桑田真澄の子供(息子)は何人?長男の現在は俳優で次男(matt)?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

高校球児として甲子園時代から将来の名選手として注目され、元読売ジャイアンツのエース・背番号18番をつけ大活躍、現在は読売ジャイアンツの1軍投手チーフコーチを務める桑田真澄さん。

 

画像出典元:動画と画像で楽しむ芸能エンタメ

 

最近では自身の子供さんも芸能界において注目される存在ですよね。今回は元・読売ジャイアンツの名選手・桑田真澄さんについて中でも子供さんを中心にしたご家族について一緒に見て行こうと思います。

 

スポンサーリンク

桑田真澄の子供について

 

桑田真澄さんはキャビンアテンダントをされていた奥様と結婚して子供さんをもうけました。早速そんな子供さんのことを調べていきましょう。

 

桑田真澄の子供(息子)は何人?

 

桑田真澄さんは結婚後、1992年に長男がそして1994年に次男が誕生、子供さんは2人でいずれも男の子です。

 

桑田真澄の子供(息子)の名前は?

 

息子さんたちのお名前はそれぞれ公表されており、長男さんは「桑田真樹(まさき)」さんといい、次男さんは今大活躍しているタレントのMattさんです。

 

桑田真澄の子供(息子)の画像?

 

桑田真澄さんの子供たちはお名前だけではなく、お顔も公表されています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@mattkuwata_official2018)がシェアした投稿

 

まずは次男のMattさんです。TVで何度もご覧になっている方も多いと思いますが、きれいなお顔をされています。メイク法や美容法を参考にする若い方も多く、大変人気を集めていますよね。

 

画像出典元:新潟野球ドットコム

 

そしてこちらが長男の桑田真樹さん、桑田真澄さんにそっくりだなと思いますね。遺伝子を濃く受け継いでいるなと思います。

 

桑田真澄の長男の現在は俳優?

 

さて、桑田真澄さんの長男・桑田真樹さんは1992年8月10日生まれ、2021年4月現在で30歳になられます。現在のお仕事について、俳優をしているという情報が入りましたので調べていきたいと思います。

 

結論からお話をすると桑田真樹さんは俳優さんとして活動はされていません。なぜ俳優をしているという情報が入ったのかというと、同姓同名で活動をしている劇団員さんがいるようです。

 

桑田真澄の次男(Matt)の素顔はハーフ?

 

タレントとして活躍しているMattさんは、そのメイク法が話題を呼びスマホのカメラ機能で簡単にMattさんのメイクができるフィルターが人気を博しました。そんなMattさんの素顔は きれいな肌とメイク時とは違った美しさのある素顔ですよね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@mattkuwata_official2018)がシェアした投稿

 

またMattさんの日本人離れしたお顔立ちからハーフなのではないかとする噂がありますがご両親は日本人です、Mattさんの本名も「桑田将司」さんであることから思い切り日本人です。

 

モデルさんのお仕事柄メイクが少々濃いめなのでそう見えるだけのようです。素顔のお顔の方はやはり父・桑田真澄さんに似ているなと思いますね。

 

桑田真澄の子供達は野球をしている?

 

2人の男の子の父親である桑田真澄さんは自身と同じように子供達に野球をやらせていたのでしょうか?

 

じつは長男の桑田真樹さんは小学校の頃から野球を始め、中学時代には全国大会に出場、桜美林大学に進学後も野球を続けてこられました。

 

大学卒業後はプロ野球の独立リーグで活躍していました、現在は野球からは離れているのかなどの詳細は不明ですが、一般人なので仕方ありませんね。

 

一方のMattさんは中学時代には音楽活動に専念し長男の桑田真樹さんとは真逆の分野で活躍し学生生活を謳歌してこられたようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@mattkuwata_official2018)がシェアした投稿

 

現在は美容タレントとしての活躍以外にも、ブライダルモデルとしても活動しておられます。兄はスポーツ、弟は文化系とそれぞれのジャンルでのびのびと育ってこられたことがわかります

 

また桑田真澄さんが男の子だから自分と同じ野球の道にと強く言ってこられるのではなく子供たちのやりたい気持ちを尊重してこられたという子育てをされていたこともわかりますね。

 

桑田真澄の子供が自閉症と改名?

 

さらにMattさんについて調べていくと「自閉症」というキーワードが出てきます。これは父である桑田真澄さんが以前スポーツ指導者が選手に行っている指導法の1つに「自閉症の療養に近いものがあるかもしれません」と語ったことから自身の息子Mattさんが自閉症なのかもしれないという噂となったようです。

 

真相は分かりませんのであくまでも噂に過ぎないかもしれません。芸能界で活躍しているくらいですから心配する必要もないのではないかと思います。

 

そんなMattさんに改名という話が上がっています、生まれたときMattさんは本名の「将司」ではなく“まさと”という名前で出生届が出されました、しかし名付けられた直後に赤ちゃんのMattさんは呼吸困難に陥り命の危険にさらされました。

 

不安に思った父の桑田真澄さんが知り合いのお寺のお坊さんに相談し名前を変えるように助言され、現在のお名前「桑田将司」さんとなったようです、すると不思議なことに赤ちゃんだったMattさんの呼吸困難は治まったのだそうです、何とも不思議なお名前にまつわるエピソードですね。

 

桑田真澄の子供の事件?

 

お昼の情報番組として放送されていた「バイキング」でMCの坂上忍さんが「有名人の子育て事情」と題した特集においてMattさんの写真を指差し坂上さんが

 

「この人のことを知らないし知りたくもない」とか「メイクでこうなってんの?それとも何か施してるの?」

 

と若干ディスってしまったことにMattさんが

 

「あなたに僕のことを知ってほしいなんて一言も言っていませんけど」

 

とSNSで反論するという事件が起きました。現在はその投稿は削除されています、その理由はMattさんが父からのアドバイスを受けたからだと言います。

 

「父からご指導頂きました、自分もそこに乗っかったら終わり、相手にしてはいけないと。父がいるから立ち上がれます。」

 

とこれもまたSNSに投稿され終息しました。この話を見ると親子関係がとっても良いものだということがわかりますね。

 

桑田真澄の嫁はどんな人?

 

最後に桑田真澄さんの奥様のことを少しご紹介します。桑田真澄さんが結婚したのは1991年12月、お相手は一般人女性ということですが、お仕事は元CAさんをされたていたそうです。

 

出会ったきっかけも遠征などで飛行機を利用することの多い桑田真澄さんが搭乗した飛行機にキャビンアテンダントとして乗務していた奥様と出会ったということだそうです。

 

よくありがちなエピソードのように思いますが、桑田真澄さんの印象から考えると寡黙な感じがするのでどんなふうに交際に、さらに結婚になったのかなと思いますね。奥様のお名前は「桑田真紀」さんというそうで、結婚後は家庭に入って家族を支えておられるそうです。

 

桑田真澄さんのまとめ

 

画像出典元:日刊スポーツ

 

今回は球界のヒーロー桑田真澄さんのお子さんについて見てきました。桑田さんには男の子のお子さんが2人、長男の桑田真樹さんは独立リーグの野球選手として活動していたり次男のMattさんはブライダルモデルや美容家として活躍されています。

 

有名人のお子さんとしての立場で様々なことを言われがちですが、父・桑田真澄さんからの助言を受け親子関係の良さが伺えました。

 

また、結婚した元キャビンアテンダントをしていた奥様は結婚後、家庭を支えるためにお仕事を引退していることなどもわかりました。

 

芸能界で活躍しているMattさんとコーチとして野球解説者として活躍している桑田真澄さんの親子での共演なども期待しながらご家族のご活躍を楽しみにしていきたいと思います。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました