北野武の娘の現在はアナウンサーで歌も?兄の大学は東大?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回はお笑い界の大御所である北野武さん、通称・ビートたけしさんについて見ていきたいと思います!!

 

画像出典元:zakzak

 

北野武さんといえば、もちろんお笑い界のトップに君臨する生きるレジェンドですがお笑いだけではなく、映画監督としてもとても有名ですよね。リアルタイムで芸人としての北野武さんを知らない世代も映画監督としての印象があると言った方もいることでしょう。

 

そんな北野武さん、私生活はどんな暮らしをされているのでしょうか?今回は北野武さんのご家族について、中でも北野武さんの娘さんについていろいろと見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

北野武には子供がいる?

 

ではここで簡単な北野武さんのプロフィールから調べていきましょう。北野武さんは1947年1月18日東京都足立区島根で生まれ、明治大学工学部機会工学科除籍(特別卒業認定)されています。1972年にデビューし『オレたちひょうきん族』でのタケちゃんマンやバラエティ番組『天才・たけしの元気が出るテレビ』など現在では考えられないようなお笑いをお茶の間に提供してこられました。現在でもレギュラー番組を持っていたりと長い間活躍されていますね。

 

またお笑いタレントの他にも、映画監督、俳優、脚本家、大学教授、歌手、芸術家、作家としても、活躍されています。私生活においては1983年に1970年代に女性漫才師として活動した、幹子さんとご結婚されています。結婚後は2人の子供さんにも恵まれますが、2019年長年連れ添った奥様の幹子さんとは離婚し大きな話題になりました。

 

ちなみに北野武さんにはこの本妻との間に生まれた子供さんの他にも、愛人さんとの子供が1人、そして自身の娘さんが出産した子供、つまり北野武さんにとっては孫にあたる子供さんを養子縁組をして自分の子供としておられます。子供さんの人数だけで考えると4人いらっしゃることになりますね。

 

北野武の娘は歌が上手い?

 

では北野武さんの子供さんたちのことをもう少し詳しく見ていきましょう。まずは娘さんのことですが、北野武さんの娘さんは1982年10月5日に誕生し、2021年3月現在で38歳、お名前は『北野井子(しょうこ)』さんといいます。

 

画像出典元:芸能拡散ニュース

 

少し昔のお写真にはなりますがきれいな方ですよね。アメリカの高校を卒業すると1997年には北野武さんが手掛けた映画『HANA-BI』に出演して芸能界デビューを果たします。また1998年6月にはX JAPANのYOSHIKIさんプロデュースで歌手デビュー、スマッシュヒットとなりました。

 

しかしその後はあまりテレビへの露出もなく1999年に一時的に芸能界でのお仕事を休業しアメリカへ留学しています。そんなこんなでなかなかメディアで取り上げられることのなかった北野井子さんですが、2004年に調理師をしている一般人男性との結婚と同時に妊娠を発表、あの『世界のKITANO』がおじいちゃんになると大きな話題になりました。

 

2005年3月9日には第一子が誕生したことが報告され、お子さんは女の子であることも明らかになっています。残念ながら北野井子さんは結婚生活にピリオドを打ち、お子さんを引き取る形でシングルマザーとなります。そうです、このお孫さんこそが冒頭でお話した北野武さんの4人目の子供とされる養子縁組をした孫娘ということになります。

 

北野武の娘の現在はアナウンサー?

 

北野武さんの娘・北野井子さんのその後の情報ですが、じつは明らかになっている情報はありませんでした。離婚・子育てでおそらく一生懸命など思われます。しかしそんな中、北野井子さんが現在、アナウンサーをしているようだという情報が挙がっています。もしかしたら再度芸能界に戻ってきているのでしょうか。

 

調べていくと、残念ながらそのような事実はなく、あくまでも噂に過ぎなかったようです。ではどうして北野井子さんがアナウンサーをしているという情報が入ったのかというと、元子役で映画『血と骨』(2004年)において、主演である北野武さんの幼少期の娘を演じた女性が現在、テレビ東京のアナウンサーとして活躍していることから、北野井子さんがアナウンサーをしているという誤った情報になってしまったようです。

 


画像出典元:新鮮な画像がかわいい

 

ちなみにそのテレビ東京のアナウンサーは『竹崎由佳アナウンサー』だそうで、上の画像の綺麗な女性が画像になります。もともとは関西テレビのアナウンサーで2017年6月からテレビ東京へ入社している方でした。

 

北野井子さんは『HANA-BI』にも出演経験がありますし、それを『血と骨』だと勘違いしたためこのような情報になってしまったのかもしれませんね。ちなみに北野武さんには元奥様との間に息子さんもいらっしゃいます、息子さんの名前は『北野篤』さんというそうで1981年生まれでもうすぐ40歳になる年齢だと思うのですが現在は『博報堂ケトル』で一般人として働いているそうです。

 

北野武の兄の大学は東大?

 

さて北野武さんの娘さんのことを中心に調べてきましたが、ここからは北野武さん自身のお兄さんのことについて見ていきたいと思います。北野武さんには4歳年上に兄・北野大さんがおられるのは有名なお話ですよね、きっとお顔を見れば分かると思います。

 


画像出典元・ウィキペディア

 

北野武さんによく似ています。お2人はバラエティ番組でも共演されており北野武さんがMCを務める『平成教育委員会』や『たけしのニッポンのミカタ』にも出演されています。そんな北野大さんのプロフィールに東大出身なのかという情報がありましたが、正確には『明治大学工学部・工業化学科』を卒業し、その後一旦は就職しますが学者への道に進むため『東京都立大学大学院工学研究科工業化学専攻修士課程』に入学、修了後も化学品検査や研究員を経て、1996年から淑徳短期大学の教授就任。

 

その後2006年からは明治大学理工学部応用化学科専任教授を定年まで勤めておられました。定年後も学長なども努めておられるので、とてもお元気なんだなと思います。そんなお仕事と並行して芸能界でもタレントとしてお仕事しており、最近ではお昼の情報番組『ひるおび』にもコメンテーターとして出演しておられます。北野大さんは自身の弟である北野武さんに唯一上から物を言える方かと思いきや、とても天然なエピソードもお持ちなのでお2人の掛け合いが面白かった印象があります。

 

北野武の嫁はどんな人?

 

最後に北野武さんの奥様のことを見ていきます。北野武さんは今回調べてきた娘・北野井子さんと、息子・北野篤さんのことは1983年に結婚した幹子さんとの間に生まれたお子さん達でしたが、2019年に幹子さんとは離婚、長年連れ添ってきて愛人さんとの子供ができたり出版社を襲撃する事件で逮捕されるなど何度も離婚を考えたそうです。

 

ずっと別居もしていたのでお互い干渉はしない夫婦として自由にされてきたのに『なぜ今になった離婚?』と思ったりもしましたが、2020年2月に北野武さんはかねてから交際していた18歳年下の女性と再婚したのです。

 

『かねてから交際』ということはおそらく幹子さんとの婚姻期間も含まれているのではないかと思われますが、過去のことを考えるとあまり驚きにはなりませんし、再婚報道の際もそこまで大きく取り沙汰されなかったので、ここはそっとしておくほうが良いかもしれませんね。それに元奥様の幹子さんも再婚した北野武さんに『幸せになってほしい』と語っていたそうですからお互いがしっかりと納得していれば問題はないでしょうね。

 

まとめ

 

画像出典元:サンスポ

 

さて、今回はお笑いタレントであり映画監督でもある北野武さんについて見てきましたがいかがだったでしょうか。北野武さんの家庭は少し複雑みたいですが、北野武さんのご家族は娘・北野井子さんは過去に歌手・女優デビューもしており、息子さんは大手の会社で勤務していること、またお兄さんの北野大さんは高学歴な上、タレントとしても活動しておられコメンテーターなども努めておられることが分かりました。

 

しかし、年齢も年齢なのに本当に多忙で、最前線でお仕事をつづける北野武さん尊敬しますね。これからもお体に気をつけて、健康で、テレビ、または映画、そして監督としても活躍されるのを楽しみにしています!!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました