志垣太郎の子供(息子)は俳優で写真は?名前は匠で大学や年齢は?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は俳優として活躍する志垣太郎さんについて見ていきたいと思います。

 

画像出典元:animeplanet

 

一度見たらその整ったお顔が印象に残る渋い俳優・志垣太郎さん。その甘いマスクはアイドル顔負けで、若い頃から若い女性を中心に人気を集め現在においても活躍されています。そんな志垣太郎さんもバラエティ番組で自身のご家族のことを紹介したり、そのご家族も芸能界で活躍しているということなので今回はそんな志垣太郎さんのプライベートに迫っていろいろと見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

志垣太郎には子供(息子)がいる?

 

では早速、志垣太郎さんの簡単なプロフィールを調べていきましょう。志垣太郎さんは本名が河村稔で1951年9月22日に東京都で生まれました。1969年、高校生ながら芸術座の舞台「巨人の星」で主演を務め役者デビューしました。翌年にはNHKのドラマ「男は度胸」や大河ドラマ「樅ノ木は残った」にも出演。

 

1971年のドラマ「おれは男だ!」での、森田健作さん演じる主人公のライバル役で若い女性を中心にブレイクしました。その後も水戸黄門シリーズをはじめ、数々のドラマで活躍しました。また、1979年のアニメ「ベルサイユのばら」ではメインキャラクターであるアンドレ・グランディエ役で声優も務めました。

 

最近では、「踊る!さんま御殿」や「有吉ゼミ」などバラエティ番組にも活動の幅を広げています。プライベートにおいては、水戸黄門で共演したことをきっかけに元女優の白坂紀子さんと結婚されています。

 

画像出典元:gooニュース

 

その後、志垣太郎さんには子供さんが誕生しました。そしてこのお子さんが現在芸能界で活躍していると言うので調べていきたいと思います。

 

志垣太郎の子供(息子)の名前は匠で写真は?

 

志垣太郎さんは元女優で歌手としても活動していた白坂紀子さんと結婚。先ほど少し触れたように水戸黄門での共演がきっかけだったそうですが、ちなみに志垣太郎さんの一目惚れだったそうです、たしかにきれいな奥様です。そんな志垣太郎さんは今でも奥様への愛が変わらないそうです、そのため束縛が激しかったり、奥様の洋服選びも必ず口を出すそう…なんでも試着室にも一緒に入ってしまうとか!笑

 

束縛や干渉は強すぎると大変ですが、逆に現在まで夫婦関係が継続されているということですから奥様は相当愛されているなぁと少し微笑ましくなりますね。そんな2人の間に1988年5月13日に生まれたのは長男、お名前を匠さんといいます、こちらが息子・匠さんのお写真です。

 

 

まず目に入るのは濃い眉毛と強い目力ですね!こうしてみると父・志垣太郎さんの血を濃く受け継いでいるようです。そんなそっくりな親子は、バラエティ番組で共演することも多いということです。

 

志垣太郎の子供(息子)は俳優?

 

親子でバラエティ番組共演を果しているということからもわかるように、志垣太郎さんの息子の匠さんは芸能界で活躍しています。それも父親と同じく俳優をされています。

 

 

2013年から活動を開始した匠さんは、その年に映画「今日子と修一の場合」という映画に出演、さらにドラマ「港区おじさん、東京カレンダー」では悪役を演じています。今後もその強い目力でお父様同様の活躍が期待されます。

 

志垣太郎の子供(息子)は発達障害の噂?

 

二世タレントとして俳優活動、さらにはバラエティにも出演し活動している、匠さんですが最近になって発達障害ではないかという噂が出てきました。

 

その要因になったのは、親子で共演したバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」での受け答えが変だったそうです。いきすぎなくらい丁寧な話し方だったり、言葉のチョイスやテンションが独特で、少々落ち着きを感じない感じでした。

 

たくさんの先輩に囲まれていましたし、頑張らなければという思いがから回っていたのかもしれませんが、他に出演したトーク番組でもそれらと同じような違和感のようなものを感じた人も多くいました、そのためそう匠さんのことをそう思う人がいたのかなと思います。

 

しかし、志垣太郎さん自身も息子・匠さんにそういった病があるという事実はなく、少しキャラが濃いというだけだと思います。ちょっと受け答えが変だっただけでこのような噂を立てられてしまうというのは、やはり芸能人は大変ですよね、、、、

 

志垣太郎の子供(息子)は何人?

 

芸能界で活躍する匠さんに発達障害などはありませんが、もしかすると志垣太郎さんの他のお子さんにそういった病があるのかもしれないと思い調べてみましたが、志垣太郎さんには息子・匠さん以外にお子さんはいませんでした、大切な一人息子ということになります。

 

志垣太郎の子供(息子)の年齢や大学は?

 

さて、志垣太郎さんの息子の匠さんは2021年9月現在、33歳になっています。そこで卒業した学校について見ていきましょう。

 

まず高校は立教新座高校を卒業しており、その後、立教大学社会学部へ進学しています。しっかりと大学を卒業されています。とても立派な息子さんですよね。

 

志垣太郎の子供(息子)は面白い?

 

では匠についてもう少し詳しく見ていきましょう。匠さんは現在33歳、小さい頃からエンターテイメントが大好きだったそうで、5歳からはピアノを習い、高校生の頃には聖歌隊にも所属していたそうです。また、高校〜大学時代には聖歌隊とは真逆とも言えるハードロックやヘビーメタルにハマりバンドも組んでいたそう、そんな方向転換は面白いですよね。

 

X JAPANやモトリー・クルーなどを始めとし洋楽や歌謡曲、さらには演歌などにも影響を受けたそうです。ピアノは現在でも続けており、まさに音楽とともに生きてこられたことがわかります。バラエティ番組で見た匠さんの印象からはちょっと意外な感じがしますね。しかしじつはこのように昔から表現することが好きだったこともあり、先ほど紹介した2013年に奥田瑛二さんが監督の映画「今日子と修一の場合」のオーディションを受けて見事合格し俳優デビューしたのです。

 

そしてしばらくはフリーランスで活動していました。ちなみにその頃は和音匠(かずね たくみ)という名前で活動していました。二世俳優としてバラエティ番組を中心に活躍し、少し変わったキャラクターとその面白さで話題になると、デビュー作以降は俳優としての仕事はありませんでしたが、そのキャラクターを活かすべく三池崇史監督のドラマ「アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!」に出演しました。

 

2015年からは父・志垣太郎さんも所属するオスカープロモーションに入り、名前を匠に改名されました。しかしその後、再度フリーランスとなるためにオスカープロモーションを円満退社されています。親子共演も多いですが、お父さんを尊敬している好青年という感じで、どの番組でも志垣さんが嬉しそうなのが印象的です。大切な一人息子ですから、これからの活躍も楽しみで仕方がないでしょうね!

 

志垣太郎さんのまとめ

 

画像出典元:newsee-media

 

ということで、今回はその整った顔立ちで昔からアイドルのような人気を集めた俳優・志垣太郎のご家族のこと、中でも一人息子さんのことを中心に調べていきました。息子さんは匠という名前で二世タレントとして芸能界で活動をされています。

 

匠さんはその言動が変わっているからという理由で発達障害という噂が立ちましたが、もともとがとても真面目な人なんだろうと思われ、発達障害だというのはただの噂に過ぎないということ、音楽が好きでそれがきっかけでデビュー後すぐに映画出演しているということなど今後が期待されている事がわかりますね。

 

現在でも現役で大活躍の父・志垣太郎さんと、本格的にフリーランスで俳優として活動している匠さん、これからはドラマでも親子共演が見られたりするかもしれません。とても楽しみですね!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました