黒木メイサの子供は何人?2人目と名前?幼稚園はインターナショナル?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は女優、モデル、歌手として活躍している黒木メイサさんについて書いていきたいと思います!

 

 

 

 

 

どちらかというとかっこいい女性の役柄の印象が強いモデルで女優の黒木メイサさん。その長くサラサラとした黒髪は黒木メイサさんのトレードマークと言ってよいほど美しいですよね。あまり私生活をテレビなどのメディアで話すことの少ない黒木メイサさんですが、結婚をし、お子さんを育てるママさん。そこで今回は黒木メイサさんのご家族について色々と調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【黒木メイサの子供?】

 

さてまずは黒木メイサさんのプロフィールを簡単にご紹介していきたいと思います。1988年5月28日に沖縄県で生まれた黒木メイサさんは2021年1月現在で32歳となっておられます。 じつは黒木メイサさんは四人姉妹の末っ子。テレビなどで拝見する限り、決して末っ子とは思えないしっかりしているイメージが有りますよね。

 

芸能界デビューのきっかけはスカウトだったそう、しかし最初にスカウトされたのは三女のお姉さんだったそうですが、お姉さんがスカウトの人に、当時の黒木メイサさんのプリクラを見せた所、スカウトの人が「会ってみたい」とおっしゃったそうです。

 

ですが当の本人の黒木メイサさんは、スカウトの人が家に訪れ、スカウトするも1年間断り続けたそうです。これが黒木メイサさんが中学二年生の頃のお話だったそうです。その後説得し続けるスカウトマンの熱に負けたのか、中学校卒業と共に芸能界デビュー、上京をして若手女優さんたちと共に寮生活を送っていたそうです。

 

黒木メイサさんのデビュー作はフジテレビで放送されていた「めだか」という作品です。ちなみに同年には「熱海殺人事件・平壌から来た女刑事」という舞台も行っており、デビュー当時から多忙な日々でした。

 

プライベートにおいては2012年2月2日に元KAT-TUNのメンバーである赤西仁さんと結婚。美男美女のカップルということで大きな話題になりましたし、結婚発表と同時に黒木メイサさんのお腹には新しい命が宿っていることも発表されお2人は『授かり婚』であることが分かっています。そして2012年9月に第一子を出産したことも報告されました。

 

【黒木メイサの子供は何人?】

 

さて、黒木メイサさんのお子さんは一体何人いらっしゃるのでしょうか?2021年1月現在分かっているのはお子さんが2人いらっしゃるということです。あんな綺麗でスタイルもいいママはお子さんの自慢のお母さんでしょうね( ・∇・)

 

先程も書いたとおり結婚と同時に妊娠発表がされた第一子は2012年9月23日に、そして2017年6月7日には第二子を出産されたことも報告されています。ではもう少し詳しくお子さんのことを見ていきましょう。

 

【黒木メイサの子供の2人目?】

 

2012年9月23日に誕生したお子さんの性別は『女の子』、そして2017年6月7日に誕生したお子さんは『男の子』だということが黒木メイサさんご自身から報告されています、美男美女のお2人から生まれたお子さんとなればそりゃ可愛らしいお子さんたちでしょうね。

 

それに黒木メイサさんはお父様がブラジル系のアメリカ人でいらっしゃるので事実上ハーフということになります、黒木メイサさん・赤西仁さんのお子さんたちもそんな血が受け継がれているので成長がとても楽しみになりますよね。ファンとしては芸能界デビューをして親子で共演というのも素敵だなと勝手に考えてしまいます。

 

【黒木メイサの子供の名前?】

 

ではここからはそんな2人のお子さんたちのお名前について調べていきたいと思います。芸能人ご夫婦のお子さんということもありますのでお子さんのお名前を公表しないというご夫婦も多い中、黒木メイサさんの第一子のお名前が『ティアちゃん』であることが分かっています。

 

そういえば夫の赤西仁さんがお子さんが生まれる前に『子供の名前はティアラか来夢とつけたい』と話していたようですので長女ちゃんの正式なお名前は『ティアラ』ちゃんかもしれませんね、愛称として『ティア』ちゃんとよんでいるのかもしれません。

 

そして第二子の長男くんのお名前ですがじつは公表されておらず、詳細は不明とのことでした、しかし赤西仁さんが子供につけたいと思っておられたもう1つのお名前『来夢』くんの可能性は十分にありますよね。

 

どちらにしても日本だけにとどまらず世界でも通用するようなお名前をつけられたのではなかと思います。ちなみに黒木メイサさんは芸能界でも珍しく本名を公表しておられ「島袋さつき」さんというそうです。現在は結婚しているので「赤西さつき」さん。『赤西』という名字が珍しいのでもしお子さんたちがデビューをするとなれば本名のままなら直ぐにバレてしまうかもしれませんね。

 

【黒木メイサの子供の画像?】

 

さて、長男くんに関する情報は少ない黒木メイサさんですが長女の『ティア』ちゃんについてはこのようなお写真がありましたのでご紹介しますね。

 

画像出典元:AIKRU

 

珍しくご夫婦がそれぞれお子さんと一緒に写っているお写真、お子さんとっても可愛らしいですよね。こうしてみても黒木メイサさんがとっても美しいママさんであることがよく分かりますね。

 

【黒木メイサの子供の幼稚園?】

 

黒木メイサさんのお子さんたちは2021年1月現在それぞれ、長女・ティアちゃんは8歳に、長男くんは3歳となっておられます、通っていた幼稚園などの情報はあるのでしょうか?調べていきましょう。

 

芸能人のお子さんの多くが通うとされているのは一般的に『和光幼稚園』や『青山学院』などが挙げられますよね、しかし黒木メイさんのお子さんたちはそれらの幼稚園には通っておられないようです、では一体どこの幼稚園へ行かれているのでしょうか?

 

【黒木メイサの子供はインターナショナル?】

 

黒木メイサさん、赤西仁さんの第一子、「ティナちゃん」がどこの幼稚園に通っていたのかというと最初は都内のインターナショナルスクールに通っていたそうです、その後別のアメリカンスクールに転入し通っているという情報が入ってきました。更に詳しい情報として『港区のビルの中・宿題が多く校内では英語以外は禁止、家庭との連絡も英語のみ』などの厳しい条件のあるアメリカンスクールだということも分かっているようです

 

これらを考えたときに候補としてあがるのが『アメリカンスクール・イン・ジャパン(ASIJ)』の可能性が高いと言われています。この学校には3歳から5歳までのクラスと日本で言うところの小学校・中学校・高校の第12学年のクラスがあるようなので、幼稚園の頃に編入されたということなのでその後はそのまま小学校のクラスへ進学したのではないかと思われます。

 

ちなみにアメリカンスクールとインターナショナルスクールの違いの詳細は、アメリカ系の学校ならアメリカンスクールです。でもフランス系や、韓国系などはインターナショナルスクール。アメリカンスクールもインターナショナルスクールと同じ。

 

インターナショナルスクールの代表が、アメリカンスクールってとこですね。ティアちゃんが通っていると思われるアメリカンスクールの授業料はなんと年間300万円ほど・・・。一般の過程ではなかなか通わせようと思える場所ではないのでやはり芸能人のお子さんだなと言った感じですね。

 

先程も少し紹介しましたがアメリカンスクールはとても厳しいようで授業は全て英語で、毎日宿題があったり。驚くのは幼稚園生、小学生であっても単位が取れなければ、進学できないようです。日本にいながらにして海外のやり方を取り入れていることも多いようですね。

 

アメリカンスクールに通わせるのは母である黒木メイさんさんもアメリカの血が入っていますし、父親の赤西仁さんも活動をアメリカでされていましたのでそういった事も考えてのことかもしれませんね。いずれにしてもかなりの英才教育であることには間違いありません。

 

【黒木メイサの子供のティアは漢字?】

 

黒木メイサさん、赤西仁さんの愛娘「ティナちゃん」。漢字なのか・・・?カタカナなのか・・・?疑問に思いますよね。カタカナ説が多いのでカタカナ表記なのかもしれません。そして2人目のお子さん、長男くんですがお名前が公表されていないのでこちらもお名前の漢字などは分かりませんが、もし赤西仁さんが言っていたように子供の名前を『来夢』にしていたとするならこの漢字を使用している可能性はありますね。

 

【まとめ】

 

 

というわけで、今回はモデルや女優として活躍されている黒木メイサさんのあまり語られることのないご家族のことについて色々と調べてきました。タレントの赤西仁さんとの電撃結婚や妊娠の発表など私生活はとっても驚かされることの多かった黒木メイサさん

 

ですが現在、お子さんはお2人いらっしゃること、赤西仁さんのお仕事の活動を支え、母としてもしっかりと歩まれている黒木メイサさん、これからも家族4人で幸せな家庭を築いて行って欲しいですね。今は子育てもお忙しいようであまりメディに登場する機会はありませんがまた女優・黒木メイサの演技を期待したいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました