福原愛の子供は口蓋裂?年齢は何歳で年子?何人で画像は?卓球している?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

小さい頃から「泣き虫愛ちゃん」の愛称で、何かと注目されてきた福原愛さん。そんな愛ちゃんも結婚し子供にも恵まれました。お相手の江宏傑さんも台湾の男性卓球選手、子供のころからの福原愛さんを知っている日本のファンはこの2人の結婚を本当に祝福し、明るいニュースとしてたくさん取り上げられましたね。

 

今回はそんな幸せいっぱいの福原愛さんのプライベートに迫って調べてみたいと思います。何人生まれたのか?口蓋裂という噂や何歳で年子なのか?画像はあるのか?そして卓球はしているのか?などなど、福原愛さんの子供のアレコレに注目します!

 

スポンサーリンク

福原愛の子供が口蓋裂という噂はホント!?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

aifukuhara(@aifukuhara9113)がシェアした投稿

 

国民的アイドルだった元卓球選手の福原愛さん。小さい頃からテレビに取材されてきて親目線で見てきた方も少なくないはずです。そんな愛ちゃんは2016年9月1日、台湾のイケメン卓球選手・江宏傑さんと結婚しました。日本、台湾、中国と多くの国民から祝福された愛ちゃんの結婚でした。

 

 

 

現在は2人の子供に恵まれていますが、長女のあいらちゃんに関して「口蓋裂では?」という噂が上がったのです。口蓋裂とは先天性異常の一種で、下や歯や顎などに形態異常が見られることを言います。つまり、口が切れて裂けていることが口蓋裂と言います。これは親にとっては心配ですよね。口蓋裂で生まれると治療法としては整形手術を行うようですが、1回や2回の手術では治りません。ではこの1枚の写真をご覧ください。

 

出典:福原愛の子供は口蓋裂?画像で徹底的に調べてみた!

 

この写真を見る限りでは、口蓋裂に見えなくもありませんが、確かなこともありません。たまたまこのように映ってしまったのかもしれませんし、赤ちゃんは割とこういう表情をしがちです。幸せそうな芸能人の赤ちゃんを見ると、必ずと言っていいほどつきまとうのが「障碍者扱い」です。ちょっとでも粗が見えるとすぐに障碍者だと噂されてしまうのです。

 

福原愛さんの子供に限って言えば、他の写真は普通ですし、たまたまこの角度で映ってしまったものだと考えられます。福原愛さんサイドはまさか子供が口蓋裂だと噂されるとは思わず上げている写真ですから、ただのデマが流されただけのようです。

 

実は福原愛さんの娘が入院していたという噂があったのです。それが口蓋裂の手術だったのでは?という憶測が流れました。入院が1か月と長かったこともありました。ですが、これは全くの誤解です。娘が入院していたのは本当ですが、これは口蓋裂とは全く関係がありません。台湾では出産後1か月は体を休ませるという風習があるそうです。ですから愛ちゃんと娘が入院していたということです。

 

2016年9月に結婚した福原愛さんはその翌年の2017年6月末に第一子を妊娠していることを発表、10月13日に無事の出産されました。台湾では出産後およそ1か月『坐月子』という文化にのっとって、ママの体を休ませるいわゆる産後ケアの充実した施設に入ります。

 

そこは「産後センター」と呼ばれ、ママと子供のケアをしていくところだそうです。1か月の入院期間中に授乳やおむつ替えや沐浴などを指導してもらえるのです。いきなりママになるのではなく、そういう期間があると不安も解消されてママとしての自信も出てくるのだと思います。

 

というわけで、結論としては、デマだったということだと考えられますね。有名人の子供も小さい頃からあれやこれや言われて気の毒に思えることもあります。若干の違和感があるだけですぐにいろんな評判がたってしまうのはあまり良くないですよね。

 

福原愛の子供の年齢は何歳?年子なの?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

aifukuhara(@aifukuhara9113)がシェアした投稿

 

福原愛さんは2017年10月13日に長女を。2019年4月3日に長男を出産しました。あの愛ちゃんがお母さんになる!と、親目線、祖母目線で見てきた方には感慨深いものがあったでしょう。今年、長女は4歳に、長男は2歳になるので年子ではありませんが、2歳しか離れていないので子育ては大変だと思います。特に、性別が違うので遊ぶ内容も全く違ってきますし、幼いながらも姉弟喧嘩も勃発しているかもしれません。

 

長女は「あいら」ちゃん、長男は「こう」くんという名前が付けられました。愛ちゃんと江宏傑さんそれぞれの名前から一字取って名付けたのかなと思います。愛ちゃんも小さい頃から変わらない可愛く幼い顔立ちをしていますし、江宏傑さんはイケメンで有名。あいらちゃんは愛ちゃんに、こうくんは江宏傑さんに似ていると言われていますが、間違いなく美男美女になりそうですね。

 

福原愛さんは現在、夫の故郷である台湾に住んでいますが、長女のあいらちゃんが幼稚園に入るタイミングで日本に拠点を移したいという発言が注目されました。2人の子供はおそらく日本語と中国語、両方で教育されていると思いますので、日本の幼稚園に入ることは、周りや環境が許せば可能なのだと思います。

 

福原愛の子供は何人?画像はある?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

aifukuhara(@aifukuhara9113)がシェアした投稿

 

ご紹介しましたように、福原愛さんは長女「あいり」ちゃん、長男「こう」くんの2人の子供に恵まれました。日本でいうところの一姫二太郎ですからまさに理想的と言えます。名前の漢字については公表されていませんが、確かに日本でも台湾でも珍しくない名前になっていますよね?可愛いお2人のお子さんは、女の子でお名前は『あいら』ちゃんと言います。ニックネームで『あいら』ちゃんを呼ぼうとすると、「あいちゃん」になるそうです

 

国籍は台湾のようですが、上でもご紹介した通り、今後日本で教育を受けていき、日本在住になるのなら国籍は変わる可能性はあります。台湾では、台湾で出産された子供のうち、お父さんが台湾の国籍がありお母さんが外国籍の場合、子供は台湾の国籍になるのだそうです。つまり福原愛さんのお子さんも台湾の国籍になりますね。

 

福原愛さんはInstagramやTwitterで、子供との写真を多くあげています。それは一部には幸せアピールが過ぎる、といったようなアンチまで生んでしまうほどです。日本の芸能人の子供はほとんどが顔を隠していますが、3歳4歳になるまでは隠さないでいる芸能人の方もいらっしゃいます。それでは、福原愛さんがどんな画像をアップしているのか、少しだけご紹介しましょう。

 

出典:motto

出典:NAGG BLOG

 

幸せ一杯の様子が伝わってきますね。江宏傑さんも優しい顔をしています。福原愛さんも異国での子育ては大変だったとお察しします。台湾は家族をとても大切にするお国柄だと言われています。常に姑、小姑が一緒だったようですし、愛ちゃんの実のお母さんも一緒に暮らしていたとはいええ、お母さんは車椅子生活です。

 

愛ちゃんをかばうつもりはないのですが、実母が世話になり、幼い子供の面倒を見て、江さんの家族にも気を遣う生活は、日本で生活していくのとは全く違う苦労があったと思います。だからといって今報道されていることを擁護するつもりはありません。

 

国際結婚の壁。愛ちゃんと江さんの知名度の差。などなど、愛ちゃんの結婚生活には問題が多かったのかもしれません。ですが、こんなに可愛い子供たちを悲しませるような結果にならないことだけを祈ります。

 

福原愛の子供は卓球をしている?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

aifukuhara(@aifukuhara9113)がシェアした投稿

 

福原愛さんご自身は3歳から卓球を始めました。お母さんとの二人三脚でスパルタ教育を受けてきたことは、日本人ならご存じの方も多いでしょう。「泣き虫愛ちゃん」のイメージがありますが、実はいつも泣いていたわけではありません。

 

たまたま悔しくて泣いているシーンだけ、繰り返しテレビで流されていただけなんです。メディアの印象操作って本当に怖いです。それでも愛ちゃんはオリンピック選手にまでなったのですから、卓球の才能は抜群にあった方だと思います。

 

愛ちゃんの娘も今年4歳になりますが、自分のように卓球はやらせないのか?それは幾度となく聞かれてきたようです。その答えは「NO!」。愛ちゃんは子供に卓球をさせるつもりはないんだそうです。

 

卓球選手だったことも秘密にしたいと思っているようで、いつか温泉などの卓球で子供たちに、卓球がうますぎるママであることにびっくりさせてあげたいとコメントしていました。旦那も卓球選手ですし、その遺伝子を引き継いでる子供ですからもったいないとも思いますが、卓球選手だったからこその苦労を知ってるからこそ、子供には卓球はさせたくないのかもしれません。

 

福原愛の父親との確執と絶縁とは?

 

子供のころから福原愛さんを知っている日本の多くのファンは、福原愛さんのお母様のお顔は印象があると思います、ではお父様についてはどうでしょうか?ここからは福原愛さんのお父様について見ていきたいと思います。

 

お父様のお名前は福原武彦さんといい、1990年ごろに建設会社を営んでいたようですがあまりうまくはいっていなかったようです。その後、バブルの影響で福原武彦さんの営む会社は倒産することになります、家族に黙ってできた様々なことで作られた借金は1億5千万円を超えていたんだそうです、子供のころから天才卓球少女として注目されていた福原愛さんは10歳のころに専属契約をすると同時にお父様はその契約金やCM出演料で自身の借金を返済しようと考えていたよう、しかしその金額はすべてを返済できませんでしたそんなお父様は見切りをつけられ、2004年に両親は離婚することになってしまいました。

 

 

両親の離婚は福原愛さん15歳の頃でした、思春期真っ只中ではありましたが両親の離婚後もお父様は2008年までマネジャーを務めていました。しかしその後も借金による金銭的な問題でお父様に振り回されてしまった福原愛さんは2008年にはお父様と絶縁状態、お父様との間に確執が生まれてしまうことになってしまいました。絶縁状態であったお父様ですが2013年10月に福原愛さんはその訃報を突然告げられることになりました。

 

色々なことのあったお父様との関係ですが、やはりその訃報は悲しかったと思います。福原武彦さんについて調べて行く中『逮捕』というキーワードが出てきましたが、その罪は『汚職事件』だというのですが、これに関する事実はありませんでした。お金に関する問題があったことからおそらくこのような噂が出てしまったのでしょうね。またお父様とお母様は離婚後も一緒に同居されていた時期があったということから再婚されたなんて報道もありましたがその事実はないようです。

 

福原愛さんについてのまとめ

 

今回は日本中のファンがその結婚や出産を祝福、卓球の日本代表として活躍されている福原愛さんについて、2017年10月に生まれた第一子の女の子・『あいら』ちゃんとの幸せな生活を送っておられる福原愛さん。現在はちょっと大変な感じですが、今後きっと復活してマルチな活躍を見せてくれることを期待しています!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました