく一緒にいると元気になること間違い無しの松岡修造さん。

 

バラエティ番組でも活躍されておられる松岡修造さんですがもともとは日本テニス男子の日本代表選手、オリンピックや世界選手権などのときにはキャスターとして選手を応援する姿をお見かけしますよね。

 

私生活においては結婚をされておりお子さんもいらっしゃるお父さんでもある松岡修造さん、そこで今回はそんな松岡修造さんのご家族についてとくに息子さんのことを一緒に調べていきたいとおもいます。

 

スポンサーリンク

【松岡修造の子供はどんな子?】

 

ではまずは松岡修造さんの簡単なプロフィールをご紹介していきたいと思います。1967年11月6日に東京都で生まれた松岡修造さんは日本男子テニスの元日本代表で現役時代は、テニスの四大大会ウィンブルドンでベスト8まで進出。

 

偉大な活躍をされました。引退後は皆さんもご存知の通りテレビ番組で大活躍。スポーツキャスターも務め、オリンピック時の取材でも活躍されています。

 

バラエティ番組では、いじられキャラとしても大人気ですよね。スポーツ番組には、毎回いるイメージがありますよね。

 

テレビでの活動のほかに、テニスコーチとしても活躍、コーチを務めた教え子の中には、現在プロテニスプレイヤーとして大人気の錦織圭選手がいらっしゃるんです

 

こうしてみると松岡修造さんってすごい方なんですよね。プライベートでは、1998年2月に元テレビ東京アナウンサーでニュースキャスターとしても活躍されていた田口恵美子さんと結婚。

 

結婚後奥様の田口恵美子さんはお仕事から引退されています。また田口恵美子さんはニュースについての書籍も出されていて、多様な面でご活躍されていたようです。松岡修造さんと奥様の間には3人の子供さんも生まれ、とっても幸せな生活を送られているようです。

 

【松岡修造の子供の名前と何人?】

 

では松岡修造さんのお子さんは何人いらっしゃるのでしょうか?2021年1月現在、お子さんは3人いると言うことが分かっています。

 

まずは長女の恵さん、そして長男の修くん、次女の笑さんの3人です。長女の恵さんは1999年生まれ、長男の修くんは2003年生まれ、そして次女の笑さんは修くんと1歳違いなので2005年生まれということになりますね。

 

お子さんそれぞれの年齢ですが恵さんは22歳、修くんは17歳、笑さんは16歳になられる年齢ということになります。松岡修造さんが若々しいのでこんなに大きなお子さんがいらっしゃるなんて‥と思ってしまいますね。

 

松岡修造さんはイケメンなので修くんのお顔の写真も期待したいところでしたが残念ながらプライバシーを考慮してかお顔の写ったお写真はありませんでした。

 

【松岡修造の息子の学校は慶応?】

 

今回は冒頭でも書いたとおり、松岡修造さんのお子さんの中から長男の修くんについてもう少し詳しくみていきたいと思います。

 

長男の修くんは、父親である松岡修造さんと同様、慶應義塾幼稚舎に通われ、慶應義塾高校まで進学をされますが、高校1年生のときに中退をし留学をしたという情報が入ってきました。

 

自分の道を進みたいと願う息子・修くんと松岡修造さんご夫婦の間で衝突もあったようですが、最終的には息子・修くんの意志を尊重し全力で応援されているそうです。

 

ちなみに松岡修造さん自身も慶應幼稚舎から慶應義塾高校まで進学をしましたがテニスの名門校である福岡県の『柳川高校』へ転校されました、その際も松岡修造さんはご両親から大反対されたそうです

 

同じように息子さんが自身の道を選ぶと言ったときにはどちらの気持ちも分かったのではないかと思いますね。ちなみに長女・恵さん、次女の笑さんは日本女子大学附属豊明幼稚園へ入園し、そのまま進学、日本女子大学附属豊明小学校、中学校・高校に進まれたようです。

 

【松岡修造の息子はテニスをしている?】

 

元男子テニス日本代表の松岡修造さんの息子さんとなるとやはり気になるのは長男・修くんが松岡修造さんと同じようにテニスをされているのかということですよね。

 

松岡修造さんはお子さんの教育にとっても熱心だそうで、そのままの勢いでやはり自身と同じようにテニスもやらせたいと考えているのではないかと思ったのですが修くんはどうやら、『本格的に』テニスはされていないようです。

 

ファンとしては偉大なテニス選手である父・松岡修造さんの血を受け継いでおられると思うので修くんにもぜひテニスの道に進んでいただきたいですが、今は自身の進みたい道を見つけておられるようなのでぜひ頑張って欲しいですね。

 

とはいえ息子・修くんが何を目的にして留学をしたのかというのは明らかになっておらずもしテニスをするための留学だとしたら期待したいところではありますよね。

 

【松岡修造の息子の画像はある?】

 

さて、芸能人の皆さんはお子さんについてお名前などの公開をしないと決めておられる方も多い中、松岡修造さんは自身のお子さんのお名前を公表しておられます

 

となると気になるのはお子さんのお顔のお写真ですよね、松岡修造さん自身もイケメンさんですので期待できます。しかし残念ながらやはりここはお子さんのプライバシーを考えてお顔のお写真は公開されていませんでした。

 

【松岡修造の息子が激怒?】

 

では最後に、熱血男・松岡修造として大人気ではある松岡修造さんですがお子さんたちからどんなふうに思われているのかについて調べていきたいと思います。

 

あるバラエティ番組で松岡修造さんは長男・修くんと外食にでかけた際、隣の席に座ったお客さんから息子・修くんが『松岡修造がお父さんだなんて良いなぁ』と言われたそうです

 

親としてはなんとなく鼻が高いと思ってしまいそうですが、そこでの修くん反応に驚かされたそうです、なんと修くんは激怒したのです!これは期待していたリアクションではないでしょうから驚かれたでしょうね。

 

その番組内で松岡修造さんはそのとき『家族には嫌われている』と自虐的に語ったそうですが、考えてみたら修くんは親を煙たがるような思春期の頃の年齢です

 

普通の親というわけではなく芸能人であり、もともとは男子テニス日本代表、今はテレビで『熱血男』と言われるような方なので少し恥ずかしい思いもあったのかもしれませんね。

 

またこんなエピソードもありました、それは子どもたちが幼い頃から子どもたちとの関わり方に特徴があったという松岡修造さんは子どもたちの言動に対して少しでも疑問に思う点ができると納得するまで子供たちに『どうして?』『どういうことなの?』と質問をぶつけていたといいます

 

松岡修造さん自身は子どもたちの考えを知りたいし、その答えに行き着いた経緯も知りたいという熱い思いなわけですが、思春期の子供からしたら『うっとおしい』と思ってしまうかもしれませんね。

 

そんなことから修くんとの関係がギクシャクした時期もあったそうですね、そのたびに反省したりされたそうですから松岡修造さんのような元気がトレードマークのような方も一般の親と同じように悩まれるということですね。

 

【まとめ】

 

画像出典元:人生をゆるく考える

 

というわけで、今回は人気タレントであり元男子テニス日本代表の松岡修造さんについてとくに息子さんのことを調べてきました。

 

お子さんは3人いらっしゃる松岡修造さんですが、唯一の息子さんのお名前は修くんといい、松岡修造さん自身がかつて高校生の頃にテニスの道に進むことを決意し学校を変えたように、

 

自分の進みたいと思う道を見つけ現在はそれまで通っていた学校を辞め、思う道を歩んで留学をしておられるようであることが分かりました。

 

本格的にはテニスをしていないということですが、留学がなんのためのものなのか、将来どんなお仕事をするのかなど楽しみですね。

 

熱血男・松岡修造さん、お子さんたちの将来のこともきっと熱い思いで応援されていかれることでしょう。

 

アスリート
スポンサーリンク
スポンサーリンク
taka1124をフォローする
スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました