松居一代の息子の大学と会社?父親の船越との関係?画像や学歴は?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は何かと話題になった松居一代さんについてみていきたいと思います!

 

画像出典元:松居一代ブログ

 

『マツイ棒』という簡単に作れるお掃除道具を使って、主婦たちに楽しくお掃除ができるようにと数々のお掃除方法を紹介していた女優・松居一代さん。ウィキペディアでは現在松居一代さんのことは『元女優、元タレント』と表記されており、現在では全くメディアに登場することがない松居一代さん私生活について今回は調べていきたいと思います。中でも松居一代さんの子供さんについてを中心に調べていきます。

 

スポンサーリンク

松居一代の子供はどんな子?

 

では早速、松居一代さんのプロフィールを調べていきましょう。松居一代さんは1957年6月25日に滋賀県で生まれ1979年にバラエティ番組のアシスタントとしてデビューすると、その後すぐに女優さんとしてドラマや映画に多数出演し、ドラマや映画には欠かせない存在となりました。また綺麗好き・掃除好きな松居一代さんは自身が考案した掃除器具を提案したりエッセイなども書かれ主婦の味方としても活躍してこられましたよね。

 

私生活においては1986年に会社経営者と結婚し、1989年に第一子が誕生しましたがその後旦那様とは離婚しシングルマザーとして生きていくことを決意。しかしその後縁あって2001年に俳優・船越英一郎さんと再婚。しかし船越英一郎さんともその後2017年に調停離婚が成立しました、この離婚撃破本当に大きな話題になりましたよね。

 

松居一代の息子の大学と会社はどこ?

 

松居一代さんは1989年に第一子となる長男『隆一』さんを出産、2021年4月現在、長男さんは32歳になる年齢、じつは隆一さんが幼少期、その体質に相当頭を悩ませたという松居一代さん、原因は重度のアトピーだったようです。そこで松居一代さんは隆一さんにとっての治療方法を調べ4歳の頃には完治させたそうです。さらに「アトピーがくれた生きる力」という本も出版されました。

 

画像出典元:アトピー専門店

 

当時はアトピーに苦しむ多くの親たちにとって希望となったと話題になりました。本の表紙は松居一代さん親子での共演、その後はすくすくと成長を遂げ、大学へも進学し現在は社会人として生活もされているようです。では隆一さんはどこの大学を出ておられるのでしょうか、調べていくと『成城大学』に入学していたことが明らかになっています。

 

じつはこの成城大学に入学するまでに1年間浪人しています、というのも第1志望の大学には入れなかったため、当初は滑り止めにしていた学校へ入学しました。しかしその後諦めることができずに浪人したそうなんです、明確な目標に向かって挑戦する気持ちがあるというのは素晴らしいことだ思います。

 

成城大学といえば芸能人のお子さんが多く通う学園としても有名なのでもしかするとそういった理由も関係しているのかも知れませんね。大学生活はとても謳歌できたそうでその後就職活動も行い、2015年から社会人として「GMOインターネトグループ」に就職されたとの情報がありました。

 

インターネット証券事業やインターネット広告・メディア事業を営む会社です、就職するのが難しい今の世の中ですが隆一さんが大きい会社に就職されて松居一代さんも一安心でしょうね。しかしその後、2017年に会社を退職し翌年の2018年6月に『株式会社・GEEK WORKS』を設立し代表取締役社長に就任しています。

 

松居一代さんの息子・隆一さんが設立した会社『株式会社・GEEK WORKS』はレシピアプリ『pecco(ぺっこ)』の企画・運営・関連広告サービスの提供・食関連のマーケティングを支援する事業だそうです。お料理好きが高じてこのような事業を立ち上げたという本当に才能のある方だなと思いますね。

 

松居一代の息子と父親の船越との関係は?

 

松居一代さんが2001年に俳優・船越英一郎さんと再婚した時、息子の隆一さんは11歳、年齢的には思春期に入るころでした。お年頃の隆一さんにとって新しい父親となった船越英一郎を受け入れるのは難しかったのではないでしょうか?

 

じつは松居一代さんは船越英一郎さんとの交際において息子・隆一さんのことを第一に考え、同じく船越英一郎さんもしっかりと隆一さんとの関係を築いてきたのだそうです。そのため結婚のときに隆一さんは『今日からお父さんって呼んでいいの?』と喜ぶほどだったそうです。

 

画像出典元:まとめまと

 

そしてお名前も『船越隆一』となり家族となったのです。残念ながらその後松居一代さんと船越英一郎さんは離婚するわけですが、船越英一郎さんの方は本当の子供のように接してきたわけですし、養子縁組も組んでいます、さらに息子・隆一さんが就職した先「GMOインターネトグループ」のお世話もしたというくらいその関係性は良好なのだそうです。

 

ちなみに松居一代さんと船越英一郎さんが離婚までの間にかなりの泥沼化が勃発した際、隆一さんは船越英一郎さんに『お母さんと別れてもいいと思う』と言ったのだそうです。普通はそんなこと言いませんよね、自分の母親がとんでもないことをしているということを息子として認め、大好きな父・船越英一郎さんが振り回されるのは嫌だと判断してのことだったのでしょうね。とはいえ母親のことも見捨てることもできないのできっと社会人として中立の立場をとっていることでしょう。

 

松居一代の息子の画像と学歴?

 

さて、息子・隆一さんは幼い頃に母・松居一代さんが出版した本の表紙で一緒に共演したり、2001年に船越英一郎さんと再婚したときの結婚会見時に一緒にお写真に写っていたわけですが最近のお写真はあるのでしょうか?こちらをご覧ください。

 

画像出典元:船越隆一Twitter

 

母・松居一代さんのいろんな問題もありましたからね、いろいろと取り沙汰されても困ると思いますのでお写真を公開していないというのは納得です。また現在、息子・隆一さんは松居一代さんとは同居されておらず一人暮らしをされているということです。そんな息子・隆一さんの大学が成城大学だということは先程ご紹介しましたが、それまでの学歴についても見ていきましょう。

 

隆一さんは大学入学前は『明星高等学校』に在籍していました。この『明星高等学校』はジブリの森美術館でおなじみの東京都三鷹市にある小学校・中学校・高校までの系列校を有している学校で、その校風は『自由』。

 

個性の尊重・自由自立・自由平等をその教育理念とし、人に流されることなく自分自身をしっかりと持ち、その進むべき道を育み自らの考えで行動できる人間を育成することを目指した学校。そのため制服や校則がなくかなり独特な校風の学校ですが自由を主張するには責任が伴うということで自立心を育むことができるわけですから時代にあっていると思いますね。

 

松居一代の息子のブログやインスタやツイッターが話題に?

 

さて、松居一代さんの息子・隆一さんは現在、自身で会社を立ち上げているとご紹介しましたが、隆一さんのSNSがとても話題になっているようなのでここからはそんな隆一さんのSNSを見ていきましょう。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ryu1/船越隆一/pecco(@ryu1_2754)がシェアした投稿

 

こちらはインスタでの記事です。

 

 

こちらは運営する「pecco」のインスタからのお写真、主婦の味方になるようなお料理が数多く掲載されています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ryu1/船越隆一/pecco(@ryu1_2754)がシェアした投稿

 

どれもこれも美味しそうなお料理ですが、隆一さんは主婦が抱える『献立を考える』というお仕事の大変さを少しでも軽減したいという考えや近年問題となっているフードロスを削減したいという思いがこれらの記事や、自身が立ち上げた事業から伝わってきます。それにしてもですよ、SNSにはそのお名前を『船越隆一』としており船越英一郎さんの養子縁組は解消していないのかなと思います。やはり息子・隆一さんは船越英一郎さんに本当に懐いていて大好きだったことが分かりますよね。

 

松居一代さんのまとめ

 

画像出典元:私から、一言

 

ということで、今何かと話題の絶えなかった松居一代さんの息子さんに焦点を合わせて調べてきました。息子さんはお名前を船越隆一さんといい、現在は2018年6月に設立した『株式会社・GEEK WORKS』の代表取締役社長に就任しています。息子・隆一さんはアトピーだった過去がありましたがお母様の熱心な看病のおかげで完治しています。

 

しかしそんな母・松居一代さんのいろいろな問題で息子として辛い日々を送り大変な思いもされていたと思いますが、社会人として現在は親元を離れ自立しておられる息子さんを含め、松居一代さんの今後の平穏な生活を祈りたいと思います。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました