柄本明の子供(息子)は3人?結婚した嫁の画像?共演と逮捕?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は俳優の柄本明さんについて見ていきたいと思います。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

安藤サクラ(@sakuraando)がシェアした投稿

 

柄本明さんといえば、ミステリアスな役柄からコメディタッチな作品の役柄まで幅広い演技で多くのファンを魅了しておられますよね。またタレントの志村けんさんともコントを披露するなどその意外な一面も若い世代から年齢を重ねた方々までたくさんの支持を受けておられます。そんな柄本明さんのご家族がまた素晴らしいので今回は俳優・柄本明さんの私生活に迫って、中でも子供さんのことを中心に調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

柄本明には子供(息子)が3人いる?

 

まずは柄本明さんのプロフィールから見ていきましょう。柄本明さんは1948年11月3日に東京都で生まれ、工業高校を卒業後に一度商社に就職しましたが、俳優への憧れのため金子信雄さん主催の劇団「マールイ」の演劇教室に通い始めます。1974年に自由劇場へ参加し俳優としての活動を開始し、その2年後には退団して劇団東京乾電池を結成しました。

 

それからしばらく舞台で活躍しましたが、1998年に映画「カンゾー先生」で、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞などを受賞し映像にも活動の幅を広げ、2011年には紫綬褒章を受章しました。1992年には映画「空がこんなに青いわけがない」で監督デビューをしていますが、それ以降監督はしておらず、柄本さんも「もう二度とやりません」と話しているようです。

 

プライベートでは女優の角替和枝さんと1981年に結婚し、3人の子供(長女、長男、次男)に恵まれました。そのうち息子2人は俳優として活躍しています。今回はその2人の息子さんのことを主に調べていきます。

 

柄本明の子供(息子)はどんな人?

 

ではまず、柄本明さんと同じ道、俳優として活躍している2人の息子さんをそれぞれご紹介しますね。まずは長男の柄本佑(たすく)さん。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

安藤サクラ(@sakuraando)がシェアした投稿

 

1986年12月16日生まれの、34歳(2021年3月現在)。高校在学中に映画『美しい夏キリシマ』のオーディションに合格すると、2003年に同作品の主人公役を獲得し芸能活動を本格的にはじめ、2005年には早稲田大学芸術学校空間映像科に進学し自主制作の映画も手掛けてこられました。その後も数多くの作品に出演したくさんの賞を受賞、最近ではドラマや映画に引っ張りだこな大人気俳優さんとなりました。では続きまして柄本家の次男・柄本時生さんについても見ていきましょう。

 

画像出典元:LALAのトレンドニュース

 

柄本時生さんは1989年10月17日生まれの31歳(2021年3月現在)。柄本家の中では末っ子で2003年に兄・柄本佑さんが受けることができなかったオーディションに合格してJam Films S『すべり台』で俳優デビュー。2008年からは兄・柄本佑さんと共に演劇ユニットを組んで2人芝居の活動もされています。お2人とも本当に大活躍で大人気俳優さん、私生活においてはお2人も既婚者さんです。ではそれぞれの結婚した奥様のことも調べていきましょう。

 

柄本明の子供(息子)が結婚した嫁の画像は?

 

柄本明さんはご家族みんなが芸能界でお仕事をしている芸能一家なのですが、じつは2人の息子さんたちが結婚したお嫁さんも芸能界で活躍する方々だったのです。ではここからは2人の息子さんが結婚したお嫁さんたちのことを見ていきましょう。今度は最近結婚して話題となった弟・柄本時生さんの奥様のことから見ていきます。柄本時生さんが結婚を発表したのは2020年2月17日、気になるそのお相手は女優の入来茉里さん。

 

 

爽やかな印象の可愛らし女優さんですね。お2人は2008年に放送されたドラマ『私は一本の木に恋をした』での共演がきっかけで知り合い、しばらくの間友人関係が続きその期間を経て2019年秋頃から交際に発展、結婚に至りました。

 

バラエティ番組に出演した奥様の入来茉里さんは夫・柄本時生さんのことを『かっこいい』とのろけていたのがまた可愛らしかったです。では続きまして、兄・柄本佑さんのお嫁さんを見ていきましょう。柄本佑さんが結婚したのは2012年3月、お相手は女優の安藤サクラさんです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

安藤サクラ(@sakuraando)がシェアした投稿

 

安藤サクラさんといえば、俳優の奥田瑛二さんとエッセイストの安藤和津さんを両親に持ち、姉の安藤桃子さんも映画監督である芸能一家の出身です。最近では映画『万引き家族』での演技が大きな話題となったり、NHK連続テレビ小説『まんぷく』ではヒロインを演じるなど大活躍の女優さんですよね。

 

柄本佑さんと安藤サクラさんは2018年にそれぞれで出演した作品がキネマ旬報ベストテン・毎日映画コンクールで主演男優・女優賞を受賞したので初の夫婦W受賞に輝きました。またお2人の間には2017年6月に第一子となる女の子が誕生しています。それにしても柄本明さんご家族を家系図にしたら有名人だらけになりますね。

 

柄本明は子供(息子)と共演している?

 

これだけの芸能一家である柄本明さん、やはりお仕事をする上でそれぞれがどこかで共演するなんて事あるのではないでしょうか?そこで調べていくと柄本時生さんは2010年にドラマ『Q10』という作品と2020年放送のドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』で父・柄本明さんと、母親の角替和枝さんとは2011年のNHK連続テレビ小説『おひさま』でそれぞれ共演されています。

 

またこの『おひさま』という作品で柄本時生さんは後に義姉となる安藤サクラさんと夫婦役で公演しておられます、義姉と夫婦役って芸能一家ならではですよね。今後も恐らく何かしらの形で柄本明さん一家は共演する機会もあると思うのでファンとしては楽しみにしたいですね。

 

柄本明の子供(息子)が逮捕の噂とは?

 

ここで気になる噂を見つけました。それは柄本明さんの息子さんたちが『逮捕された』という情報です。結論からお話するともちろんそのような事実はありません。ではどうしてそのような情報が流れたのでしょうか?それは柄本明さんの2人の息子・柄本佑さん・柄本時生さんが、いわゆる『2世タレント』と呼ばれるタレント・俳優さんだからです。

 

一時期、芸能界で活動する多くの2世タレント・俳優さんたちの中で逮捕者が続出した時期がありました。その容疑は様々ですがそれに対してネットなどのメディアでは2世タレント・俳優さんの逮捕が出るたびに『また2世タレントが逮捕』と書いていました。それと同時に『有名な2世タレント・俳優といえば他にも‥』といった感じで逮捕されているわけでもないのに2世タレント・俳優というだけで名前が掲載されたりもしていました。

 

その中に芸能一家として有名で活動をしている柄本家の皆さんの名前が入っていたので『柄本明の息子が逮捕された』というガセネタに繋がったのではないかと思われます。大きな迷惑ですよね、たしかに一時期2世タレント・俳優として活躍していた方の中に逮捕者多くいるのは事実です、しかしだからといって根拠もなく紛らわしい形で名前を出すのは失礼ですよね。なのでもう一度はっきりと書いておきます、柄本明さんの息子さんたちに逮捕された事実はありません。

 

柄本明さんのまとめ

 

画像出典元:nbenの漫画ブログ

 

ということで、今回は俳優の柄本明さんについて見てきました。独特の風貌と高い演技力で話題作に引っ張りだこの柄本明さん。芸能一家としても有名な柄本明さんには子供さんが3人、中でも今回は2人の息子さんのことを中心に見てきました。

 

2人の息子・柄本佑さん・柄本時生さんは俳優として今や欠かせない存在感のある俳優さんとなり様々な作品に出演、親子共に俳優ということで共演の機会も多く、息子さん達それぞれも今は既婚者で奥様たちも女優さんなので今後どこかで共演するということもあることでしょう。これからもそんな柄本明さんご家族のご活躍を期待し応援していきたいと思います。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました