市川右團次の息子(子供)は慶応で画像と名前?嫁は明子?海老蔵で身長?

スポンサーリンク
Pocket

 

歌舞伎界だけではなく俳優としても

注目されている市川右團次さんについて

調べて行きましょう!

 

歌舞伎だけではなく、最近では様々な話題作にも出演され注目されている市川右團次さん。歌舞伎界というとなかなかその私生活やプライベートについて知る機会は少ないですよね。

 

市川右團次さんも最近になって注目をあびることになったためまだまだそのプライベートは明らかになっていません。今回はそんな市川右團次さんについて調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

【息子(子供)の画像と名前?】

 

歌舞伎役者さんといえば代々その歴史を受け継ぐべく必要なのがお子さんの存在です。市川右團次さんにもお子さんが1人いらっしゃいます、性別は男の子です。

 

2010年に誕生したお子さんのお名前は『タケル』くんというそうで、2017年1月には2代目・市川右近を襲名、歌舞伎役者としての道を歩んでおられます。そんなお子さんのお写真がこちらです。

 

 

か、か、可愛い、そうですよね歌舞伎役者として偉大な名前を襲名したとはいえまだ8歳の年齢ですもんね、しかしお父様に似てキリッとしたお顔、将来が楽しみになる市川右近さんです。

 

【慶応?】

 

市川右團次さんの息子さんは現在8歳になる年齢、つまり小学校に通っておられます。そうなると気になるのはどこの小学校に通っているのかということです。調べていきましょう。

 

歌舞伎に専念する必要のあるお家柄なので、それを踏まえ市川右團次さんの息子さんは『慶應義塾幼稚舎』へ入園されていました、エスカレーター式のため大学まで進学することが可能です。

 

 

一般的に中学生になったら高校受験があります、しかし歌舞伎の世界ではその頃が『子役の黄金期』と呼ばれる子役としてのお仕事がピークの時期となりお稽古などに専念する必要があります。

 

そのため一貫校にしておくことで大事な時期に受験勉強と重なることもないので、良いということで市川右團次さんも息子・タケルくんにこの学校を選ばれたのです。

 

【嫁は明子?】

 

じつは市川右團次さんは現在の奥様とは3度目の結婚、最初の奥様はモデルさんで約1年で離婚、その後は元CAの女性と2度目の結婚をされますが梨園の妻として務めるのが難しいという理由から離婚に至ったようです。そして現在の奥様である明子さんは市川右團次さんよりも10歳年下で2006年に結婚されています。そんな奥様のお写真がこちらです。

 

 

とてもしっかりした印象のキレイな女性ですね、タケルくんも明子さんとの間にできたお子さんなので梨園の妻としての責任もしっかりと果たされていますね。

 

【海老蔵?】

 

市川右團次さんには実際に血縁関係にある家系図と歌舞伎の世界における家系図が存在します。もともと市川右團次さんのお父様は日本舞踊の家元でした、しかし2017年に市川右團次さんは3代目としてこのお名前を襲名され歌舞伎の世界で繋がります。

 

現在のお名前を襲名する前までは市川右近の名を名乗り、3代目市川猿之助さんのもとに弟子入りして中核的な存在として活躍されていました、市川右團次の名前は上方歌舞伎での大きな名跡だったうえ80年以上も襲名がなされておらずでした。

 

そこへきて市川海老蔵さんが市川右團次さんの師匠である市川猿翁さんや澤瀉屋一門の方々へ、血縁の関係にはないけれど市川右團次の名前を襲名できるよう理解を得られるよう働きかけ襲名が実現したというエピソードもあります。

 

 

海老蔵さんと市川右團次さんは海外旅行へ行くほど仲がよく、信頼し合う関係、このエピソードは歌舞伎ファンには心温まるものだったことでしょう。

 

【身長?】

 

市川右團次さんの名前が一気に全国区になったのは2017年放送となったドラマ『陸王』ですよね、作品の中では選手のことを第一に考えて仕事に望むシューズ調整のプロ・村野尊彦を演じました。

 

その際にネット上ではもう1つ気になることとして市川右團次さんの身長が話題になっていたって知っていましたか?そのときのお写真がこちらです。

 

 

共演されている竹内涼真さんの身長が高いのかもしれませんが、市川右團次さんの身長は公式発表で168cmということですので男性平均よりも少し小さめかもしれませんね。

 

【まとめ】

 

 

今回は歌舞伎だけではなく俳優さんとしても活躍されている市川右團次さんについて調べてきました。同じく歌舞伎界で活躍する市川海老蔵さんとの絆や、3度目の結婚で授かったお子さんが襲名を果たしたことなど様々な市川右團次さんについての情報が分かりましたね。

 

これからも歌舞伎界を背負っていくうえで奥様と息子・タケルくんと一緒に仲睦まじく盛り上げていってほしいですね。

男性芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
35hiroをフォローする
スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました