AIの子供(娘と息子)は平和と博愛で名前の読み方は?2人目で何人?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は歌手として大活躍のAIさんについて見ていきたいと思います!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai (A.I.)(@officialai)がシェアした投稿

 

シングル・「Story」や携帯会社のCM曲『みんなが英雄』など数々のヒット作で有名なアメリカ生まれのクオーターで鹿児島育ちのシンガーソングライター・AIさん。明るく元気な彼女の歌声は聞く人の心を暖かく穏やかにしてくれますよね。そんなAIさんの私生活は結婚・出産を経て母となって子育てにも奮闘しておられます。そこで今回は歌手・AIさんのご家族について調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

AIの子供はどんな子?

 

まずはAIさんのプロフィールから見ていきましょう。AIさんは1981年11月2日にアメリカ合衆国で生まれ、鹿児島県で育ちました。その本名は植村愛・Carina(カリーナ)さんです。ちなみにこのミドルネームの『カリーナ』には愛らしい・可愛いという意味があるそうですよ。

 

10代後半をロサンゼルスで過ごし本場のゴスペルに触れソウルフルな歌を歌うようになります。2000年に日本に帰国してシングル『Cry,justCry』でデビューを果たします。私生活においてAIさんは2014年1月6日に音楽集団「カイキゲッショク」のリーダー・HIROさんと結婚。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

HIRO(@hirotherisingsun)がシェアした投稿

 

その後2021年4月現在までに2人のお子さんを出産し母となっていることがわかっています。

 

AIの子供(娘と息子)は2人目で何人?

 

おこさん2人が誕生しているAIさん、ここからはそんなお子さんのことをもう少し詳しく見ていきましょう。まず2015年8月28日には第一子となる女の子が誕生し、2018年12月29日に第二子となる男の子が誕生したことを報告しています。ちなみにAIさんは1人目のお嬢さんを出産する際「水中出産」を選択され、同じく2人目の息子さんのことも「水中出産」を選んでいます。

 

なぜこの水中出産を選択したのかというと赤ちゃんが羊水から温水へと出てきた環境の変化が少ないので負担が少なくて済みます。また母子ともにリラックスした状態で出産に臨めるということが大きな理由ではないかと思います、この水中出産は別名「無痛出産」と呼ばれているんです。

 

AIの子供(娘と息子)の写真は?

 

さて、AIさんのSNSでこんな素敵なお写真を見つけましたのでご紹介します。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai (A.I.)(@officialai)がシェアした投稿

 

こちらはお子さんたちの可愛らしい寝顔です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai (A.I.)(@officialai)がシェアした投稿

 

そしてこちらはAIさんがお子さんを自転車に乗せているお写真ですが、普段のママとしての顔ですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai (A.I.)(@officialai)がシェアした投稿

 

こちらはAIさんがお仕事のときに送られてきた子供たちのお写真、これを見てAIさんは「お仕事頑張れる」と綴っていました。本当に可愛らしいお子さんたちのお写真にこちらも癒やされます。ファンの方かからのコメントには娘さんのお顔がAIさんにそっくりだと書かれている事が多く、これは将来が楽しみになりますね。

 

AIの子供(娘)は平和で名前の読み方は?

 

AIさんの可愛らしいお子さんたちのお写真に癒やされたところで、ここからはAIさんのお子さんたちのお名前をそれぞれ見ていきたいと思います。まず2015年8月28日に生まれた長女ちゃんのお名前は「平和(へいわ)」ちゃんです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai (A.I.)(@officialai)がシェアした投稿

 

じつはお子さんを出産する前からお名前は決めていたそうで、ファンの方たちは「LOVE&PEACE」=「AI(愛)&PEACE(平和)」だねと、平和ちゃん誕生の際は話題になりました。また平和ちゃん出産後、AIさんはたくさんの楽曲を制作したそうで2017年6月にアルバム「和と洋」収録曲「music Is My Life」や2016年に公開されたアニメ映画「コウノトリ大作戦」の主題歌はAIさんが平和ちゃんを想って歌詞を描き「HEIWA」題して提供したそうです。

 

AIの子供(息子)は博愛で名前の読み方は?

 

続きまして、AIさんが2018年12月29日に出産を報告した長男くんのお名前は「博愛(はくあ)」くんといいます。ファンの方たちは第二子誕生前からお子さんのお名前を予想しており、きっと「愛」の字がつくであろうと考えられていました、それが見事的中しましたね。AIさんは息子さんのことを「はたぼー」と呼んでいました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai (A.I.)(@officialai)がシェアした投稿

 

こうしてみるとお子さんたちは常にニコニコしていて素敵なご家族なんだろうなというのがお写真などから伺えますよね。

 

AIの旦那はどんな人?

 

AIさんのお子さんたちがとても可愛くて明るい生活を送られているということがわかったところで、そんな子供たちの父親であり、AIさんの旦那様の音楽集団「カイキゲッショク」のリーダー・HIROさんについて見ていきます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai (A.I.)(@officialai)がシェアした投稿

 

旦那様のHIROさんとAIさんの交際期間は10年、出会いはラジオ番組での共演がきっかけだったそうです。ラジオ番組で共演をし友人関係にありましたが、毎日電話で話すようになりお互いに意識し合うようになり交際に発展、2005年にAIさんが紅白歌合戦に出場が決まった際には大きなプレッシャーがあったそうなのですがそれを支えたのが旦那様のHIROさんだったそうです。

 

10年の交際の後、結婚に踏み切ったのは同居生活をしていく中でたくさん喧嘩をしてお互いを理解し合えるようになったからだそうです。ちなみにお2人の結婚保証人はあの「内田裕也」さんというから音楽仲間のつながりが広いことが分かりますよね。

 

AIの母親はバーバラ?

 

さてお子さんたち・旦那様のことはこのくらいにして、ここからはAIさんのお母様について調べて行きたいと思います。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai (A.I.)(@officialai)がシェアした投稿

 

こちらがお母様の『バーバラ』さんです、AIさんソックリで明るい元気なお母さんって感じがにじみ出てますね!ちなみにAIさんの母方のおばあちゃんがイタリア系アメリカ人なんだそうです。じつはバーバラさん、お料理が苦手なんだそうです、なんかそんなところもこの明るい感じで言われたら許してしまいそうですけどね。

 

AIの父親は植村久で仕事は?

 

AIさんのお父様のお名前は「植村久」さん、お仕事は鹿児島県を拠点に建設業・不動産業・ゴルフ場・ホテル・アミューズメント施設など数々の事業を展開している『植村グループ』の実業家さんです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai (A.I.)(@officialai)がシェアした投稿

 

とっても真面目な感じのお父様ですね、年商は数億円とも言われていることからAIさんがお嬢様育ちということが分かりますね。お父様の植村久さんの趣味はお料理なんだそうで、お家での食事担当もお父様の久さんなんだそうですよ。お金持ちだから偉そうになるのではなく家庭的なお父様だったんですね。バーバラさんがお料理が苦手なので、なんてバランスのとれた夫婦なのでしょうと思ってしまいました。

 

AIさんのまとめ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ai (A.I.)(@officialai)がシェアした投稿

 

ということで、今回はシンガーソングライター・AIさんのプライベートについてたくさん検証してきました。お父様は地元・鹿児島で様々な分野のお仕事を展開、お母様もAIさんにそっくりな明るい印象の方、そして2014年には同じくミュージシャンの音楽集団「カイキゲッショク」のリーダー・HIROさんと結婚。

 

2015年には長女『平和』ちゃんを、2018年には長男「博愛」くんを出産し2人のママとしても子育て奮闘中だということが分かりましたね。子煩悩で素敵な旦那さんとこれからも『LOVE&PEACE』な幸せな日々を送られてほしいと思います。そしてそんなハッピーな日々がこれからも音楽となって私たちを元気や笑顔を与えてくれることでしょう、さらなる活躍を期待したいと思います!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました