西村知美の娘(子供)の現在と大学?高校と口元と舌?さんま御殿で共演?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は女優やタレントとして活躍中の西村知美さんについて見ていきたいと思います。

 

画像出典元:芸能人有名人偏差値.com

 

おっとりとした性格と突拍子も無い天然発言でどこか放っておけないタレント・西村知美さん。もともとはアイドルとして活動されていましたが、最近では女優さんとしてそしてバラエティ番組での天然発言でお茶の間から注目されている西村知美さんですが、その私生活は一体どんな生活を送られているのでしょうか?今回は元祖と言っても良い天然キャラタレント・西村知美さんのご家族について、中でもお子さんのことを中心にいろいろ調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

西村知美の子供?

 

ではまずは西村知美さんの簡単なプロフィールから見ていきましょう。西村知美さんは1970年12月17日に山口県で生まれ1984年に姉が応募したことがきっかけで雑誌「Momoko」のモモコクラブに掲載され、1985年に開催された「第1回ミス・モモコクラブ」でグランプリを受賞、1986年には映画「ドン松五郎の生活」で女優デビューをまずは果たしました。

 

また、この作品での主題歌「夢色のメッセージ」でアイドル歌手としてもデビューし、その年の日本レコード大賞で新人賞も受賞しました。1990年代からは「さんまのからくりTV」などのバラエティ番組への出演が増え、さまざまな広告にも起用されるなど、タレントとして活躍の幅を広げました。2012年には、南野陽子さん、森口博子さんと共に「Blooming Girls」を結成し、デビューシングル「Knock!! Knock!! Knock!!」を発売しています。

 

プライベートにおいては1997年に元タレントで男性人気グループとして活動していた『CHA-CHA』のメンバーの西尾拓美さんと結婚しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

西尾拓美(@nishiotakumi)がシェアした投稿

 

結婚から数年後の2003年には待望の第一子となる長女を出産しました。

 

西村知美の娘(子供)の現在は似てない?

 

西村知美さんには2021年4月現在までにお子さんは2003年8月2日に出産した長女さんお1人のみです。じつは西村知美さんは長い不妊治療の末にようやく授かった命だそうです。お子さんのお名前は『咲々(ささ)』ちゃんととても珍しいお名前だなと思ったのですが、とても可愛らしいお名前ですよね、『たくさんのきれいな花を咲かせてほしい』という願いが込められているそうです。気になるお子さんのお顔のお写真は公開されているのでしょうか?

 

画像出典元:kindトレンド

 

はい、公開されていました。先程ご紹介した夫・西尾拓美さんのお顔と西村知美さんのお顔と見比べてみてもわかるようにお2人の良いところを受け継いでいるように思います。ネット上などでは咲々ちゃんが西村知美さんに似ていないと取り沙汰されていますが、女の子はパパに似るなんて言いますよね、全体的なベースはパパでパーツが西村知美さんに似ているように感じます。咲々ちゃんの年齢は17歳、高校生ですね。お顔も出していて母親が芸能人であるということも周囲に知られている咲々ちゃん、学校はどこに通われているのでしょうか?

 

西村知美の娘(子供)の高校と大学?

 

西村知美さんの娘・咲々ちゃんが現在は高校生ということで一体どこの学校に通っているのかを調べていく中でそのヒントとなるようなお写真を見つけました。

 

画像出典元:nobicom

 

ここで一緒に写っているのはタレントの渡辺美奈代さんと息子の矢島名月さんです。じつは渡辺美奈代さんと西村知美さんは同じ『堀越学園』に通っていた仲良しなお友達、現在はママ友としても交流があり、同じ学校の同級生となったお互いの子供たちを交えてお写真を撮ったのだそうです。

 

この写真からわかる背景に映る校舎がヒントとなり咲々ちゃんが通う学校が『目黒日本大学高等学校』だということが分かりました。学校名に『大学』が使われていますがこの学校は中高の一貫校で“芸能コース”があり、芸能関係者が多いことから咲々ちゃんも早くから自身も芸能界に入ることを考えていたのかもしれませんね。

 

それにしても西村知美さんにとって初めてのお子さんが進学した学校に昔からの仲良しの渡辺美奈代さんの息子さんがいてママとして相談ができるというのはとても心強かったことでしょうね、またかつてアイドル歌手として活躍していた2人がママとなって現在でも繋がりがあるというのは当時を知るファンにとっても嬉しいことですよね。

 

西村知美の娘(子供)の口元と舌?

 

西村知美さんの娘・咲々ちゃんのことを調べていく中で“口元・舌”というのがよくキーワードとなっています。

 

画像出典元:FeatheredNews

 

うん、たしかに少し顎がしゃくれているせいか口元に違和感があるように思います。またこちらのお写真をみると舌が長いのでお話をするときにその舌が出やすくなってしまうためその話し方に特徴が出てしまうんですね。じつは咲々ちゃんの舌が長いのは遺伝で、母・西村知美さんも舌が長いことで有名なんです。そういえば昔バラエティ番組に出演していたときに麺類を舌に巻きつけて食べるのを特技として披露しておられました。

 

画像出典元:ママスタ

 

これはたしかに長いですね、ここまで長いとかなりの違和感です。一般的に男性で7.3cm、女性で7.2cmくらいが平均の舌の長さらしく、過去のギネス記録で世界で一番長い舌となったのはアメリカに住む男性で10.1cmだったそうです。

 

しっかりと測ったらもしかするとこのギネス記録を超えてくるかもしれないくらい西村知美さんの舌は長いですね。とはいえ咲々ちゃん・西村知美さんの個性だと思うので周りがとやかくいうことではありません。チャーミングな口元です、まだまだ成長期でもあります、女の子は特にメイクなどでどんどんきれいになっていくのでこのチャームポイントを大事にしてほしいです。

 

西村知美の娘(子供)はさんま御殿で共演?

 

じつは咲々ちゃんはすでにテレビ出演も果たしており母・西村知美さんと一緒にトークバラエティ番組『踊る!さんま御殿・家族SP』に出演しました。親子エピソ-ドがたくさん披露される回で、咲々ちゃんは母・西村知美さんへの普段の疑問をぶつけていました。例えば『バスマットは購入のときのまま包まれているビニール袋を剥がさず使用する』『家電製品の取扱説明書を開封後すぐに捨ててしまう』などでした。これにはお笑い怪物・明石家さんまさんも頭にハテナが出ていました。

 

番組を見た視聴者も“説明書は捨てられるのにバスマットの袋は捨てられないのか”といった正論がズラリ。番組内ではバスマットの意味を成さないからビニール袋を剥がすよう進められますが、西村知美さんは『いつまでも新品のように使っていたいから』と頑なに剥がさないと宣言、取扱説明書に関しては『読んでも意味がわからない』と言っていました、きっと今後も西村知美さんのお家のバスマットにはビニール袋がついたまま、家電も使いながら使用方法を探っていくのでしょうね。

 

西村知美の旦那はどんな人?

 

では西村知美さんの娘・咲々ちゃんのお話はこのくらいにしてここからは旦那様について見ていきたいと思います。冒頭でもお伝えしましたが西村知美さんの旦那様は元タレントでCHA-CHAの元メンバー西尾拓美さん。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

西尾拓美(@nishiotakumi)がシェアした投稿

 

CHA-CHAとは、勝俣州和さんも所属していた今で言うアイドルグループです。1992年にCHA-CHAは活動休止、そして1996年に西尾拓美さんは芸能界を引退し現在は料理人として、韓国料理店「韓屋」の店長さんだそうです。お2人は10年来の友人関係を経て、歌手・さだまさしさんの助言がきっかけで関係が進展し1997年に結婚に至ったのだそうです。

 

結婚式の会見ではそれまで友人関係だったため手を握ったこともないと告白、結婚式当日が恋人同士なら経てきたであろうすべてのことが初めてだったそうです。西村知美さんって生粋のアイドルなんでしょうね。現在までに夫・西尾拓美さんの不倫報道などはありませんのでとても仲の良い夫婦だと思います、今後もきっと西村知美さんのブログなどに登場することもあるでしょうね。

 

西村知美さんのまとめ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

西尾拓美(@nishiotakumi)がシェアした投稿

 

今回は元祖・天然タレント・西村知美さんのご家族について、中でも娘・咲々ちゃんについて調べてきました。1997年に結婚した元タレントの西尾拓美さんとは友人関係が発展しての結婚であり、不妊治療の末に誕生した待望の娘・咲々ちゃんは芸能界を目指しておられるようで現在は高校に通っています。すでにバラエティ番組で親子共演も果たしている西村知美さんと咲々ちゃん、今後も親子での共演、そして咲々ちゃん自身の活躍も祈りながらご家族を見守りたいですね。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました