松本明子の子供(息子)は京都大学か立命館?何人で名前や画像は?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

いつも明るくオーバーリアクションでみんなを笑顔にする松本明子さん。松本明子さんの子供(息子)も大学生になっています。息子さんの大学は京都大学か立命館かと噂されていますが、本当のところはどうなのでしょうか?

 

また、松本明子さんの子供は何人で名前は何というのかもご紹介します。子供の画像は果たしてあるのか?そして、松本明子さんの旦那・本宮泰風さんとの出会いや離婚の噂の真相までお話ししていきます。松本明子さんの知られざるママの姿、妻の姿をご覧ください。

 

スポンサーリンク

松本明子の子供(息子)は京都大学と立命館大学?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

松本 明子(@akkotongattelne)がシェアした投稿

 

バラドルの先駆者的存在の松本明子さん。いつもお元気で明るく優しいのが画面越しにも伝わってきます。そんな松本明子さんは1998年にVシネマなどで活躍する俳優・本宮泰風さんと結婚しました。

 

そして、2000年5月に第一子となる男の子を出産しました。当時、松本明子さんは39歳。高齢出産でした。息子さんは今年で21歳になります。

 

21歳ですと大学生3年生。どんな大学に通っているのか気になります。噂では京都大学か立命館大学に通っていると言われていますが、本当のところはどうなのでしょう?松本明子さんの息子さんは成城学園中学校に通っていました。芸能人の子供がたくさん通っている学校ですね。

 

成城学園中学校から内部進学で成城学園高等学校へ進みます。受験戦争に巻き込まれなかったので、趣味や部活などに精を出していた様子。そのまま成城大学へ進学することも考えられますが、何故、京都大学や立命館大学の名前が出てきたのか不思議です。

 

そのことが解明されたのが、松本明子さんが徹子の部屋に出演した際、息子は京都にある大学に通っていると話していたのです。京都と聞いて真っ先に思い浮かぶのが名門・京都大学。かなり優秀ではないと入れませんが、息子さんが猛勉強した可能性も否めません。

 

また、京都にある大学で可能性があるのは立命館大学、同志社大学という線。立命館も同志社も有名人の子供が通う学校として有名です。松本明子さんの息子さんが成城大学へ内部進学せず、あえて、大学受験をして他の大学を目指したのには、何か大学で専門的に学びたいことがあったからなのでは?と思います。

 

京都の大学に通っているという一言で、勝手に京都大学、立命館大学、同志社大学と予想してみましたが、本当のところはわかっていません。

 

松本明子の子供(息子)は何人?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

松本 明子(@akkotongattelne)がシェアした投稿

 

松本明子さんの子供は長男ただ一人です。下に兄弟を、とも考えたかもしれませんが、息子さんを生んだ時、松本明子さんは39歳。高齢出産だったのです。

 

ですから、松本明子さんの体の負担を考慮して、兄弟は作らず、息子さんは一人っ子として育ったのではないかと予想しています。

 

また、松本明子さんは息子さんを出産した時、陣痛が始まってから出産まで50時間かかりました。難産だったのでもう出産は危ないと思ったのかもと思います。

 

当時は、松本明子さんが高齢出産だったため、息子さんが何らかの障害を持って生まれたのではないか?との憶測記事も出ました。それだけ、高齢出産はリスクがあります。

 

今でこそ、45歳くらいまで子供が産めるようになりましたが、それは医療の進歩に他なりません。当然、高齢出産はリスクも覚悟しなければなりません。ですから、やはり若いうちに出産をしたほうが安全というのは事実です。

 

松本明子さんは息子さんを溺愛しています。男の子ですから思春期には母親を避けるようなそぶりもあったようですが、松本明子さんは大きくなった息子さんが寝てから、寝顔を見に行くと言っていました。

 

実際、良かれと思ってお子さんには様々な習い事をさせていたという松本明子さんですが、息子さんから『僕の人生をママに決められたくない!』と言われてしまったようです、

 

ショックを受けたそうですが、親としての努めは子供をただ愛することだけでいいんだと思うようになり、お子さんも気持ちが楽になったようです。しかし龍聖くんは自立心のあるお子さんだと思います、しっかり自身の将来について考えておられるのかもしれませんね。

 

松本明子の子供(息子)の名前は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

松本 明子(@akkotongattelne)がシェアした投稿

 

松本明子さんの息子さんの名前は「龍聖(りゅうせい)」君と言います。由来はわかりませんが男らしい素敵な名前だと思います。

 

「龍」の字は字画が多いですから、特にお習字の授業では名前を書くのが大変だったのでは?と勝手に思っています。

 

「竜」「流」などがりゅうせいという名前では多い気がしますので、もしかしたら、名前を付ける時に画数など見てもらったかもしれませんね。

 

松本明子の子供(息子)の画像は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

松本 明子(@akkotongattelne)がシェアした投稿

 

松本明子さんの息子さんの画像は公開されていません。息子さんを考慮してのことだと思います。松本明子さんの場合は夫婦ともに芸能人ですから、息子さんは二世として見られてきたことでしょう。

 

それで得したことも損したこともあるかと思いますが、松本明子さんの一貫としたプライベートを守る姿勢は見事です。

 

松本明子の旦那は本宮泰風?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

松本 明子(@akkotongattelne)がシェアした投稿

 

松本明子さんは年下ですが義兄の原田龍二さんとの共演がきっかけで弟の本宮泰風さんと出会い、その後交際に発展し、6歳年上の松本明子さんの方から「結婚する気はあるんですか?」と積極的にせまり、本宮泰風さんの方から「結婚させていただきます」とプロポーズ、1998年に無事結婚の運びになったそうです、松本明子さん32歳・旦那様の本宮泰風さんは26歳だったようです。

 

画像出典元:oriconnews

 

本宮泰風さんと聞いてもピンとこない方もいるかと思いますが、本宮泰風さんはVシネマや刑事ドラマに多数出演している俳優さんです。

 

ちょっと、強面ですから、お兄さんの原田龍二さんの爽やかさ(例の件で今はないですが)とはちょっと雰囲気は違います。そして、見た目通り喧嘩の強さも半端ないんだそう。それは原田龍二さんも認めています。

 

あの、Vシネマの帝王・小沢仁志さんも「芸能界最強は間違いなく本宮泰風」とコメントするほどなので、本当に強い方なのでしょう。ですが、普段はとても温厚で優しく礼儀正しい方だそうです。

 

そんな素敵な旦那さんを持つ松本明子さんですが、一時期、離婚するのでは?と言われたことがありました。その原因は松本明子さんがあまりにもケチだからだそう。松本明子さんの倹約ぶりは芸能界でも有名で、その節約術も相当なものなんです。

 

ですが、そんなこと離婚の理由にもなりませんので、面白おかしく報道されたのでしょう。それでも、結婚生活23年。息子さんも成人して、これから夫婦の時間を楽しむことでしょう。

 

松本明子さんのまとめ

 

アイドルとしてデビューしたはずなのに、いつの間にかバラエティー番組の常連となった松本明子さん。バラドルという道を作ったのも松本明子さんが最初だったのではないでしょうか。

 

どんな方を結婚するのか気になっていましたが、Vシネマ俳優の本宮泰風さんと結婚し子供を一人授かりました。その子供も21歳。京都の大学へ通っているとのこと。もしかして京都大学?立命館?と噂になったみたいですね。

 

一人っ子で名前を龍聖君と名付けられた息子さんですが、画像は一切ありませんでした。今後もプライベートを大事にし、テレビではいつも明るく、節約術なども紹介する松本明子さん。これからも変わらずテレビ界を賑やかしてほしいです。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました