荒川静香の子供(娘と息子)は何人で名前?幼稚舎を受験で小学校は慶應?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

イナバウワーを成功した金メダルを受賞した荒川静香さん。現在はスケートの大会のコメンテーターなども務めていますよね。

 

 

今回は荒川静香さんの子供さんについて見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

荒川静香の子供(娘と息子)は何人?

 

 

2013年に外科医の男性とご結婚された荒川静香さん。そんな荒川静香さんは娘さんと息子さんがお1人ずついます。子供さんも運動神経が凄そうですね!

 

現役引退後はプロスケーターに転向して、現在でもスケートに携わっている荒川静香さん。子育てとお仕事を両立しているママになっているようですね。

 

荒川静香の子供(娘と息子)の名前?

 

 

荒川静香さんの娘さんのお名前は「めい」ちゃんであることを明かしています。息子さんのお名前は明かされていないようですね。

 

妊娠中もスケートをしていた荒川静香さん。子供さんと一緒にすべりたかったのでしょうか?子供さん達もほどよい揺れに気持ちが良かったかもしれませんね。

 

荒川静香の子供(娘と息子)の年齢?

 

 

荒川静香さんの子供さんの年齢は、2022年10月現在、

 

長女 めいちゃん 2014年11月6日 7歳 小学校2年生
長男  不明   2018年5月23日 4歳

 

になっているようですね。小学校2年生と、幼稚園などに行っていたら年少さんでしょうか。荒川さんの子供さんなので、とても活発に育っていそうですよね。

 

荒川静香の子供(娘と息子)の画像?

 

子供さん達の画像を紹介します!

 

 

 

 

お顔は出されていませんが、雰囲気で可愛いのが分かりますよね!それにしても良いお家に住んでいるようです! お庭も広そうですね!

 

二世帯住宅を建てて、お仕事などの時などに両親に見てもらいやすい環境を整えたそうですよ!

 

荒川静香の子供(息子)は幼稚舎を受験?

 

 

荒川静香さんの長女の芽衣ちゃんは、お受験をして慶応義塾幼稚舎に入っていたようです。荒川静香さんのご自宅は目黒区と言われていて、渋谷区に幼稚舎があるので、通学圏内と言えます。

 

そのため、長男さんも幼稚舎に通っている可能性が高いと言われています。お受験などがありますが、外科医の旦那さんと荒川静香さんの子供さんだったら賢そうなので合格間違いなしと言ったところでしょう。

 

荒川静香の子供(娘)の小学校は慶應?

 

 

荒川静香さんの長女であるめいちゃんは慶応義塾幼稚舎にkしょっていたようです。そのため、エスカレーターでそのまま慶応義塾の初等部に通われているのではないでしょうか。

 

慶応義塾は中学や高校、そして大学まである一貫校ですし、芸能人の子供さんで通われている方は多いですよね。

 

めいちゃんも自身の能力や個性を大切に大きくなることでしょう。

 

荒川静香の子供(娘と息子)はスケート?

 

 

めいちゃんはスケートをされているようです。しかし、荒川静香さんは、スケートとは違う人生を歩んでほしいと語っています。

 

それはどうしてかというと、いろいろ口出しをしてしまうからという理由でした。同じことをすると、厳しくしてしまうということもありそうですが、娘さんのスケートも見てみたいですね。

 

息子さんもスケートをされる可能性がありそうですし、今後の活動に期待しましょう。

 

荒川静香の子供時代からの経歴とプロフィール

 

 

荒川静香

1981年12月29日生まれ

東京都出身

 

幼少期から、水泳、体操、そろばん、英会話ピアノなどさまざまな習い事をしていた荒川さん。

5歳の時にスケートクラブへ遊びに行ったことをきっかけに興味を持ち、フィギアスケートを始めました。

小学生になると本格的に習い始め、小学3年生になる頃には5種類の3回転ジャンプを習得し、天才少女と呼ばれました。

 

小学6年生で全日本ジュニア選手権に初出場し、初めて出場した国際大会トリグラフトロフィーでゆうしょう。

翌年には2回目の出場となった全日本ジュニア選手権でも優勝し、翌年、翌々年と史上初の3連覇を果たしました。

その後は国内大会では全日本選手権で2連覇するなど活躍しましたが、国際大会ではなかなか結果が残せないシーズンが続きます。

 

そんな中コーチや練習拠点を変えつつ調整を重ねた結果、2004年の世界選手権で優勝。

そして、翌シーズンの2006年のトリノオリンピックで、フィギアスケートのアジア人選手で初めて、そして女子フィギュア史上最年長(24歳)で金メダルを獲得しました。

 

その後はプロに転向し、アイスショーへの出演や企画・演出、スケート教室での指導、解説者として活躍しています。

また、2014年には史上最年少で日本スケート連盟副会長に選ばれました。

 

ということで、今回は、荒川静香さんについて見てきました。

現在もフィギアスケートの発展のためにさまざまな活動をしている荒川さん。

これからも家族の存在を支えに、素敵な演技をたくさん見せてほしいですね!

 

この記事のまとめ

 

 

今回は、荒川静香さんの娘さんと息子さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?荒川静香さんは子供さんたちの気持ちを大切に育てているようです。

 

娘さんも息子さんも慶應義塾の幼稚舎と初等部に通っているようですし、とても賢い子供さんのようなので、今後どのような道に進むのかも楽しみですね!

 

そして最後に、筆者がおすすめするYouTube動画を紹介します。今回は、

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました