香椎由宇の子供は何人で学校と死因は病気のイレウス?旦那の馴れ初め?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回の噂話は、正統派美人女優の香椎由宇さんについてご紹介していきます。香椎由宇さんは小学校をシンガポールで過ごされていた経験を生かして、目白大学外国語学科英米学科に入り卒業。

 

出演したCMで注目され、その後女優としても活躍されています。香椎由宇さんがオダギリジョーさんと結婚されたのが20歳の時。香椎由宇さんは現役大学生でした。

 

学生結婚という今ではあまりない展開だったのに驚いた記憶があります。そんな香椎由宇さんとオダギリジョーさんの馴れ初めや、結婚会見について簡単にまとめてみましたのでご覧ください。

 

お二人には何人の子供がいらっしゃるのでしょうか?実は次男を病気で亡くされたという哀しい過去があります。

 

その病気はイレウスという病名で、まだ次男は1歳でした。その哀しみは一生消えないことと思います。香椎由宇さんが駆け抜けた結婚15年の日々をギュギュっとまとめたものになっています。

 

スポンサーリンク

香椎由宇の子供について

 

 

香椎由宇さんがオダギリジョーさんと結婚したのが2007年のこと。その後、3人の子宝に恵まれました。

 

ここからは、香椎由宇さんの子供にフォーカスしていきたいと思います。きっと美男美女の子供さんですので可愛らしいんでしょうね!

 

香椎由宇の子供は何人?

 

 

香椎由宇さんには3人の子供がいます。2011年2月に第一子・長男を、2014年4月に第二子・次男を、2016年8月に第三子・三男を出産。のちに触れますが第二子は病気で亡くなりました。

 

香椎由宇さんが結婚したのは20歳の時。女優業もセーブして子育てに専念されていました。そんな中、3人の子供をそれもやんちゃ3兄弟男の子を育ててきたことは彼女の誇りとなることでしょう。

 

香椎由宇の子供の学校

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村和孝(@kazutakanakamura_photo)がシェアした投稿

 

香椎由宇さんの子供は、長男が11歳ですから小学5年生になられました。三男は6歳で今年ぴかぴかの1年生となられました。

 

では、長男と三男が通っている小学校はどこなのか?調べてみました。結果から言いますとどこの小学校へ通っているのかはわかりませんでした。

 

その辺りのパーソナル管理はしっかりされている様子。以前の雑誌のインタビューでは、子供を6時半に起こし、7時半には送り出すと答えていましたので、近くの公立小学校ではないのでは?と推測します。

 

通学時間がある程度かかると読めますので、多くの芸能人の親がするように、有名私立小学校へ通わせている可能性は低くないでしょう。

 

香椎由宇の子供の死因は病気のイレウス?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

めざましテレビ(@mezamashi.tv)がシェアした投稿

 

香椎由宇さんオダギリジョーさんご夫妻の次男は、若干1歳と9日で病気のため亡くなりました。その哀しみは何にもたとえようのないものだと思います。

 

配慮しながら死因について触れていきます。次男の命を奪ったのは「絞扼性イレウス」という病気です。「絞扼性イレウス」とはどんな病気なのでしょうか?

 

「昔で言う腸捻転ですね。腸がねじれたりして血流が悪くなり、血行障害を起こす非常に怖い病気です。その結果、患部が腐って、全身に毒素を流してしまう。最悪の場合、敗血症を起こして死亡することになります」

引用元:東スポ

 

医者はこうも語っていました。「この病気は時間との勝負だ」と。早い段階で手術すれば間に合うのですが、まだ1歳の子供だと見つけるのは難しいかもしれないとのことでした。

 

激しい腹痛や嘔吐が症状として挙げられていますので、香椎由宇さんもまだ幼い長男の世話をしながら、次男に付きっ切りで看病するのはさぞかし大変だったと思います。

 

香椎由宇とオダギリジョーについて

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

美しいキモノ(@utsukushiikimono)がシェアした投稿

 

ここまで、次男の哀しい死を含め、香椎由宇さんの子供についてご紹介してきました。ここからは、香椎由宇さんとオダギリジョーさんに焦点を充てていきます。

 

香椎由宇とオダギリジョーの馴れ初め

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

美樹(@miki_love_s)がシェアした投稿

 

香椎由宇さんとオダギリジョーさんは2007年に結婚。香椎由宇さんが20歳、オダギリジョーさんが31歳の時でした。

 

正確に言いますと結婚したのは2008年2月16日なのですが、先に2007年12月に記者会見を開いたのです。お二人の出会いは2006年9月公開の映画「パビリオン山椒魚」での共演でした。

 

オダギリジョーさんはレントゲン技師を、香椎由宇さんは高校性役でした。この共演がきっかけとなりお二人の距離は縮まり、結婚に至りました。

 

女優さんと俳優さんは共演がきっかけで交際、結婚と発展していくパターンが多いですよね。ある意味出会いがたくさんありそうで、狭まれているのかもしれません。

 

オダギリジョーさんは香椎由宇さんの実家の門限22時という約束を実直に守り続けたと言います。それだけ大事に思っていた証拠ですね。

 

オダギリジョーさんは香椎由宇さんに対して「若い子なのに周りに媚びずかっこいいと思った」と語っています。確かに香椎由宇さんは大人っぽくしっかり芯を持った女性のイメージが強いです。

 

香椎由宇とオダギリジョーの結婚会見

 

画像出典元:日経ビジネスオンライン

 

昨今、芸能人同士の結婚で結婚会見をする方が減っています。ほとんどの場合がFAXだったり自身のSNSでの報告になっていますよね。

 

そんな中、香椎由宇さんとオダギリジョーさんが結婚会見を開いたのは好印象でした。一般視聴者さんは手の届かない芸能界の芸能人同士の結婚会見で、自分が聞きたかったことをマスコミが代わりに聞いてくれるのを期待しているのです。

 

この会見で、香椎由宇さんもオダギリジョーさんも、マスコミの質問に一つ一つ丁寧に真摯に対応されていました。

 

「結婚を決めた経緯」「入籍にはいつ?」「お互いの印象」「どんな家庭にしたいか」「子供について」「お互いどう呼び合っているのか」「指輪は?」「ファンの方へのメッセージ」という質疑応答がありました。

 

中には、香椎由宇さんが若手俳優との公演デートを報じられた件についても聞かれていましたが、特に乱れることなく自然に答えていたのにはびっくりしました。

 

香椎由宇さんの左右対称の顔立ち

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@crushes_s2がシェアした投稿

 

森永乳業が行った黄金比率アンケート。黄金比率顔だと思う女性芸能人は??というアンケートが行われました。その結果、第一位となったのが、香椎由宇さん。

 

確かにきれいな顔をされていますよね。顔の真ん中で反転してみると普通にそのままの香椎由宇さん。普通の人なら、目の大きさ等違っていたりするので、ここまで変わらないのはすごいと思います。

 

画像出典元:yahoo!知恵袋

 

上の文字が反転されているので反転されてることが分かりますが、パッと見ただけで、反転しているというのはわかりませんよね。ここまで、左右対称の顔立ちをされている方はみたことないです。

 

きっと息子さんもきれいな顔だちをされているんでしょう。お父さんのオダギリジョーさんも美形なので、美形家庭なのではないのでしょうか?将来息子さんが芸能界デビューする日があるかもしれませんね!

 

香椎由宇さんのまとめ

 

今回の噂話は俳優家庭いの香椎由宇さんとオダギリジョーさんについてでした。三人の子宝に恵まれ、次男を病気で亡くしたというつらい過去をお持ちのお二人。

 

次男の命を奪った死因はイレウスという病気でした。少し、詳しく説明したのですが親にとってはどんな形でも幼い我が子を失った悲しみは計り知れないと思います。

 

香椎由宇さんとオダギリジョーさんという美男美女のカップルはどのような馴れ初めで結婚に至ったのか?その辺りも突っ込んでみました。

 

結婚会見を開いたのはもう15年も前のことですが、その当時から結婚会見を開く芸能人が少なくなった中、きちんと二人揃って結婚会見を開いたことに好印象を持った方も多かったです。

 

オダギリジョーさんは相変わらず、妙な役どころでドラマに出演されています。オダギリジョーさんは俳優の中でも何か他の方とは違うオーラが出ている気がします。

 

香椎由宇さんも子育てがひと段落し、現在放送中のドラマ「恋なんて本気でやってどうするの?」で久々にお目にかかれて嬉しかったです。

 

最後に面白い動画を見つけましたのでご紹介します。岡田斗司夫さん恒例の相談コーナーで「夫の友人をストーキングしてしまう」という投稿がありました。そこから、岡田斗司夫さんの趣味についてのお話しに展開していくのが面白かったです!

 

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました