渡辺謙の子供(息子)は大でドラマ俳優で画像は?何人で家系図と娘?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

その演技は世界でも注目され、ハリウッド映画にも数多く出演している演技派俳優といえば、そうです『世界の謙』こと渡辺謙さんです。

 

 

少し前にはちょっとオイタをしてしまったことでもかなり話題になりましたが、個性豊かな演技が魅力的でイケオジの1人、渡辺謙さんのプライベートはどんな生活を送っているのでしょうか。今回はそんな渡辺謙さんについて、そして家族についてもいろいろと見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

渡辺謙の子供はどんな子?

 

ではまず、渡辺謙さんのその華麗なるプロフィールから見ていきましょう。渡辺謙さんは1959年10月21日に新潟県に生まれ高校卒業後に演劇集団・円公演「夜叉ヶ池」を観劇したことがきっかけで劇団に入所を決意、研究生となって受けた蜷川幸雄演出舞台のオーディションに見事合格。

 

1984年にはスクリーンデビューしてその後数々の作品に出演、存在感のある俳優へと成長を遂げました。2003年公開の映画「ラストサムライ」を皮切りに海外でのお仕事も増えたことでも話題になりました。

 

私生活においては1989年に白血病を発症・1994年に再発、治療の結果翌年には無事を報告しました。さらに2016年に早期の胃がんであることが発覚しますが、これも手術と治療を経て仕事復帰を果たしました。

 

大病を克服した渡辺謙さんの結婚歴ですが1983年に一般人女性と結婚、その後離婚を発表し、2005年は女優の南果歩さんと再婚しますが2018年に離婚しています。子供さんは前妻との間にもうけています。

 

渡辺謙の子供は何人?

 

渡辺謙さんは1983年に最初の奥様と結婚され、2人の子供さんをもうけました。性別は男の子と女の子です。その後2005年12月に女優の南果歩さんと再婚しますが、南果歩さんとの間にはお子さんはいません。

 

しかし南果歩さんには前夫・辻仁成さんとの間の子供さん(男の子)がおり、渡辺謙さんは養子縁組を組んでいます。つまり戸籍上、渡辺謙さんにはお子さんが3人いるということになります。

 

渡辺謙の子供(息子)は大で画像は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

渡辺大(@dai_watanabe0801)がシェアした投稿

 

1984年8月1日に渡辺謙さんと前妻とのお子さんで長男・大さんです、醸し出される雰囲気は渡辺謙さんにそっくりですね。2021年11月現在、37歳になっています、父・渡辺謙さんと同じく芸能界で活躍されています。

 

渡辺謙の子供(息子)はドラマ俳優?

 

先程の画像を見てテレビドラマで見たことがあると思った方も多いと思いますが、渡辺大さんは数多くの作品には出演されているのですが、主演作品で話題になったというものはないようです、しかし2017年冬に放送されたドラマ『就活家族』は、当初出演が予定されていた成宮寛貴さんが4話までの撮影が進んでいた中で降板、からの大さんの代役、撮り直しなどで本当に大変な苦労があったと思いますが、大さんはしっかりとこなしておられました、さすがです。

 

ちなみに、渡辺大さんは渡辺謙の息子という二世俳優になることを嫌い、俳優デビューしてからずっと息子であることをひた隠しにしてきたなんて話もあります。ドラマ俳優としても好調だったようですし、今後の活躍を大いに期待したいと思います。ちなみに学歴については青山学院大学を卒業という高学歴の持ち主でした。

 

渡辺謙の子供(娘)は杏?

 

 

続きまして1986年4月14日に前妻との間に誕生したのは、長女・渡辺杏さんです。もちろん大人気女優さんとして大活躍しているのでご存じの方も多いと思います。

 

世界的なモデルとして『ルイヴィトン』や『アナスイ』などのコレクションに出演しており、そのスタイルの良さは多くの女性の憧れとなっています、2021年11月現在、35歳になっています。

 

またバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」の人気コーナー・ゴチになりますにもレギュラー出演するなどバラエティ番組でも活躍していましたね。

杏さんの記事はこちら!

 

現在は公式InstagramやYouTubeチャンネルを開設し、プライベートの杏さんを垣間見ることが出来るとファンの人気を集めています。ここまでは渡辺謙さんと前妻との間に生まれた実子についてみてきました。

 

渡辺謙の子供(養子)の噂とは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

KahoMinami南 果歩(@kaho_minami)がシェアした投稿

 

先程も書きましたが、辻仁成さんと南果歩さんの間に1996年に生まれ、渡辺謙さんと南果歩さん再婚後に渡辺謙さんの養子となった次男さん。一般人のため、お名前やお顔のお写真などはありませんでしたが2021年11月現在で25歳になっています。

 

2021年現在、南果歩さんと渡辺謙さんは離婚が成立していますのでもしかすると養子縁組も解消しているかもしれませんね。

 

渡辺謙の嫁はどんな人?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

KahoMinami南 果歩(@kaho_minami)がシェアした投稿

 

渡辺謙さんの子供さんのことはこのくらいにしてここからは渡辺謙さんの奥様たちのことを調べていきましょう。まず渡辺謙さんの最初の奥様についてです、冒頭にも書いたとおり1983年に一般人女性と結婚した渡辺謙さん。

 

当時まだいまのように有名な俳優さんではなかったので大きな支えとなったことでしょう、また1989年に襲った白血病、1994年の再発の際にも献身的に看病をされたようですが、残念ながら22年の結婚生活に2005年、ピリオドを打ちました。

 

渡辺謙さんは離婚が成立した2005年に女優の南果歩さんと再婚しました。当時は離婚の時期と再婚の時期が短かったこともあり不倫関係が疑われましたが、前妻とは2年間の離婚調停期間もありましたので、調停中に南果歩さんが心の支えになったのかもしれませんね。

 

そんな再婚相手・南果歩さんとはドラマ共演がきっかけで交際に発展し再婚に至ったわけですが、渡辺謙さんは再婚後、活動の拠点をアメリカのロサンゼルスに移す際にも南果歩さんは同行、一時は南果歩さんの息子さんと3人で暮らしていいた時期もありました。

 

2016年に南果歩さんが乳がんとなりましたが、渡辺謙さんが献身的に支えオシドリ夫婦とも言われていました、しかしその翌年の2017年に渡辺謙さんは20歳年下の女性と不倫、これがきっかけとなって2018年に離婚が成立しました。スキャンダラスな一面もある渡辺謙さんですが、その演技力の高さは皮肉にも離婚が成立するたびに飛躍的にアップしているという評価もあるほどです。

 

渡辺謙の家系図は?

 

ではお子さんたちを含めたさらに詳しい家系図を調べていきましょう。まず、前妻との間に生まれた、長男・渡辺大さんは2008年に一般女性と結婚して2人の子供さんがいます。

 

また長女・杏さんの方はドラマ共演がきっかけで知り合い・交際に発展、結婚に至った俳優の東出昌大さんと2015年に結婚、双子の女の子・そして男の子を1人生んでおり3人の子供さんがいます。残念ながら東出昌大さんと杏さんは2020年に離婚が成立しています。

 

こうしてみると渡辺謙さんには5人のお孫さんがいるということになり、もし今後養子縁組解消しておらず、南果歩さんの息子さんに子供が生まれればさらに孫が増えることになります。

 

また渡辺謙さんの義息子には東出昌大さんがいたということになります、個人個人の活躍が目立っているので親子ということを忘れそうですが、こうしてみると渡辺謙さんは俳優一家と言って良さそうです。

 

渡辺謙さんのまとめ

 

 

といったわけで今回は『世界の謙』としてハリウッド映画にも出演し高い評価を得ている渡辺謙さんについて中でも、子供さん達について見てきました。渡辺謙さんの実子は2人、養子縁組を組んだお子さんが1人。現在は実子である俳優の長男・渡辺大さんに2人、女優で長女の杏さんに3人の子供さんがいます。

 

5人のお孫さんがいらっしゃる渡辺謙さんですが、大病や2度の結婚歴、またさまざまな活動をして今後も注目を集めることと思います、ハリウッド映画では親子共演というのも期待できる俳優一家のご家族のこれからの活躍に期待して、応援していきたいと思います!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました