柳葉敏郎の娘(子供)は大曲高校?嫁の画像と実家とファンで名前と死去?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、俳優として、そしてバラエティ番組などでも活躍する柳葉敏郎さんについて見ていきたいと思います!

 

 

過去には「一世風靡セピア」のメンバーとしてアイドルのような活動もされていた柳葉敏郎さん。

 


画像出典元:ニュースポ24

 

現在では渋さが年々増して、ドラマなどでも大活躍されている一方で「ぐるナイ」の人気コーナー『ぐるナイゴチ』にもレギュラーとして出演していたりとバラエティ番組でも人気を博している柳葉敏郎さん。改めてその私生活はどんな生活をされているのでしょうか。今回は笑顔が素敵な渋い俳優・柳葉敏郎さんのプライバシーに迫って色々と調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【柳葉敏郎のプロフィールは?】

 

では簡単に柳葉敏郎さんのプロフィールを見ていきたいと思います。1961年1月3日秋田県生まれの柳葉敏郎さんは18歳の時にオーディション番組「スター誕生!」のテレビ予選に出場しました。合格こそできませんでしたが、それをきっかけに上京し、劇団ひまわりに入団しました。

 

その後、渋谷のNHKの前で寸劇をしていた「劇男零心会」に参加したのち「劇男一世風靡」を結成。その中で、歌いたいと手を挙げた柳葉さんや哀川翔さんなど7人のメンバーによるユニット「一世風靡セピア」で歌手デビューし、若者の間で大ブームとなりました。1997年には結婚し、お子さんも誕生しています。ではここからは柳葉敏郎さんのご家族を詳しく調べていきましょう。

 

【柳葉敏郎の子供?】

 

俳優としては、「3年B組金八先生第2シーズン」や「踊る大捜査線」シリーズ、「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」シリーズなど数々の話題作に出演。コミカルな役からシリアスな役まで幅広くこなし、主演も数多く務めました。そんな柳葉敏郎さんは1997年に一般人女性と結婚。2000年には待望の第一子となる女の子が、2008年4月には第二子となる男の子が誕生しました。2020年現在、お子さんたちは長女が20歳に、長男が12歳になっておられます。

 

【柳葉敏郎の子供の名前?】

 

さて、柳葉敏郎さんのお子さんがお2人いるということが分かりましたが、お名前は公表されているのでしょうか?調べてみると長女は『さくら』さんといい、長男は『一路』くんということが分かりました。子供が生まれてからの柳葉敏郎さんはますます笑顔が多くなりお子さんたちにデレデレなのがテレビ画面を通してもわかるほどです。

 

【柳葉敏郎の娘は大曲高校?】

 

柳葉敏郎さんじつは、ご家族で、長女のさくらさんが小学生になる前に地元・秋田県に移住していたんです。柳葉敏郎さんは自身の子育ては空気がきれいで人柄も温かい自身の故郷の秋田県でしたいと考えていたそうで、それを実現したようです。そのため長女のさくらさんは秋田県の『秋田県立大曲高校』へ進学されているということが分かっています、もちろん今は20歳なので高校は卒業はされ、地元の大学へと進学しているようです。

 

画像出典元:ソフトテニス

 

中学校からやっているテニスを大学進学後も行っているそうで父・柳葉敏郎さんも学生時代にはテニスをされていましたから父娘一緒にテニスをする姿が頻繁に目撃されているそうですよ。微笑ましいエピソードですよね、父親を避けそうな時期にも一緒にいるなんてやはり地元での落ち着いた生活がそうさせているのでしょうかね。

 

【柳葉敏郎の息子はダンス?】

 

娘さんとの素敵なエピソードが分かったところで、長男の一路くんに関するエピソードも見ていきたいと思います。

 


画像出典元:日刊スポーツ

 

一路くん、じつは柳葉敏郎さんが所属している事務所『融合事務所』が公開したYou Tube動画の冒頭、ギターを弾き語りしている姿が公開されていました。なんとギターもできるし歌もお上手、さらに小学生の時から習っている地元の少年野球でも活躍しているそうです。柳葉敏郎さんは地元の社会人野球チームのアドバイザーも努めているといいますので、息子・一路くんとも長女・さくらちゃんのテニスのときと同様、スポーツを通して親子の時間を大事にされています。

 

動画の中では曲に合わせて所属タレントがダンスを披露しているのですが、そこでは柳葉敏郎さんも息子・一路くんとダンスをしています、かつての一世風靡セピアでの振り付けなのでファンにとっては喜ばしい瞬間だったのではないかと思われます。それにしても子どもをいい環境で育てたいと思う気持ちや、スポーツなどの子供のイベントにここまで関わるなんて柳葉敏郎さんがとても子ども想いな素敵なお父さんですよね。

 

【柳葉敏郎の嫁の名前と年齢?】

 

さて、柳葉敏郎さんのお子さんたちの情報はこのくらいにしてここからはそんな柳葉敏郎さんが愛してやまない奥様について見ていきたいと思います。柳葉敏郎さんが1997年に交際4年で結婚したのは12歳年下の一般人女性、2020年現在で47歳位になっていると考えられます、お2人の出会いは1994年のゴルフ場でした。

 

柳葉敏郎さんがフジサンケイクラシックのプロアマ戦に出場していた時、待機中にあるファンの女性から手紙を受け取ったようです。その女性こそが奥様だったといいます、これは運命的な出会いですね。一般人女性ということでしたがお名前は『裕子』さんだと公開されています。どうやらお嬢様育ちだという奥様、実家についても調べていきましょう。

 

【柳葉敏郎の嫁の実家と出身?】

 

運命的な出会いを果たした柳葉敏郎さんと奥様の裕子さんですが、裕子さんはいい家のお嬢様だという噂もあります。出身は静岡県熱海市だそうで、一部報道によると実家は資産家だと言われているのですが、確かな情報はありませんでした。勝手な想像ですが熱海市といえば老舗の温泉旅館が多くあります、もしかするとなにか関係しているかも知れませんね。

 

【柳葉敏郎の嫁はファン?】

 

ではここで柳葉敏郎さんと奥様・裕子さんとの馴れ初めをもう少し詳しく見ていきましょう。先程も書きましたとおり出会いは『ゴルフ場』、普段はあまりファンの方からお手紙をもらっても返事をしたりはされないそうなのですが、なぜかこの時は柳葉敏郎さんは電話をかけたそうなんです。電話をかけた理由は自分でもわからないそうですが、なにか直感のようなものがあったんでしょうね。

 

その後交際がスタートし順調に交際をしていた矢先、裕子さんが交通事故に遭って入院することになります、すると仕事で北海道にいた柳葉敏郎さんはなんとロケ終わりのその足で病院に向かい、3日あったオフの間ずっと泊まり込みで裕子さんの看病したそうです。

 

3日間ずっと一緒にいたことで裕子さんへの愛情がそれまで以上に大きくなり、そのときに結婚を決意。そして2年後、交際4年でゴールインしました。それからも奥さんへの気持ちは薄れることなく、今でも一緒にカラオケに行くほど仲良しなのだそうです、素敵なご夫婦ですよね。

 

【柳葉敏郎の死去?】

 

ちょっと心配になるようなタイトルですが、過去に柳葉敏郎さんには『死去した』という噂が流れました、しかしそれはお仕事をセーブしたというだけのことでそれまでよくテレビで見かけていたのに見なくなったから、そんな噂がたったのでしょうね。

 

仕事をセーブした理由は、長女のさくらちゃんが生まれた時には忙しい中、1ヶ月の休みを取り育児を手伝い、長男の一路くんが生まれた時にも仕事の前に子守りをしてから来たと会見で語ったりと、積極的に子育てに参加していたからです。

 

じつは柳葉敏郎さんは8歳の時にお父さんを亡くしているため、父として子どものためにできることはすべてしてあげたいと考えているそうです。そして子どもが育つ環境を考えて、渋る奥さんを説得して帰郷。調べれば調べるほど家族思いなエピソードが出てくる、本当に素敵なお父さんです。それなのに死去したなんてとんでもない噂です。

 

【まとめ】

 

 


画像出典元:クランクイン

 

ということで、今回は柳葉敏郎さんのご家族について見てきました。コミカルな親しみやすい役からシリアスな役もこなす柳葉敏郎さんですが、素はフランクで家族思いなお父さん。子育てにも率先して参加し結婚から23年経っても仲良しだというご夫婦はこれから多くのファンの憧れとなるでしょうし、これからも家族のために、体にも気をつけて頑張ってほしいですね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました