城みちるの子供(娘)はアイドルでMAPLEZ?大学と画像と現在?

スポンサーリンク
Pocket

イルカに乗った少年のヒット曲でも有名な歌手・城みちるさん。なかなか若い世代の方はご存知ではないかもしれませんが、今でいうアイドルグループ・嵐なんかと同じくらい人気のアイドル歌手だったんです。

 

 

また城みちるさんといえばそのキャッチフレーズ「キラキラ・夢の国からやってきたロマンチック・プリンセスキラキラ」と、若干昭和を感じるものですが、歌唱力も高く評価されそのルックスも昭和のTHEアイドルとして多くの女性の心をわしづかみにしました。

 

今回は歌手として大活躍した城みちるさんの子供さんについて見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

城みちるの子供(娘)は何人?

 

 

城みちるさんには娘さんがお1人いらっしゃいます。城みちるさんは実は2度結婚していて1度目の結婚では子供さんはおらず、娘さんは2度目の結婚での子供さんです。

 

城みちるさんは現在広島に住んでいるようで、子供さんも広島の良い環境で育っているようですね。

 

城みちるの子供(娘)の名前は?

 

 

城みちるさんの娘さんのお名前は、「城 るり」さんといいます。とても可愛らしいお名前ですね。城みちるさんが平仮名ということもあり、娘さんも平仮名なんです。

 

とても大事に娘さんを育てているようで、娘さん行事などには夫婦で参加するなど、力を入れていたようです。

 

城みちるの子供(娘)の年齢は?

 

 

城みちるさんの娘さんの誕生日は1996年9月19日で2022年10月現在は26歳であることが分かりました。

 

実は、2017年6月3日に放送された「有吉反省会」に出演されたことがあります。いわゆる2世タレントとしての登場でした。その当時は21歳だったようです。

 

娘さんを溺愛している城みちるさんも娘さんのテレビ出演は嬉しかったのではないでしょうか。

 

城みちるの子供(娘)の画像は?

 

城みちるさんの娘さんの画像を紹介します。

 

 

とても可愛らしい感じですし、お父さんである城みちるさんと目元などが似ているような気がしますね。

 

城みちるの子供(娘)は広島のご当地アイドルでMAPLEZ?

 

城みちるさんは24歳の時に最初の結婚をしますがわずか1年で離婚。その後、1991年、33歳の時現在の奥様・山本敬子さんと再婚されました。

 

1996年には山本敬子さんとの間にお嬢さん・城谷るりさんが誕生、るりさんは現在20歳で地元である広島県でローカルアイドルグループ『MAPLEZ(メイプルズ)』で2017年2月まで活動しておられました。

 

卒業後はソロでの活動をされていくということですが詳細などは今のところ入ってきていません。ちなみにこちらが城谷るりさんのお写真です。

 

 

目元がお父様に似ているような感じですね、お父様同様アイドルとして最近まで活躍していたんですね。2016年にはお父様と一緒にテレビ番組にも出演されていました。2世タレントとして今後も芸能界で活躍されてもいいのではないかなと思います。

 

城みちるのアイドル卒業の真相?

 

 

城みちるさんの娘さんは、アイドルを卒業する理由として、「ソロでやっていくため」、「アイドルとして完全燃焼したから」と語っていたと言います。

 

しかし、2016年12月の卒業発表後の2017年1月に事務所肩の発表でるりさんに対して新情報が飛び出しました。

 

実は、ファンなどが見るtwitterとは別の裏アカウントでファンと交流をしていたようです。本人は否定したようですが、事務所はそれが原因で卒業となったとは明言しましたが、ファンの間では真相が謎のまま残ってしまっているようです。

 

城みちるの子供(娘)の学歴?

 

るりさんの学歴を気にされる方が多いみたいですが、高校は呉青山高校を卒業されているそうです。そして、大学は広島国際大学だという説が濃厚です。その理由がこちら

 

 

娘さんの今後の活躍に期待ですね!!

 

城みちるの嫁(妻)?

 

 

さて、ここで、また城みちるさんに話しを戻したいと思います。1991年に城みちるさんは、地元である広島県でリポーター業をされていた山本敬子さんと再婚されたのですが、この奥様の敬子さんはほかにも、セラピストの講座を開催したりと幅広く活躍しているそうです。

 

現在では城みちるさんも地元広島を拠点に活動されているのでご家族皆さんが広島では有名といった感じでしょうね。

 

イベントの司会などもされているようで活動をブログにもアップされているようなのですが、そのイベントには夫である城みちるさんも出演されています、お仕事を一緒にできるって仲が良い証でしょうね。

 

城みちるの実家は金持ちで会社?

 

城みちるさんのご実家について話す前に実家についての解説をしたいと思います。江戸時代にまでさかのぼりますが、浅野藩の藩札を扱う両替商をしていた城みちるさんのご実家は明治時代に入るころに「つくり酒屋」と「郵便局・電報局」をはじめました。

 

 

その後、城みちるさんのお父様の代から今度は「電器店」を営まれるようになります。すごい実家の歩みと言った感じでしょうか。

 

その実家のすごさたるや、築200年を超えた木造住宅で土地の面積はなんと800坪!100畳の畳が敷かれた2階はまさにお屋敷。城みちるさんのご実家は江戸時代から続くお金持ちのまさに名家であることが分かります。

 

この記事のまとめ

 

 

ということで、今回はイルカに乗って少年などで有名の昭和のアイドル・城みちるさんのプライベートや現在・そしてご家族について調べてきましたがいかがでしたか?

 

かつてのアイドルの今は、地元広島を拠点に活躍されていて、お嬢さんの城谷るりさんは同じアイドル活動もされていたことが分かりました、また奥様も夫・城みちるさんが出演するイベントの司会などの活動を行っています。

 

ご実家も広島県では名家として知られていますのでこれからも地元での活動を主にされていくことでしょう、またいつかその歌声を聞けるといいですね。

 

そして最後に筆者がおすすめするYouTube動画を紹介します。今回は、なんとしても会社のお金で〇〇を食べたいお天気お姉さんの動画です。是非ご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました