佐藤浩市の子供(息子)のドラマ画像?何人で二人?寛一郎と母親?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は俳優の佐藤浩市さんについて見ていきたいと思います!!

 

画像出典元:cinemacafe

 

佐藤浩市さんといえば、シリアスな役柄やコミカルな役柄まで様々な人物を演じ、音楽にも精通しており、音楽番組にも出演経験もある本当に多彩な俳優さんとして有名です。また佐藤浩市さんのお父様は三國連太郎さんという大物俳優さんであり、佐藤浩市さんも息子さんも同じく俳優さんとして活動しておられるといいます。今回はそんな俳優・佐藤浩市さんの芸能一家といわれているプライベートに迫っていろいろと調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

佐藤浩市の子供(息子)は何人いる?

 

では最初に佐藤浩市さんの簡単なプロフィールから調べていきましょう。佐藤浩市さんは1960年12月10日に東京都新宿区で生まれ、これまでに多くのテレビドラマや映画、またCMにも出演し、数十年にかけていろんなジャンルで多くの賞を受賞されています。

 

とてもお仕事にストイックな印象がありますが、コミカルな役柄を演じたりバラエティ番組にも出演するなど、意外な一面も多くあるのが魅力ですよね。プライベートにおいては1986年にモデルをしていた女性と結婚、子供に恵まれますがその後すぐに離婚。

 

1993年には舞台女優として活動していた女性と再婚、現在までにお子さんが1人誕生しています、そのお子さんは男の子です。前妻と今の奥様との間にそれぞれお子さんが1人ずついるということで、佐藤浩市さんには子供さんが2人いるということになりますね。

 

佐藤浩市の子供(息子)は2人?

 

佐藤浩市さんのお子さんが2人いるということがわかりましたが、現在の奥様とのお子さんは男の子、そして前妻の奥様との間のお子さんも男の子だったことが分かっています。ちなみにこの最初の奥様とのお子さんは1985年9月に誕生しているそうなので2021年2月現在、35歳になっておられますね。

 

立ち会い出産をしてお子さんの誕生をとても喜んだそうですが、結婚生活は長くは続かず3年後に離婚してしまいました。同時にこの息子さんは元奥様が引き取っているので全くその後は会っていないそうです。さらにそのお子さん情報はまったくないのでお名前や画像などの公表はされていません。では現在の奥様との間に生まれた子供さんは今何をしているのでしょうか?

 

佐藤浩市の子供(息子)は寛一郎で母親は?

 

佐藤浩市さんが再婚をしたのが1993年の事、お相手は元舞台女優の広田亜矢子さんという方です。テレビへの出演はほとんどなかったそうで結婚後の今は芸能界にはおられません。しかし広田亜矢子さんの人となりがわかるエピソードが1つ、それは佐藤浩市さんのお母さんが2008年に脳梗塞からの認知症を発症したそうですが、当時献身的にお母さんの看病を行ったのが、広田亜矢子さんだったといいます。なかなかできることではありませんので本当に偉いと思います。

 

ちなみに奥様・広田亜矢子さんの従姉妹には女優の広田レオナさんがおり、またその妹さんは俳優の原田芳雄さんの息子さんと結婚しておられるそうなので、親戚に芸能人が多くいるということになりますね。

 

そんな奥様と佐藤浩市さんは再婚後の1996年には男の子が誕生したことは先程もご紹介しましたが、お名前は明らかになっているんでしょうか?じつは現在の奥様との子供さんはその名を「寛一郎」さんといい、2021年2月現在で24歳となっています。

 

父は俳優・佐藤浩市さん、そして祖父には三國連太郎さんという芸能一族の家に生まれた息子・寛一郎さんですが、現在はなんと祖父・父と同じように役者さんをしておられるといいます。

 

佐藤浩市の子供(息子)のドラマ画像?

 

まずはこちらをご覧ください。

 

画像出典元:テレビドガッチ

 

これは2019年10月クールで放送されたドラマ「グランメゾン東京」で佐藤浩市さんの息子・寛一郎さんが出演していたお写真です。グランメゾン東京といえば、主人公に木村拓哉さんを始め、鈴木京香さんや沢村一樹さんなど多くの人気俳優さんが出演して話題になりましたね。

 

そこへ見習いのシェフとして出演していたのが、寛一郎さんなのです。俳優デビューは2017年でまだまだこれからが楽しみになるそんな今後大注目の俳優さんですね。お写真を見ても分かるように佐藤浩市さんに本当にそっくりです。

 

ではここで簡単に寛一郎さんのプロフィールを見ていきます。寛一郎さんは1996年8月16日に東京都で生まれました、じつは予定日よりも2ヶ月も早くに生まれたのでとても心配されましたがその後はすくすくと大きく育ち、現在の新潮は公式で181cmもあるのだとか。

 

幼い頃から佐藤浩市さんに連れられて映画館で映画を鑑賞していたそうです、俳優を志したのは18歳のときで高校卒業後にロサンゼルスに短期留学をし帰国後に芸能界に入りました。2017年・2018年には多くの賞を受賞し、俳優さんとして活躍しておられます。

 

佐藤浩市の子供(息子)は成城の学校?

 

ではここで俳優として活躍する寛一郎さんの学歴も見ていきましょう。幼稚園の頃から、「成城学園」に通っていたようです、成城学園といえば成城幼稚園→成城学園初等学校→成城学園中学校高等学校→成城大学と内部進学できる学校として、芸能人のお子さんもよく通われているということで有名です。

 

ただ、寛一郎さんは、大学には行っておらず、先程もご紹介したとおり、短期留学後に芸能界に入りました。じつはそのきっかけは寛一郎さんの祖父である、三國連太郎さんの葬儀の時にスカウトされ、それがきっかけで俳優をめざすようになったのだとか。そして留学は俳優の勉強のためだったようです。とても大胆ですが、俳優になることへの覚悟が伺えますね!

 

佐藤浩市の嫁はどんな人?

 

佐藤浩市さんの子供さんのことはこのくらいにして、ここからはお嫁さんのことを見ていきたいと思います。現在の奥様が元舞台女優の広田亜矢子さんということ、親戚には芸能人が多いということはさきほどご紹介しましたが、元嫁の方は何をしておられた方なのでしょう、またその離婚理由は何だったのでしょうか?

 

元嫁さんはモデルをしていた女性で佐藤浩市さんの猛アピールによって交際が始まり、結婚に至ったわけですがたった3年で離婚しています、子供さん誕生の際は大いに喜んだ佐藤浩市さんでしたが、一体何があったのでしょうか。

 

離婚原因はなんと3つも考えられるそうで、1つ目は「性格の不一致」、そして2つ目は幼い頃に父・三國連太郎さんと過ごした経験が少なかった佐藤浩市さんが自身の子供とどう接してよいのか、どうしてあげたら良いのかが分からず、元奥様との間にも考え方の違いから亀裂が入ってしまったそうです。

 

そして最後に考えられる原因、それが佐藤浩市さん自身の不倫報道です、おそらくこれがすべての原因に繋がっていると思うのですが当時まだ若手女優だった手塚理美さんとの不倫報道は佐藤浩市さんが結婚後すぐから取り沙汰され、子供が生まれてからもその騒動は収まらず結果、離婚ということになってしまいました。

 

ここで注目したいのが2つ目に挙げた離婚理由の「子供への接し方が分からなかった」という点、じつは佐藤浩市さんの父・三國連太郎さんの驚くべき言動が関係していると行っても過言ではないので、その点ももう少し調べていきましょう。

 

佐藤浩市と三國連太郎の関係とは?

 

佐藤浩市さんの父親・三國連太郎さんは4度結婚しています。息子である佐藤浩市さんは、3度目の結婚にて生まれています。そして佐藤浩市さんが小学6年の頃に、父親の三國連太郎さんは、他に女性の所へと行くために佐藤浩市さんの元から出て行かれています。

 

さらに三國連太郎さんは、家から出て行く時に言った言葉があります。三國連太郎さんは佐藤浩市さんに向かって、このように告げたそうです。今後お前とは一切関係を絶つので、自立して一生懸命生きてくれ。これを小学校6年生の子供が聞いたと思うとトラウマになってもおかしくないですよね。

 

それから時がたち、佐藤浩市さんが役者の道に進もうとしたときに、そのことを父親に伝えに行ったそうです。すると父親から一言、「おやりになるなら、親子の縁を切りましょう」と言われたそうです。この事にたいして、後に三國連太郎さんは「俳優という職業に関して自分が支えになる自信がなかった」とコメントしていたのもまた印象的でした。

 

本当に驚くような親子関係ではありましたが、三國連太郎さんと佐藤浩市さんは最後にはお二人は和解し共演することもあったそうですし三國連太郎さんにとって孫にあたる寛一郎さんの卒業式後の謝恩会では、三國連太郎と佐藤浩市さんが、ご一緒に出席され、朗読劇をされたとの話もありました。三國連太郎さんが亡くなったときにも、そのご遺骨は息子・佐藤浩市さんが持っておられましたので、お2人の関係が良好になることができて本当に良かったと思います。

 

まとめ

 

画像出典元:ライフニュースメディア

 

ということで、今回は俳優の佐藤浩市さんについて中でもご家族の事を中心に見てきましたが、いかがだったでしょうか。結婚は2度、それぞれ結婚で子供さんが誕生しどちらも男の子であること、離婚した奥様と子供さんには一切会ってはいないという佐藤浩市さんですが、現在の奥様との間に生まれた息子・寛一郎さんは同業の俳優として活動しています。

 

寛一郎さんはまだまだ若い俳優さんなので応援したいですし、佐藤浩市さんのことも今後もますます渋さが増した俳優さんとして活躍していかれることでしょう。ぜひ、これからの活躍にも期待していきたいですね。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました