ココリコ田中直樹の子供の年齢と親権?画像や名前と学校は?嫁との関係は?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回はお笑い芸人、俳優としても活躍する田中直樹さんについて見ていきたいと思います!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ZIP!(@ntvzip)がシェアした投稿

 

田中直樹さんといえば、人気お笑いコンビ・ココリコのボケ担当で、最近ではお笑い芸人としてだけではなく、俳優さんや動物に詳しいことから動物関連の番組にも多数出演している動物博士としても有名ですよね。

 

そんな田中直樹さん、じつは結婚・離婚を経験しておられ、なかなか自身のプライベートをお話されている印象がないので最近の私生活を知ることができません。そこで今回は田中直樹さんのプライベートに迫って調べていきたいと思います、中でも田中直樹さんの子供さんのことを中心に見ていきます!

 

スポンサーリンク

田中直樹の子供?

 

では早速田中直樹さんのプロフィールから見ていきましょう。田中直樹さんは1971年4月26日大阪府で生まれ、学生時代は野球に精を出しておられ副主将を務めるなど活躍しておられました。高校卒業後はデザイナー専門学校へ進学し一度就職しますが、学生時代kらの友人であり現在の相方・遠藤章造さんに誘われお笑いのオーディションを受け見事合格、芸能界デビューを果たしました。

 

その後は様々なレギュラー番組に出演し大人気芸人コンビとして活動されています。また私生活においてはコント番組で共演した小日向しえさんと2003年に結婚、2人の子供にも恵まれましたが残念ながら、奥様とは2017年に離婚されています。ではそんな子供たちのこと、奥様とのことをもう少し詳しく調べていきましょう。

 

田中直樹の子供年齢と学校は?

 

ではまず田中直樹さんの子供さんたちの年齢から見ていきましょう。2003年の結婚から1年後の2004年6月に待望の第一子となる男の子が、そして2008年4月には第二子の男の子が誕生しました。2021年3月現在息子さんは長男くんが16歳に、次男くんは12歳になっておられます、思春期真っ只中といった感じですね。

 

年齢的にはお2人とも学校に通う年齢、そこで通っている学校についても見ていきたいと思います。しかし田中直樹さん息子さんたちの通う学校については公表していませんでした、しかし運動会や送り迎えなどの目撃情報などから芸能人のお子さんが多く通うことでも有名な『成城学園』ではないかというのが有力です。成城学園は内部進学もできる学校なので中学校・高校もおそらくそのまま進学すると考えられます。

 

田中直樹の子供の名前と画像?

 

さて、田中直樹さんの息子さんたちの年齢が分かったところでここではそんな息子さんたちのお名前やお写真がないのかを見ていきたいと思います。長男くんのお名前は『心平(しんぺい)』くんと言います、素敵なお名前ですよね。今で言うキラキラネームというわけでもなくどちらかといえば古風なお名前だなと思います。続きまして次男くんについてなのですが、じつは次男くんのお名前は現在までに公表されていませんでした。その理由は不明ですが、ご夫婦で決められたことなのであれば仕方ないですね。次男くんに関してはこんなお写真を見つけました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

小日向しえ(@sie_kohinata)がシェアした投稿

 

こちらは母・小日向しえさんの少し前のSNSなのですが、小日向しえさんの友人の顔に次男くんが落書きをする姿が写っています、どうやら相当なヤンチャくんなのだということが分かりますよね。また次のお写真では8歳の頃の次男くんがサッカーを習っている様子が写っています。SNSには次男くんはよく登場しているのですが長男くんはあまり写っていませんでした。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

小日向しえ(@sie_kohinata)がシェアした投稿

 

そして田中直樹さんが子供たちと一緒に過ごしているお写真も見つけました。

 

画像出典元:芸能人の息子娘特集

 

息子さんのお写真はどれも後ろ向きであったりお顔がはっきりとはわからない角度で撮影されており、はっきりとそのお姿を拝見することはできませんでした。子供たちのプライバシーを考慮してのことだと思いますので仕方ありませんね。それにしても子供たちとの時間を大事に過ごしておられる様子がよくわかりますよね、子煩悩な方なんだと思われます、素敵なパパさんです。

 

田中直樹の子供からの手紙?

 

まずはこちらをご覧ください。

 

画像出典元:ガールズちゃんねる

 

こちらは毎年年末に放送されているバラエティ番組『ガキの使い』で田中直樹さんの息子さんから届いたお手紙です。内容は次のとおりです。

 

『パパへ僕はお仕事がお休みの時に一緒に遊んでくれるパパが大好きです。でも、今は疲れてて家にいても寝てることが多いパパ。起こすために頭にボールをぶつけたりしてごめんなさい。それと僕は公園でパパがサッカーを一緒にしてくれる時、一番楽しいです。(中略)ママが言ってたけど、パパはサッカーをやったことがなくてよくわからないけど、お友達にサッカーの事をいろいろ聞いて教えてもらってるんでしょ?僕のためにサッカーの勉強をしてくれてありがとう。パパが海外のお仕事に行くときに僕が作ったお守りを自分の机の引き出しに大事にしまってくれてありがとう。テレビでいつも変なことをしているパパ、次の日お友達にいろいろ言われたり笑われたりしちゃうこともあるけど、僕はテレビで見るパパをカッコいいと思います。だから僕は次にパパがサッカーの試合を見に来てくれる時に、かっこいいところを見せられるように一生懸命サッカーの練習をしたいと思います。パパいつもありがとう、大好きです。 3年赤組 田中タイキック』

 

‥さすがです、感動だけでは終わらない、芸人のお子さんって感じですよね。またこのお手紙から当時、田中直樹さんが普段お子さんとどのように過ごしているのかが伺えますよね。

 

田中直樹の子供の親権は?

 

冒頭でもお伝えしましたが、田中直樹さんは2017年に奥様の小日向しえさんと離婚が成立しています。そうすると気になるのは子供たちの親権についてですよね。子供たちの親権について2018年に放送されたトーク番組『徹子の部屋』で黒柳徹子さんに『離婚されてしまったけど、子供さんはあなたが?』と聞かれた田中直樹さんはこのように語っていました。『はい、当初は2人の子供と一緒に住んでいましたが、2017年12月ごろから下の息子が前の奥さんと一緒に生活しています』

 

つまり親権は自分にあるものの、子供たちの意思を尊重し下の息子くんは元奥様のところへ、上のお兄ちゃんの方は田中直樹さん自身と生活していると言った内容でした。なるほどだから小日向しえさんのSNSには次男くんのお写真が多く掲載されているのですね。それにしても一般的には親権は母親の方に与えられることが多いようなのですが、田中直樹さんと小日向しえさんの場合、田中直樹さんの方に親権が渡ったというのにはどんな理由があるのでしょうか?

 

もちろんそれを裏付けるような情報はなかったのですが、一般的には母親自身に『経済力に不安がある・夫の方に経済力があるもののその性格上養育費をいい加減な性格であることなどから事実上支払ってもらう見込みがないケース』では母親が親権を諦める場合があるそうです。田中直樹さん元ご夫婦の場合はどんなケースなのかはわかりませんが、上の息子さんは田中直樹さんの、下の息子さんは母親のところということで上手くバランスを取っているなら良いと思います。

 

田中直樹嫁との関係は?

 

田中直樹さんの息子さんたちのことはいろいろと見てきましたので、ここからは田中直樹さんと元奥様の小日向しえさんとの関係について見ていきたいと思います。お2人はコント番組『ココリコミラクルタイプ』で共演し交際に発展・・と言いたいのですがじつはお2人は交際0日で結婚したなんてエピソードがあります。番組で共演し意気投合したのでしょうね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

小日向しえ(@sie_kohinata)がシェアした投稿

 

小日向しえさんはとてもおきれいな方ですよね。結婚後は芸能界でも『おしどり夫婦』としても有名でしたし、先程ご紹介した『ガキ使』でも夫婦で共演する姿などもありました。しかし2017年に離婚、この報道には世間は驚きましたよね、ご夫婦にしかわからない離婚理由があったとは思うのですが、現在のお2人の関係は、子供さんの事を考えて良い関係を保っているようです。

 

例えば、次男くんは元奥様の小日向しえさんと一緒に暮らしていますが、長男くんのお弁当を小日向しえさんが作って渡したりされているようです。つまり双方は近所にお住まいなのではないかと考えられます、夫婦としての関係はピリオドが打たれましたが親として子供たちのことは一緒に子育てしていこうという考えのようですね。

 

そういえば子供たちの学校を決める際にも青山学院なども候補にあったらしく、お受験をしたという情報もありましたので田中直樹さん・小日向しえさんは子供たちの教育にとても熱心であることが分かりますよね。

 

まとめ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ZIP!(@ntvzip)がシェアした投稿

 

今回はお笑い芸人・田中直樹さんについて色々と見てきました。中でも2人の息子さんたちのことを中心に見てきました。2003年にバラエティ番組での共演がきっかけで結婚した小日向しえさんとの間に息子さんたちをもうけますが残念ながら小日向しえさんとは離婚、親権は田中直樹さんにありますが子供たちの意思を尊重し現在は上の息子さんは自身と一緒に生活をし、次男くんは元奥様の小日向しえさんのもとで生活をされています。

 

しかし長男くんのお弁当を元奥様が作るなど子供たちにとっての良い環境を保っている様子がわかりました。おっとりとした印象のある田中直樹さんですがこれからも子供たちにとってよいパパであり、また芸人さんとしても活躍していかれることを期待して応援していきたいと思います。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました