三宅正治の子供(息子)は吉本のマネージャー?軽部真一と定年役職?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、フジテレビのアナウンサーの三宅正治さんについて見ていきたいと思います。ベテランアナウンサーとして朝番組でも大活躍ですね!

 

三宅さんと言えば、めざましテレビの朝の顔として、多くの人が顔なじみでしょう。アナウンサーの方というのは、タレントや俳優さんとはまた違い、あまり注目されにくいですね!

 

それもそのはず。アナウンサーというのは、職業的にはタレントさんや俳優さんと比べれば、脇役的な役回りが求められます。

 

タレントさんや俳優さんについてはよく知っているけれど、アナウンサーさんについてはよく知らないそういう方もけっこう多いのではないでしょうか?

 

とは言え、アナウンサーの方がファンだという方も、意外と多いのが事実。きっとアナウンサーの方の活躍ぶりについても強い興味をお持ちの方も、いらっしゃるはずです。

 

この記事では、そんな気になる三宅正治さんについて、詳しくお話していきます!例えば、三宅正治さんの息子さんが吉本のマネージャーという噂を検証します。

 

そして、先日発表された三宅正治さんと軽部真一さんとのW定年退職についても触れていきます。余計なお世話だとは思いますが、三宅正治さんの役職と年収についても調べてみました。

 

その他、三宅正治さんの知られざる素顔をご紹介していきます!ぜひ一度ご覧いただけますと幸いです!

 

スポンサーリンク

三宅正治の子供(息子)について

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

さだまさし(@sada_masashi)がシェアした投稿

 

アナウンサーの方の場合、その私生活はあまり注目されにくいせいもあるのでしょう。奥さんやお子さんのことについて、あまりメディアで取り上げられることはありません。

 

ですが、いろいろ調べてみると、結構情報は多く出てきます。テレビよりもインターネットのほうがあてになるそんな感じです。

 

さて、三宅正治さんについて話を戻しますと、三宅さんには息子さんがいらっしゃるそうです。とは言っても、一般の方だということで正確ではない情報が多く、なかなか良い情報に巡り会えません

 

やはり一般の方。名前や年齢、画像など肝心なところはほとんど非公開でした!プライバシーがしっかりしているのですね。

 

ちなみに娘さんもいらっしゃるそうです。少ない情報を元に、三宅正治さんの息子さんについて、分かる範囲でまとめてみました。

 

三宅正治の子供(息子)は吉本のマネージャー?

 

 

三宅正治さんの息子さんが吉本のマネージャーをされているという噂!本当のところはどうなのでしょう?このことについて、まだ、騒動を起こす前の宮迫博之さんがお話しています。

 

三宅正治さんの息子さんが吉本のマネージャーで、雨上がり決死隊の担当をされていたのだとか。この噂、本当だったんです。

 

これは、「さんまのお笑い向上委員会」での一コマ。三宅正治さんもこの場にいらっしゃいました。そして、なんと、三宅正治さんの息子さん・大樹さんが、笑顔で頭を下げる様子が映し出されたのです。

 

すると、三宅正治さんも立ち上がり「いつもお世話になっております」と挨拶。三宅正治さんすっかり父親の顔になり、「息子をよろしくお願い致します」と芸人さん方に頭を下げました。

 

ただ、雨上がり決死隊は解散しています。今は誰か他の芸人さんのマネージャーをされていることと思います。息子さんの大樹さん、色々とお疲れさまでした!

 

三宅正治のアレコレについて

 

 

やはり、三宅正治さんの息子さんに関する情報は、上記の吉本のマネージャーということくらいしか分かりませんでした。

 

そこで、ここからは、三宅正治さんご本人に関するアレコレをまとめてみました。いつも真面目な顔でニュースを読んでいる三宅正治さんの意外な一面が見れると思います。

 

三宅正治と軽部真一が定年!?

 

画像出典元:芸トピ

 

三宅正治さんは長年フジテレビの情報番組「めざましテレビ」で総合司会を務めてきました。そして、同番組でエンタメを担当している軽部真一さんが同時退社をされるというニュースが飛び込んできました。

 

三宅正治さんと軽部真一さんはともに60歳を迎えられます。このお二人が同じ年とは思いませんでした。ですが、長年、朝の顔として活躍されてきたお二人が同時退社とは、かなり痛手な気がします。

 

確かに、女子アナのほうが話題になりやすいですし、実際、女子アナの方が人数は多いのですが、やはり、三宅正治さんと軽部真一さんの安定感と存在感は大きいものだったと思います。

 

今後、お二人のような看板男性アナウンサーが出て来ることはあるのか?これは、フジテレビの問題点、課題点かもしれません。

 

三宅正治の役職と年収は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ryugo Abe(@ryugo.22)がシェアした投稿

 

三宅正治さんと軽部真一さんのW定年退職が決まったことをお話ししてきました。では、三宅正治さんはどんな役職で年収はいくらなのか?について突っ込んでみます。

 

三宅正治さんの役職は「アナウンス室専任部長」となっています。この組織図的には、室長→専任部長→部長→部長待遇という順番になるそうです。

 

ちなみに、三宅正治さんより軽部真一さんの方が上司に当たるそうです。では、三宅正治さんの年収についてですが、もちろん正式な公表はありませんので、あくまでも推測になります。

 

三宅正治さんはアナウンサーとしての収入と、書籍の印税収入があり、役職もあります。おおまかな計算としては年収2.000万円くらいだと予測します。

 

キー局のアナウンサーは30代で1,000万円、最大で2,000万円稼ぐ人もいるようです。

新卒の場合は初任給23〜28万円ほどが平均で、年収は300〜350万円程度になります。

新卒の場合、例えばフジテレビジョンだと初任給が28万500円となっています。

引用元:ダンカン!

 

キャリアを積んで役職が上がっていき、定年の頃に2.000万円とはさすがアナウンサーですね。それだけ大変なお仕事なのが伺えます。

 

三宅正治のカープ愛

 

 

次に、三宅さんと言えば「カープ」という言葉と関連付けられて噂されますが、この点はどうなのでしょうか?スポーツ好きでない人にとっては、「カープ!? !? 」と何が何だかさっぱりです

 

ですが、このカープというのは野球チームの名前ですね。今年リーグ優勝したことでも話題になった「広島東洋カープ」というプロ野球チームのことですね!

 

三宅さんは広島県出身ということもあり、このチームを応援することが何よりも楽しみなのだそう。三宅さんはスポーツアナウンサーということもあり、自分の出身県のチームに思い入れがあるのですね。

 

三宅正治の身長と実家

 

 

さてさて、これもまたマニアックな話題です。テレビで見ている三宅さんは実際はどれくらいの身長なのか、気になっている方も多いことだと思います!調べてみると、174cmとありました。

 

テレビで見ている感じとギャップがあるかどうか!詳しい感想はアナウンサーファンの方からのメッセージを聞きたいところですね。私は意外に大きいんだな〜と感じました!

 

次に三宅さんのご自宅についてですが、やはりここもプライベートな部分。詳しい情報は分かりませんでしたが、西八王子方面や高尾にあるのではないかと言われていますね!

 

三宅正治はオタク?

 

画像出典元:ももクロ侍

 

三宅さんに関する噂を他にも調べてみると、「オタク」というキーワードもヒットします。なかなかアナウンサーの方とオタクというイメージは結びつきにくいですが、実際にはどうなのでしょうか?

 

「ももクロ好き」という噂もささやかれています。調べてみると、どうやら事実のようです。メディアでは様々なアイドルやポップカルチャーが取り上げられ、アナウンサーはそこで解説やインタビューに積極的に関わります。

 

ですから、その中の何か一つくらいに三宅さんが愛着を持っていたとしても全くおかしくありませんね。きっとオタクのイメージは、ここから来ているのでしょう。

 

これまたマニアックな話題ですが、三宅さんと眉間というキーワードも、最近の噂のひとつ。これは私たち視聴者の問題ですが、三宅さんの眉間がどうしても気になるといった内容のものですね。三宅さんに関する話題はなかなか尽きることがありません!

 

三宅正治さんのまとめ

 

長年、フジテレビの朝の顔としてお茶の間の人気者だった三宅正治さん。軽部真一さんとW定年退職することを発表され、視聴者は複雑な気分でしょう。

 

定年があるからこそ新人も入ってくるわけですが、やはり、寂しいものがあります。そんな三宅正治さんの役職や年収などを予想してみるという下世話なことをやってしまいました・・・汗

 

そして、滅多に家族の話しをしない三宅正治さんですが、息子さんが吉本のマネージャーをされていることが判明しました。担当は雨上がり決死隊だったそうです。そこは複雑ですが立派な教育をされてきたのだと思います。

 

アナウンサーという狭き門に選ばれ、フリーに転身もせず朝の顔として君臨し続けてきた三宅正治さんがもうすぐ見れなくなるのは、本当に残念です。

 

これからは、奥さまとゆっくりされるのかもしれませんし、アナウンサー室に残ってセカンドキャリアを積まれるのかもしれません。陰ながら応援しています!

 

最後に面白い動画に出会えましたのでご紹介します。千と千尋の神隠しの誰もが突っ込めなかった細かい部分を、鋭い視点で解説、突っ込みしています!

 

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました