水野真紀の子供(息子)は何人で何歳?小学校と中学受験と高校と慶應?

スポンサーリンク
Pocket

水野真紀さんは、田園町にある一軒家で育ったと言われています。「きれいなおねえさん」というキャッチフレーズで大ブレイクされたようです。

 

 

今回は、気になる水野真紀さんの子供(息子)さんについて詳しく見ていきたいと思います!一体どんな息子さんなのでしょうか?

 

スポンサーリンク

水野真紀の子供(息子)は何人?

 

水野真紀さんは、2004年3月に政治家の後藤田正純さんとご結婚されています。大学時代に共通の友人が開催したBBQで知り合って、遊んでいる間に交際に発展したようです。

 

そんなお2人には、息子さんがお1人誕生しています。水野真紀さんはとても溺愛されているようです。

 

水野真紀さんはお菓子作りが得意で、お嫁さんにしたい女優さんのランキング1位になったこともあるといいます。

 

息子さんも美味しいお菓子を作ってもらえたりして過ごしているのは羨ましいですね!

 

水野真紀の子供(息子)は何歳?

 

 

水野真紀さんの息子さんは2005年4月に誕生しています。2023年2月現在は17歳になっているようですね。水野真紀さんが出産された時の年齢は35歳だったようです。

 

名前は晃平(こうへい)さんという名前なんだそうです。晃平さんを出産した病院は愛育病院と言われています。

 

皇族などが利用している病院として有名な所なんだそうです。産後のアフタービクスやヨガなどが豊富で入院食も美味しいということで有名なんだそうですよ。

 

現在、水野真紀さんは田園調布にある実家を二世帯住宅に改築して水野真紀さんの両親と息子の晃平さんと4人で生活しているといいます。

 

旦那さんは政治家なので、赤坂にある議員宿舎で生活しているため月に数回しか会えないといいます。

 

水野真紀の子供(息子)の小学校受験は慶應?

 

水野真紀さんの息子さんは和光幼稚園に通っていたようで、内部進学で大学まで進めるところとして有名で芸能人の子供さんもたくさん通われているところですが、小学校はお受験をしたようです。

 

第一希望として受験した学校は、慶應義塾初等部と言われています。内部進学で大学まで進めるという名門校として有名ですよね。

 

しかし、お受験は失敗してしまい、最終的に進学した学校は洗足学園小学校だったようです。

 

 

ほとんどの生徒が難関国立や私立に進学するという神奈川県の名門校なんだそうです。

 

水野真紀の子供(息子)の中学受験は早稲田?

 

 

水野真紀さんの息子さんは小学校が洗足学園小学校でしたが、この学校は入学時から保護者と教師が協力して中学受験を念頭に学習を進めていくという風潮があるようです。

 

そのため、晃平さんは、中学受験も経験しています。お受験の結果、早稲田中学校に通っていたようです。

 

当挙と新宿区にある中高一貫教育になっているこちらも名門校として知られていますよね。小学校の時にはお受験に失敗されていましたが、中学受験もなかなか厳しいなか合格されたのはすごいですね。

 

水野真紀の子供(息子)の高校?

 

水野真紀さんの息子さんは、小学校の時に慶應の初等部を受験して失敗してしまっています。しかし、高校受験では慶應の高等部をリベンジで受験して見事合格されています。

 

水野真紀さんと二人三脚で勝ち取った合格だったのでしょうね!息子さんもとても努力した結果なのではないでしょうか?

 

水野真紀の子供(息子)の囲碁?

 

 

水野真紀さんの息子さんは、5歳の頃から囲碁を始めていて、段も取得しているといいます。小学校3年生の時には全国大会に出場して入賞するなど、すごい腕前を持っているようですね!

 

小学校4年生の時には、第36回文部科学大臣杯 少年少女囲碁大会 小学校個人戦の第6位に入賞されていたといいます。

 

小学校4年生で第6位って本当にすごいですよね!他にも5年生6年生がいるなかで堂々たる順位です。他の結果については分かりませんでしたが、出場して優勝されている可能性も十分考えられます。

 

2022年6月30日に神奈川県のタウンNEWSで、慶應高校棋道部が囲碁で全国大会へという記事があったようです。その中に水野真紀さんの息子さんの名前があったといいます。

 

文科大臣杯の予選にあたる大会の神奈川県大会は6月5日・12日に開催された、第46回神奈川県高等学校夏季囲碁大会の男子団体で優勝されたようです。

 

県大会で優勝されたので、8月の文部科学大臣杯・全国高校囲碁選手権大会に出場すると明記されていたようなので、全国大会に出場されたようですね。

 

慶應高校の棋道部は、囲碁と将棋の計25人ほどが活動しているようで、部員の多くが将棋を選択するため、囲碁を打つのは5、6人なんだそうです。

 

水野真紀さんの息子さんは1年生の時には違う部活にはいっていたようですが、2年生からこの部活に転部してきたといいます。

 

タウンニュースには、幼少期から囲碁教室などに通っていたとの記載もあるので、囲碁教室などに通って実力を高めていたようですね。

 

2021年度には囲碁をしている部員は1名もいなかったとのことで、2022年度に新たに入ったメンバーで構成したチームでの県大会優勝とは快挙と言えそうです。

 

顧問の先生などもビックリされたのではないでしょうか。もしかしたら、囲碁のプロを目指される可能性もあるので、楽しみにしたいところです。

 

部活の練習では、慶應大学・囲碁部の学生や同校OBのコーチが指導してくれることもあるようで、そういったことも優勝に繋がったのでしょうね。

 

それにしても、5歳から囲碁をされるとは、なんともしぶい感じがしますよね!同居している水野真紀さんのお父さんの趣味だとか水野真紀さんの旦那さんの趣味だからという声もあるようです。

 

水野真紀の子供(息子)の写真?

 

水野真紀さんの子供さんの写真を紹介します。

 

出典:タウンニュース

 

神奈川県全域や東京多摩地域の地域情報紙であるタウンニュースに囲碁で全国大会に出ることが掲載された際に顔写真も載ったようですね!

 

水野真紀さんにどことなく似ている感じがしてかわいらしい息子さんですよね!優しい雰囲気が出ていますし、水野真紀さんもご自身に似ているということで尚更かわいいのではないでしょうか。

 

この記事のまとめ

 

今回は、水野真紀さんの子供さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?水野真紀さんには息子さんがお1人いらっしゃることが分かりました。

 

とても賢い息子さんということで、お受験を何度も経験したり、趣味は囲碁ということも分かりましたよね!

 

水野真紀さん自身も2018年から名門女子大学に通っていましたので、子供さんの受験をする気持ちなども分かったかもしれません。

 

とても素敵な女優さんである水野真紀さんの子供さんの今後にも注目していきたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました