今井絵理子の子供(息子)は小耳症でプロレス?何人で身長と学校は?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は政治家として活躍している今井絵理子さんについて見ていきたいと思います!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

今井絵理子(公式)(@erikoimai0922)がシェアした投稿

 

女性ボーカル&ダンスグループ「SPEED」のメンバーで今井絵里子さんの美声は、日本国民がみな知っていますよね。現在では働きながら子育てをする女性を応援する政治家の顔を持ち、政治の世界で活躍しておられる今井絵理子さんですが今回はそんな今井絵里子さんのプライベートに迫って、中でもご家族のことを中心にいろいろと調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

今井絵理子の子供(息子)は何人?

 

では早速、今井絵理子さんに関しての簡単なプロフィールご紹介していきます。今井絵理子さんは1983年9月22日に沖縄県で生まれ、沖縄アクターズスクールに所属、そこでレッスンを重ねていき1996年に、後に大人気グループとなる「SPEED」として歌手デビューを果たします。グループはとても小中学生とは思えない、圧倒的な歌声と大人顔負けのダンスで、一気に人気アーティストの仲間入り。数々のヒットソングを発表されています。

 

その後ソロとしても、CDデビュー。ですが、所属していたグループ「SPEED」は人気真っただ中の2000年に解散します。その後、今井絵理子さんは歌手活動のほかにも、女優として、ドラマに出演、活躍されています。輝かしい芸能生活を送ってらっしゃいましたが、2004年に結婚と妊娠を発表、同年の10月には第一子を出産し育児に専念するため芸能活動を1年間休止されていました。

 

翌年2005年には、芸能活動を再開。ソロとして、音楽活動を再開されますが芸能活動を再開すると、今度は私生活でうまくいかずに、2007年には離婚を発表。子供の親権は今井絵理子さんが持ちシングルマザーとして子供さんを育てます。その後、24時間テレビをきっかけに「SPEED」は再結成。2008年には「SPEED」が完全復活しました。

 

2016年には参議院選挙に出馬し当選、政治活動をスタートさせています。今井絵理子さんには結婚・離婚の経験があり、子供さんもいらっしゃるまさに働くママさんなのですね。というわけで、現在の今井絵理子さんの子供さんが何人かというと1人ということになります!

 

今井絵理子の子供(息子)は小耳症?

 

みなさんは「小耳症」という症状をご存知でしょうか?先天性の耳の奇形のことをさしているのですが、ほとんどの赤ちゃんが新生児聴覚スクリーニングというものを受け、そのときに「小耳症」を見つけるらしいです。今井絵理子さんの息子さんがこの「小耳症」なのではないかとする噂があがっていましたので調べてみました。

 

結論からお話すると今井絵理子さんの息子さんは「小耳症」ではなく、「先天性高度感音性難聴」という障害があるということが分かりました。この「先天性高度感音性難聴」も新生児聴覚スクリーニング検査で分かるものなのですが、今井絵理子さんの息子さんは生後3日目で耳が聞こえにくいことを知り、生後2ヶ月のときに精密検査を受けてこの障害が判明したそうです。

 

このことは2008年に今井絵理子さん自身が24時間テレビへ出演した際に告白して話題にもなりました、しかしポジティブに明るく生きる姿は多くの人を勇気づけるものになりましたよね、また政治活動の際にも手話を用いて挨拶をする姿などがとても印象に残っています。同じ障害に悩む多くの人に寄り添って政治活動に取り組んでも来られましたよね。

 

今井絵理子の子供(息子)の身長と年齢は?

 

さて、もう少し今井絵理子さんの息子さんのことを詳しく見ていきましょう。先程も少しご紹介しましたが2004年10月18日に第一子となる息子さんを出産した今井絵理子さん、お名前を「礼夢(らいむ)」さんというそうです。

 

2021年2月現在、礼夢さんは16歳になっておられます。まだまだ成長期真っ只中の礼夢さんですが身長は166cm、この時点で母・今井絵理子さんの身長は超えていますね、息子の成長は今井絵理子さんのSNSでもよく綴られています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

今井絵理子(公式)(@erikoimai0922)がシェアした投稿

 

そんな今井絵理子さんの息子・礼夢さん自身が大きな話題となっていましたのでそのへんも調べてみましょう。

 

今井絵理子の子供(息子)はプロレス?

 

まずはこちらをご覧ください。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

今井礼夢(@raimman16)がシェアした投稿

 

こちらは今井絵理子さんの息子・礼夢さんのお写真。そうなんです今井絵理子さんの息子・礼夢さんは現在プロレスラーになりたいという幼い頃からの夢を叶え、2017年にプロレス団体「ヒートアップ道場」に入会し、その後プロテストに合格、その後は勝利を目指して練習と試合を重ねぐんぐんと成長を遂げているようです。

 

障害に負けずに自分の夢を叶える努力をするというのは簡単なことではないと思います、母親が有名人ということもあっていろいろと優遇されているのではないかと言われていますが、本人の努力なくして続けていくことはできません、周りが色々と言うかもしれませんが礼夢さんの夢に向かって突き進む姿は是非応援したくなります。

 

今井絵理子の子供(息子)の学校は?

 

今井絵理子さんの息子さんが2021年2月現在、16歳であるということは分かっていますが、現在高校生ということになりますよね、学校はどこに通っているのでしょうか?じつは礼夢さんは中学校を卒業後、プロレスに専念するため、高校へは進学していません。なので現在は学校へは通っていません。では中学校まではどこに通っていたのでしょうか?

 

調べていくと2020年春に「東京都立立川ろう学校」の中等部を卒業していることが今井絵理子さんのSNSから明らかになっています。礼夢さんは3歳の頃からこの学校へ通っているそうです。ちなみにこの学校は学校としてだけではなく、地域の「聴覚障害教育センター」として聴覚障害の子どもたちやその親の教育相談なども行っているそうです。

 

今井絵理子の子供(息子)の障害原因は風疹?

 

今井絵理子さんの息子・礼夢さんが聴覚障害になってしまったのは、今井絵里子さんが妊娠中に「風疹」の予防接種を受けたからとする噂があります。ですが、予防接種を受けた母親から、障害を持って生まれてくるお子さんは、ごく稀なようなので、「風疹」の予防接種が明らかな原因とはいえないようです。

 

あまりこういうことを周りがいろいろ言うのは違いますよね、ご本人もかなり大きなショックや自身に原因があったのではないかと攻めたことでしょう、現在までいろんな困難を乗り越えつつ前を向いてしっかりと生きてきたお2人なので今後もそっと見守っていきたいです。

 

今井絵理子の子供(息子)の父親は誰?

 

ではここから今井絵理子さんの息子・礼夢さんのお父様のことについても調べていきましょう。2004年に結婚・妊娠を発表した今井絵理子さん、旦那さまとなったのは紅白歌合戦にも出場経験のあるロックバンド「175R(イナゴライダー)」のボーカルSHOGOさん。

 

 

お2人の結婚は本当に当時大きな話題になり、さらにお腹にお子さんがいる「授かり婚」というのも驚きでした。しかしそんなお2人の結婚生活も約3年でピリオドが打たれるのですが原因は「子育て」に関する意見の不一致としています。

 

結婚後も別居生活をしていたという話もあり、そんな生活をする中で心の距離が開いてしまったのかもしれませんね、離婚後も交流はあったようですので、礼夢さんにとって良い環境をという親としての思いは感じられますね。ちなみにSHOGOさんは2014年に再婚し、娘さんをもうけているそうです。

 

今井絵理子の子供(息子)のインスタが話題?

 

現在、プロレスラーとして活躍をする今井絵理子さんの息子・礼夢さんですが日々練習に励む姿やその成果として体つきが変わっていることが話題になっていました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

今井礼夢(@raimman16)がシェアした投稿

 

こちらは2020年のお写真、どちらかといえば可愛らしい感じにも見えるお姿ですよね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

今井礼夢(@raimman16)がシェアした投稿

 

そしてこちらが鍛え抜いた体のお写真です。お顔の可愛さはもちろん残っているのですが、体つきがさすがプロレスラーといった体つきになっているように思います。これは今後の成長がさらに楽しみになりますね。

 

まとめ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

今井絵理子(公式)(@erikoimai0922)がシェアした投稿

 

というわけで、今回は現在議員としても活躍されている今井絵理子さんについて調べてみました。結婚・離婚を経験し、お子さんの障害などいろいろ大変なこともありましたが、親子2人でポジティブに生きる姿は多くの人を励まし、息子・礼夢さんは現在、自身の幼い頃からの夢でもある「プロレスラー」としての道を歩まれていることがわかりましたね。議員さんとしての活躍を期待しつつまたいつかその歌声を聞きたいと思いますね。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました