安室奈美恵の息子の歌と父親と年齢?子供は何人で名前は?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

2018年9月16日に芸能界を引退された安室奈美恵さん。引退理由には「息子さんが成人」したからとも言われています。

 

 

今回は、安室奈美恵さんの息子さんについてピックアップしてお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

安室奈美恵の息子の歌?

 

 

安室奈美恵さんは、NHKの「安室奈美恵 告白」という番組で「Say the word」という楽曲は息子さんのために書いた曲ということを話されていました。

 

「君だけのために戦える」「ありふれた言葉でいい 聞かせて欲しい」「同じ光を浴びたい」というような歌詞になっています。

 

息子さんを授かった喜びや、息子さんの話し声などを考えていたら自然とすらすらかけていたようです。とても特別な曲なのでしょうね!

 

スポンサーリンク

 

安室奈美恵の息子の父親?

 

 

安室奈美恵さんの息子さんの父親は、TRFのダンサー・SAMさんです。1997年10月に授かり婚をされていました。その翌年の5月に息子さんが誕生しています。

 

しかし、2002年7月に離婚が成立しています。親権はSAMさんが持つことで合意したようですね。離婚後にSAMさんは再婚されましたが、安室奈美恵さんはしていません。

 

しかし、子育てに関してはSAMさんと安室奈美恵さんが同じマンションの別フロアに部屋を借りて1週間交互に息子さんの育児をされていたと言われています。

 

しかし、その後、SAMさんが多忙になったことで協力関係も破綻してしまったといいます。2005年に安室奈美恵さんが親権を取得するために家庭裁判所に申し立てをしたようです。

 

調停の結果、親権はSAMさんから安室奈美恵さんに変更になりました。親権が移ってからは、SAMさんの親族は息子さんに会えなくなったと言われています。

 

安室奈美恵の息子の年齢?

 

 

安室奈美恵さんの息子さんの年齢は、1998年5月生まれなので、現在2022年12月は24歳になっています。

 

安室奈美恵さんがお母さんとなると、カップルに見られそうですよね!彼女さんも嫉妬してしまうくらいなのではないでしょうか!

 

スポンサーリンク

 

安室奈美恵の子供は何人?

 

 

安室奈美恵さんには息子さんが1人だけです。安室さんは、離婚後も再婚などをしていないため、息子さんを1人で一生懸命育てたようですね。

 

安室奈美恵さんは、過去にインタビューで、息子を捨てた母親だと思われたこともあるかもしれないと語っていました。親権をSAMさんが最初にとったことで、バッシングがあったためです。

 

しかし、息子のために私は歌い続ける!と力強く語られていました。安室奈美恵さんの強さが垣間見えた感じがしますよね。

 

周りがなんといおうと、息子さんが一番母からの愛情を感じて育っていると思います。

 

安室奈美恵の子供の名前?

 

 

安室奈美恵さんの息子さんのお名前は、「温大(はると)」さんといいます。SAMさんの本名である「正温(まさはる)」さんから一文字とって名付けたようです。

 

SAMさんってまさはるさんという方だったんですね!そこも驚きです。安室奈美恵さんが一生懸命育てたこともありお名前の通りの優しい温かい感じの息子さんなんだそうですよ。

 

スポンサーリンク

 

安室奈美恵の子供時代?

 

 

安室奈美恵さんは、1977年9月に両親のもとに3兄妹の末っ子として誕生しました。3歳の時に両親が離婚し、母子家庭で貧困生活を送っていたといいます。

 

それでも楽しく過ごしていたといい、小学校5年生の時に友人に付き添った「芸能養成スクール(沖縄アクターズスクール)」で校長にスカウトされたことで、人生に転機が訪れます。

 

母子家庭で食べる事で精一杯だった安室家の家系
にスクールの月謝でさえ支払う事がキツイ状態だった事から1度は入校を断ったといいます。

 

しかし、校長はスター性を秘めているということで、特待生として入学を許可したようです。アクターズスクールは入学金が10万円ほどかかったり、1年で25万円ほど授業料がかかったといいいます。

 

両親がいる家庭でも結構高いな・・・という印象ですよね。ここかた安室奈美恵さんの人生が大きく動いたという感じです。

 

たくさんの女性が安室奈美恵さんに憧れをもった人生だったと思います。今までたくさんご活躍されたので、引退後はゆっくりされているといいですね。

 

安室奈美恵の子供番組?

 

 

安室奈美恵さんは、大人気だった「ポンキッキーズ」に出演されていました。鈴木蘭々さんと一緒に「シスターラビッツ」というユニットも組んでいました。

 

安室奈美恵さんの可愛らしい感じも子供にとても人気が出ていました。ポンキッキーズも安室奈美恵さんの引退の年に番組終了となっているので、なんだか縁を感じますよね。

 

スポンサーリンク

 

この記事のまとめ

 

 

今回は、安室奈美恵さんの息子さんについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?安室奈美恵さんには息子さんがお1人いて、温大さんというお名前と言うことが分かりました。

 

また、最初は親権がSAMさんだったものの、安室奈美恵さんが親権を取ったのも、いろいろな決断があってこそだったのではないでしょうか?

 

自身も母子家庭ということで、さまざまなことがあったのでしょうね。芸能界引退後はどのように過ごされているのか分かりませんが、元気に過ごされてほしいものです。

 

そして最後に筆者がおすすめするYouTube動画を紹介します。今回は、判定を要求するお天気お姉さんの動画です。是非ご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました