東貴博の子供(娘)の小学校受験はどこ?名前や画像は?大学合格?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

東MAXとしても活躍する芸人・東貴博さんについて調べていきます。

 

画像出典元:ゴシップリサーチ

 

お札で額の汗を拭くという芸はなぜか嫌味に感じない芸人・東貴博さん。お父様は浅草でも有名な芸人・東八郎さんでその息子の東貴博さんは芸人としてのサラブレット、ピンでの活動も多い東貴博さんですがじつはTAKE2というお笑いコンビのボケを担当しておられます。

 

私生活においてはタレントの安めぐみさんと結婚、お子さんにも恵まれ子育てに奮闘中。今回はそんなお金持ち芸人の元祖と言っても過言ではないサラブレット・東貴博さんの私生活に迫って、中でも子供さんのことを中心にいろいろと調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

東貴博の子供はどんな子?

 

ではまずは東貴博さんのプロフィールを調べていきましょう。東貴博さんは1969年12月31日に父で昭和の喜劇王の1人・東八郎さんの次男として誕生、通称『下町のプリンス』と呼ばれ、自身も18歳のときに父・東八郎さんの一番弟子で親交の深かった萩本欽一さんの元へ弟子入りし欽ちゃん劇団の劇団員として活動を開始します。

 

1994年には同じく欽ちゃん劇団の劇団員・深沢邦之さんとお笑いコンビ・TAKE2を結成するとお笑い番組『ボキャブラ天国』などに出演し人気を博しました。その後は朝の情報番組のコーナー担当やバラエティ番組・舞台などで活躍、近年ではピンとしてのお仕事もこなし活躍しています。私生活においては2011年12月21日にタレントの安めぐみさんと結婚したことを発表。2015年3月17日には第一子が誕生し、パパとなりました。

 

東貴博の子供(娘)の名前?

 

結婚から3年半ほどが経った2015年3月17日に誕生した東貴博さん待望の第一子は女の子で、2021年4月現在までに報告されている東貴博さんのお子さんはこのお嬢さんのみ、お名前は公開されているのでしょうか?調べてみると東貴博さんのお嬢さんのお名前は『詩歌(うた)』ちゃんと言うそうです。じつは東貴博さんは娘の名前を師匠である萩本欽一さんに名付けてもらったそうです。

 

画像出典元:浅井企画

 

18歳で父を亡くした東貴博さんにとって萩本欽一さんの存在は父のようであり芸人として活動する支えとなったことでしょう、そんな関係性から名付け親となってもらったのでしょうね、漢字は東貴博さん・安めぐみさんが考えたのだそうです。

 

東貴博の子供(娘)の画像はある?

 

愛娘の誕生に東貴博さんはデレデレの様子で、そのイクメンっぷりは芸能界でも有名なんだそうです。ではそんな東貴博さんの娘・詩歌ちゃんのお顔のお写真は公開されているのでしょうか?まずはこちらをご覧ください。

 

画像出典元:ガールズちゃんねる

 

こちらが東貴博さんの愛娘です。すっごく可愛いですね。妻の安めぐみさんは自身のSNSで娘・詩歌ちゃんの2歳のお誕生日を機にブログなどでの顔出しすることを控えると発表されました!ご両親ともに芸能人、1人娘ですしね、心配になる気持ちはよく分かります。しかしこのお写真を見るだけでも東貴博さんがデレデレになってしまうのが分かりますよね。そんな東貴博さんの愛娘・詩歌ちゃん現在は何歳になっているのでしょうか?

 

東貴博の子供(娘)の小学校受験はどこ?

 

2021年4月現在、東貴博さんの愛娘・詩歌ちゃんは6歳、学年的に言うと小学校へ入学した年齢です。そうするとどこの小学校へ通っているのかが気になりますよね。

 

まず東貴博さんが出演したラジオ番組で子供のお受験において親が気をつけるポイントについて専門家に相談する場面があったり、トーク番組に出演した際には娘の小学校受験に取り組む姿に刺激を受けたという内容や、同じく芸人のネプチューン・堀内健さんのお子さんと同じ小学校だと言った内容、さらに入学式が行われた日時などから考えるに、東貴博さんの娘・詩歌ちゃんが入学した小学校は『東京女学館小学校』ではないかと推測できました。この『東京女学館小学校』は超有名名門校で芸能人のお子さんも多数通う学校としても有名です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

安めぐみ(@yasu_megumi_official)がシェアした投稿

 

東貴博さんはランドセルを背負った娘の姿に『3月生まれなだけに全部がぶかぶかで可愛かった』と語っており、我が子の成長を喜んでいました。

 

東貴博自身が大学合格?

 

東貴博さんのことを調べていく中で、『大学合格』というキーワードが出てきました。調べていくと東貴博さんは2021年1月に『駒沢大学法学部政治学科』に社会人特別入試で合格したことを報告しました。50歳代になって大学を受験したのには理由がありました。

 

じつは父・東八郎さん自身が中学を卒業することができなかったそうで大学に対して憧れがあり、その夢を当時高校生だった息子・東貴博さんら子供たちに託していたそうです。その思いを知った東貴博さんは大学に受験するも不合格となり浪人、しかし同時に東八郎さんが死去、そのため大学への進学は断念しました。

 

しかし父親の言葉がずっと引っかかっていた東貴博さん、さらに自身にも娘が生まれ娘がお受験に頑張る姿に刺激を受けて、大学への入学を決意したそうです。年齢を重ねても何かに打ち込みたいと思うって素敵なことですよね。

 

東貴博がお金持ちの理由は?

 

さて、東貴博さんといえば冒頭でも書きましたが、お札で汗を拭くという芸が有名で、お金持ちのお坊ちゃんというイメージがありますが、そもそもなぜ東貴博さんはお金持ちなのでしょうか?東貴博さんがお金持ちの理由はやはり父・東八郎さんの存在。

 

画像出典元:俺の嫁

 

昭和を代表する喜劇王だった東八郎さんはお茶の間の大人気コメディアン、さらに歌手としても活躍し、『東八郎劇団』を結成させ全国各地で喜劇を演じてこられました。自宅に自身のお弟子さんたちを住み込みさせ面倒見ていたそうです、そうなると気になるのはどのくらいの稼いでいたのかということですが、大人気コメディアンだったため、当時のお給料は公務員の6倍と言われかなり稼いでいたことがわかっています。

 

また博打やお金遣いが荒い方ではなかったのでそれなりに資産を築いてきました。こうしたことから東貴博さんにはお金持ちのお坊ちゃんという印象があるのでしょうね。また東貴博さん自身もタレント業だけではなく『もんじゃ焼』のお店を経営していますので実業家としても成功しておられるので本当のお金持ちということになりますね。2016年には2億円もの豪邸を購入したことも報告していますので、やはり東貴博さんには資産があると言えます。

 

東貴博の嫁はどんな人?

 

さて、東貴博さんのお子さんのこと、ご自身の大学合格の話題、そしてお金持ちの理由について調べてきましたが、ここからは東貴博さんが結婚した奥様のことを調べていきましょう。2011年12月、タレントの安めぐみさんとの結婚を発表した東貴博さん。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

安めぐみ(@yasu_megumi_official)がシェアした投稿

 

番組共演がきっかけで交際に発展し、結婚に至ったそうなのですがじつは2010年に安めぐみさんはお母様を癌で亡くし、それを献身的に支えたのが東貴博さんだったそうです、東貴博さんは自身も若いころに偉大な父親を亡くし、お母様も筋無力症という病に侵され支えてきた経験があったので、安めぐみさんに寄り添うことができたのでしょう。そんな支えのおかげで安めぐみさんはテレビで笑顔でお仕事ができたと言います。

 

東貴博の相方は深沢?

 

ピンでの活動が今では当たり前な東貴博さんですが最初にもご紹介したとおりじつはコンビなんです。コンビ名は「Take2」メンバーは田中美佐子さんの旦那様である『深沢邦之』さんで東さんはボケ担当。

 

画像出典元:サンスポ

 

現在ではそれぞれの活動が目立ちますが解散はされていません、またぜひ漫才が見れるといいですね。

 

東貴博はかつらで本名は?

 

東貴博さんについて見ていく中で、なぜか『かつら』疑惑についてのワードが出てきました。確かにお父様の東八郎さんは、加齢とともに髪の毛も薄くなられていましたね。それが遺伝している可能性は十分考えられますが、今現在で東貴博さんがかつらを使用しているという確証はありません。

 

また『東』というお名前ですがウィキペディアには本名が「飛田」さんであると記載されています。あくまでも芸人としてのお名前を持っていた父・東八郎さん。そんな父を心から尊敬し、芸人として偉大な先輩だったことから、東貴博さん自身も『東』の姓を受け継いだそうです。

 

東貴博さんのまとめ

 

画像出典元:ラインブログ

 

今回はお笑いサラブレット、Take2の東貴博さんのプライベートい迫っていろいろと見てきました。お金持ちでボンボンという印象はあくまでもテレビの中だけのキャラクターで、じつはお父様を若くして亡くしお母様の病を献身的に支え、奥様・安めぐみさんと育児に励む子煩悩パパであることが分かったのはないでしょうか。

 

またかつてはお笑いコンビ・Take2として相方の深沢邦之さんと活動していたこと、現在でも解散はしていないということも分かりました。そして50歳を過ぎて大学への入学を決めるなどチャレンジ精神旺盛な東貴博さん、これからも芸人として、パパタレントとして、またこれからもそのお坊ちゃまキャラやコメンテーターとしても活躍されていますので、多くの番組を通してたくさんの笑いを届けていただきたいと思いますし、コンビとしての活動にも期待したいと思います!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました