草刈正雄の娘の名前は紅蘭と麻有?便秘と美容液と何人?金八先生と車?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は俳優界の大御所・草刈正雄さんについて調べていきたいと思います。

 

画像出典元:レクのうわさ話

 

大河ドラマ「真田丸」では主人公の真田幸村の父・真田昌幸を演じ、その演技力やキャラクターからドラマの中で真田昌幸が死去すると“昌幸ロス”と言われるほど視聴者から登場シーンが無くなってしまうことに寂しさを感じるファンが多かったですよね。

 

またバラエティ番組ではなんとも言えない天然キャラでお茶の間からの支持も熱い草刈正雄さんですが、ご家族もとっても有名人、なかでもお子さんたちは草刈正雄さんと同様、芸能界で活躍されています。そこで今回は俳優・草刈正雄さんのお子さんたちについて色々と調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【草刈正雄の娘はどんな人?】

 

では早速、草刈正雄さんの簡単なプロフィールからご紹介していきたいと思います。1952年9月5日に福岡県に生まれた草刈正雄さんはお父様がアメリカの兵士で、お母様は日本人なのだそうです、つまりはハーフなんですね。お父様はお母様が妊娠中に朝鮮戦争で戦死してしまうというとっても辛いご経験をされています。

 

そのため草刈正雄さんは学生時代は、新聞配達と牛乳配達の仕事を掛け持ちして家計を支え、幼少期から貧しい生活を過ごされています。そんな中、軟式野球部のピッチャーとして全国大会に出場するなど苦労人ながらも素晴らしい学生生活を送られてきました。

 

また放送大学教養学部に入学し、卒業。その後芸能界へは、福岡県で行われたファッションショーでスカウトされたそうです。モデルとしてデビュー後は養成所で、演技を学び、その後俳優デビュー。大河ドラマをはじめ、時代劇映画、テレビドラマで大活躍。

 

ヒロインの父親役や脇を固めるバイプレーヤーとしても様々な役を演じてこられました。そんな草刈正雄さんはプライベートにおいては1977年にドラマの公園がきっかけで知り合ったモデルの大塚悦子さんと9年間の交際を経て1988年12月31日に結婚、その後は2人の娘さんと1人の息子さんが誕生しておられます。

 

【草刈正雄の娘の名前は紅蘭?】

 

さて、草刈正雄さんのお子さんたちのことをもう少し詳しく見ていきましょう。まずは1989年に誕生した第一子の「紅蘭(くらん)」さんについて。タレント・ダンサーそしてパーソナルトレーナーとして大活躍の紅蘭さん。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

紅蘭(@kurankusakari)がシェアした投稿

 

スタイル抜群の女性ですよね、2021年1月現在31歳となっておられます。父・草刈正雄さんとは全くの正反対と言っても過言でないくらい明るくて弾けるような方で芯の強い女性という印象です。かつて芸能界で活動する理由をご本人は「自分がやりたいことを何があってもやるべきだし自分のようなバカなことを言っている人間でも人生幸せになれることを見せたいから」だと言っていました。まさに強い女性ですね。

 

お写真を見ていだだければわかるように紅蘭さんにはお子さんがいらっしゃいます。2018年12月27日に第一子の女の子でお名前などは非公開となっています。現在は子育ての真っ最中であり、また2019年に見つかった大腸検査でポリープが見つかって手術をしたこと、また2020年12月にも再度ポリープが見つかったと自身のSNSで報告しています。まだお子さんも小さいのでしっかりと治してまた元気な姿をテレビを通して拝見したいですね。

 

【草刈正雄の娘の名前は麻有?】

 

続きまして草刈正雄さんのもう1人の娘さんであり草刈正雄さんの3人目のお子さんである「草刈麻有(まゆう)」さんは1993年4月20日生まれ、2021年1月現在で27歳。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

草刈麻有(@mayuu_kusakari_official)がシェアした投稿

 

幼い頃から父・草刈正雄さんの撮影現場などに見学で訪れていたそうです。当初芸能界には興味はなかったようですがモデルとしてその後デビューを果たし映画「0093女王陛下の草刈正雄」で親子共演もして女優さんとしても大活躍しています。少し活動期間休止の時期があったそうですが舞台などにも出演するなど活動されています。

 

【草刈正雄の娘は便秘と美容液?】

 

草刈正雄さんの娘さんたちのことを見ていましたが、ここからはそんな娘さんについての気になるキーワードについての調べていきます。それは「便秘」と「美容液」です。まずは「便秘」について。これは長女・紅蘭さんのことなのですが、じつは紅蘭さんは幼少の頃から自分の家でないと「排便」ができなかったようで、アメリカへの留学のときには3ヶ月位排便ができなかったのだそうです。

 

16歳の頃には自力で排便をした経験がなかったといい、自宅で腸内洗浄キットを使用しての排便をしていることを告白していました。それ専用のコーヒー1リットルをチューブの管で肛門に入れ排泄するのだそうですが、考えただけでも大変な作業ですよね、これを毎日やっていたそうなので体への負担も大きかったことでしょう。この告白をした直後にしっかりと病院に行くと今度は先程もご紹介したように大腸にポリープが見つかったのだといいます。

 

もう1つの気になるキーワード「美容液」ですがこれも紅蘭さんでタレントやパーソナルトレーナーとしてだけではなく、ジュエリーを中心したファッションアイテムを販売する実業家としても大成功しており、そんな中で新たに赤ちゃんのへその緒の幹細胞をちゅうしつした美容液「Brosky」を販売したそうです。

 

その気になる効果は「髪の毛が生えてくる」「産後のシミが薄くなる」「肌の再生」等があるようで女性にとっては最高のアイテムですよね。基本的にはお肌の曲がり角をすぎる30歳代以上の女性をターゲットにしているようです。発売後すぐに人気が出てサイトのアクセスが集中するなど反響は大きかったようです。

 

【草刈正雄の子供は何人?】

 

ここまで草刈正雄さんのお子さんの中でも2人の娘さんのことをご紹介してきましたが、冒頭でもご紹介したとおり草刈正雄さんにはもう1人、ご長男さんがいらっしゃいました。そうです、じつは草刈正雄さんのご長男でミュージシャンの草刈雄士(ゆうし)さんは2015年に草刈正雄さんの個人事務所のある東京都渋谷区のマンションから転落して23歳という若さで死亡してしまったそうです。

 

一部報道では「自殺」ではないかとも言われていましたが、真相についてははっきりとしていません。草刈正雄さんにとっては本当に辛い経験になってしまったでしょうね。ちなみにこの長男・草刈雄士さんの死後、長女の紅蘭さんは自分が「草刈家」の名前を受け継ぎたいと思ったそうですね。家族の絆を感じますね。

 

【草刈正雄の子供は金八先生?】

 

さて、草刈正雄さんの次女・草刈麻有さんは女優さんとして大人気ドラマ「3年B組金八先生」の第8シリーズに出演されていました。役柄は私立女子中学校で問題を起こし金八先生がいる桜中学に転向してきたという設定の、いわゆる問題児・森月美香役を演じておられました。

 

同級生役には高畑充希さんや忽那汐里さんなどがいらっしゃいました。他にも、様々なドラマに出演されています。CMをはじめ、最近話題のwebドラマにも出演歴があります。雑誌「seventeen」には専属モデルとして活躍されていました。

 

【草刈正雄の娘の車?】

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

紅蘭(@kurankusakari)がシェアした投稿

 

紅蘭さんの話題はまだまだ続きます、2020年3月に更新された自身のインスタグラムの中で休みなく働いてきた自分へのご褒美として車を購入したという内容を投稿したのですがなんとその投稿を見た一部の人から「親のお金だろ」などの心無い批判も寄せられていました。これに関しては二世タレントであるがゆえのヒガミなのかもしれませんね。紅蘭さん自身ははっきりと「そんなことまだ言ってんの?」と批判コメントを一蹴していました。

 

【草刈正雄の娘の旦那はどんな人?】

 

では最後にもう1つ紅蘭さんの話題、先程紅蘭さんにはお子さんがいらっしゃることを書きましたが、結婚されているのかというとそうではなく、お相手の方とは当初「事実婚」という制度で一緒になったそうです。気になるお相手はラッパーとして活動していたRYKEY(リッキー)さん。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

紅蘭(@kurankusakari)がシェアした投稿

 

RYKEYさんのミュージックビデオでの共演がきっかけでお2人は知り合い、意気投合して交際に発展し2015年頃から交際が始まったそうです。妊娠が発覚すると内縁の夫・RYKEYさんも大喜びだったそうですね。事実婚を選ばれた理由についてはこれも先程書いたとおり、自身が「草刈家」の名前を受け継ぎたいと思ったことが大きかったようです。

 

しかし残念ながらお2人にお子さんが誕生すると、ある事件が起きます。それは2019年7月4日、RYKEYさんが紅蘭さんの知人男性2人に対して暴行事件を起こしたのです。そのまま現行犯逮捕されたRYKEYさん、それに対して紅蘭さんは怪我を負わせてしまった相手に対して心からの謝罪を行ったと報道されました。

 

それまでにも何度か暴行事件を起こしたり、交際中の紅蘭さんに対してもDVをはたらいたという報道もあり、結果この知人への暴行がきっかけとなって事実婚の解消へと繋がっていったのです。現在はお子さんと2人で幸せに平穏に暮らしておられるようです。

 

【草刈正雄の娘のタトゥー?】

 

タトゥーというのは、これもまたまた長女の紅蘭さんのことです。足首のところにご自身の名前が彫ってあるんだとか。そして亡くなった弟・草刈雄士さんのことを思って、NYに行った際に新しく草刈雄士さんのお顔を掘ったようです。その際のエピソードについて少しご紹介します。

 

草刈雄士さんと紅蘭さんの最後の会話は「NYいきたいからお金貸して!!」だったようです。しかしそれが叶わなかった弟・草刈雄士さんの想いを弔うように雄士さんのお友達を連れて、紅蘭さんはNYへ旅に出たようです。とてもいいお姉さんですよね。はっきりタトゥーがうつっている写真はありませんでしたが、弟さんの思いのとてもいいお姉さんですね。以上のことから草刈正雄さん一家は、とっても仲が良いようです。

 

【草刈正雄の娘の学校?】

 

草刈正雄さんのお子さんたちの中でも多くの話題を提供している紅蘭さんですが通われていた学校は、和光学園と言われています。芸能人のお子さんの多くが通う学校として有名ですよね。次女の麻有さんと長男の雄士さんはどこの学校なのかははっきり出てきませんでした。しかし同じ学校に行かせるという方が親としては安心のような気がしますよね。

 

【まとめ】

 

画像出典元:Wish

 

今回はとってもダンディでいながらバラエティ番組では天然キャラのお茶目な姿も人気の高い草刈正雄さんお子さんたちのことを調べてきました。とくにキャラクターの濃い娘・紅蘭さんの話題が多かったですが、娘さんが2人いて紅蘭さんは実業家に、そして次女の草刈麻有さんは女優さんやモデルさんとして活動。

 

これからまだまだ目が離せませんね。これからどんな活躍をされるのかとっても気になります。これからもそんな草刈正雄さんご一家のご活躍を期待しています。共演の機会もありそうで楽しみですね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました