石黒彩の子供(娘と息子)は何人で名前と何歳?テレビと中学と大学?

アイドル
スポンサーリンク
Pocket

石黒彩さんは元モーニング娘。として活動されていましたよね!2000年にモーニング娘。を卒業すると同年5月にLUNA SEAの真矢さんと結婚し大きな話題となっていました。

 

 

今回は、そんな石黒彩さんの子供さんについて見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

石黒彩の子供(娘と息子)は何人?

 

石黒彩さんは2000年5月に「LUNA SEA」でドラムを担当している真矢さんと電撃結婚をして話題になりました。

 

当時は石黒彩さんはモーニング娘。を卒業したばかりということもあり、結婚するために卒業したのでは?という声なども相次いでいました。

 

そんな石黒彩さんには長女さん、次女さん、長男さんの3人の子供さんがいらっしゃいます。

 

石黒彩さんはSNSにお弁当の写真を投稿するなど、ママとしてとてもすごい!尊敬するという同じママさんたちの憧れ的な存在にもなっていますよね!

 

若くで結婚しているのに、ママもちゃんとされていて本当にすごいなと感じます。

 

スポンサーリンク

 

石黒彩の子供(娘と息子)の名前?

 

石黒彩さんの子供さんのお名前は、

 

長女 玲夢(りむ)さん
次女 宙奈(そな)さん
長男 耀太(ようた)さん

 

というお名前ということが判明しました。長女の玲夢さんの”りむ”は真矢さんの相棒であるドラムのパーツの名前から採っているようです。

 

由来のとなったリム(rim)はドラムや太鼓の胴体に打面用の膜を固定するための部品なんだそうです。

 

 

真矢さんはとてもドラムへの愛情が深い方なので、そういったドラムの部品の名前を付けるというのも愛情を感じますね。

 

次女の宙奈さんの”そな”はドイツにある世界的な楽器メーカーの「SONOR」からとっているようです。

 

 

余談ではありますが、プロ向けのドラムセットなどの製品は「ソナー」、子供用の教育楽器は「ゾノア」と呼ぶそうですが、日本国内では英語読みの「ソナー」が使われているようです。

 

もしかしたら世界的に活躍するような人に育ってほしいという意味があるのかもしれませんね!

 

長男の耀太くんの名前については、「耀」は”かがやく”など光に関係する意味があり、太は「太鼓 (ドラム)」が由来となっているみたいです。

 

一部で話題になっていた通り子供たちの名前はドラムや太鼓など楽器に関連した用語が使われているようですね!

 

石黒彩の子供(娘と息子)は何歳?

 

 

石黒彩さんの子供さん達の2023年2月時点の年齢は、

 

長女 2000年11月生まれ 22歳
次女 2002年9月生まれ 20歳
長男 2004年8月生まれ 18歳

 

みなさん成人の年齢になっているようですね!石黒彩さんはとてもお若くて綺麗なお母さんというイメージですが、結婚がはやかったので、子供さん達も大きいです。

 

スポンサーリンク

 

石黒彩の子供(娘と息子)はテレビ?

 

石黒彩さんと長女の玲夢さんは2019年10月21日放送の日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話」にそろって出演していました。

 

 

歌手として芸能界入りを目指していると語られていましたよね! ボイストレーイングなどもされているようです。

 

真矢さんの名字は山田なので「山田玲夢」としてデビューする日も近いかもしれませんね!今現在は所蔵事務所などはありませんが、デビューするとなると石黒彩さんと同じアップフロントなどかもしれません。

 

真矢さんと石黒彩さんの遺伝子を持った娘さんなので、活躍する日もそう遠くないかもしれませんので、今後の動向にも注目していきましょう!

 

石黒彩の子供(娘と息子)の中学や大学などの学校?

 

長女の玲夢さんは2023年で23歳になっているので大学4年生ということになります。通っている大学の名前は公表されていませんでした。

 

次女さんや長男さんの通っている学校についても調べてみましたが、通っていた中学や高校が東京都世田谷区にある「学校法人聖ドミニコ学園」と言われています。

 

出典:学校法人ドミニコ学園

 

長男さんは、今現在こちらに通っている可能性が高いですね!「学校法人聖ドミニコ学園」はカトリック系の学校になっています。

 

そのため、同じカトリック系である上智大学や聖心女子大学に進んだ可能性もあるのでは?と言われています。

 

また、石黒彩さんのファンの間では「和光学園」に通っているとの噂もありました。真偽は分かりませんが、みなさん同じ学校の系列に進まれている可能性が高そうな感じがします。

 

スポンサーリンク

 

石黒彩の子供(娘と息子)の画像や写真?

 

石黒彩さんの子供さんの画像を紹介します。

 

 

 

長女玲夢さんは、お父さんである真矢さんにそっくりと言われています。確かに似ていますよね!真矢さんのファンからすると、お父さんに似ているということからかわいいとの声も上がっているようです。

 

一方で石黒彩さんには似ていないので、お母さんに似てほしかったとの声もあるようですね!

 

この記事のまとめ

 

今回は石黒彩さんの子供さん達について見てきましたがいかがでしたでしょうか?石黒彩さんの子供さん達は3人いらっしゃることが分かりました。

 

また、子供さん達はドラム関係の部品などからとって名付けられたということも分かりましたよね!年齢がみなさん成人ということにも驚きです。

 

石黒彩さんは子供さん達に欠かさずしてきたという読み聞かせのお仕事を全国を回りながらされているといいます。

 

ファンの方からしても、読み聞かせを聞けるのは嬉しいのではないでしょうか。お顔も綺麗ながら声も素敵なので、自然と子供さん達も聞き入っているようです。

 

機会があれば、きいて見たいものですね!また、長女の玲夢さんの歌手デビューも楽しみにしながら過ごしていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました