猪瀬直樹の子供(息子と娘)はNHK?辞任理由とカバンと蜷川有紀?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

さて、今回は猪瀬直樹について見ていきたいと思います!お子さんやお嫁さんなど、いろんな噂があるみたいですね!

 

猪瀬直樹さんの子供(息子と娘)はNHKに勤めているのは本当か?といったソフトな話題から入りますが、中盤は辛辣になっていきます。

 

猪瀬直樹さんが東京都知事を辞任した理由や、カバンの関係性を鋭く突っ込みます!そして、交際が発覚した画家で女優の蜷川有紀さんとの再婚まで、猪瀬直樹さんを追ってみました!

 

 

 

猪瀬直樹氏と言えば徳洲会(医療法人)から 5000 万円の借金をしていたと言う事で 大スキャンダルになり、せっかく東京オリンピック招致という輝かしい経歴を残しながら も退任に追い込まれました。

 

みなさんの記憶にも鮮明に残っているとは思います、そんな猪瀬元知事にもお子さんがいらっしゃいます。息子さんと娘さんが1人ずついるみたいですね。

 

長女 1974 年生まれ、現在 48 歳
長男 1978 年生まれ、現在44 歳

 

もう立派な大人ですね。 元知事は 1946 年 11 月 20 日の生まれ 76歳だと言う事ですからこれくらいの子供さんがいてもなんら不思議ではありません。この息子さんが NHK に勤務されているという噂を聞きました。

 

NHK?と疑問に思われますよね。実際には息子さんではなく、娘さんが NHK にお勤めされているそうですが アナウンサ―ではないようでした。おそらく一般の職員として働かれているんでしょうね。一般の方なので画像などはありませんでした。

 

親の波乱万丈な生きざまを見て、同じように波乱に満ちた人生を選ぶか堅実な人生を選ぶのか分かれますが、どうやら猪瀬氏のお子さんは堅実な人生を選択されたみたいですね!

 

猪瀬直樹の辞任理由

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

keiko(@keikooo______ooooo)がシェアした投稿

 

猪瀬直樹さんが東京都知事をされていたことを忘れている方もいらっしゃるかと思います。それもそのはず、猪瀬直樹さんが問題を起こしたのは2013年のこと。

 

そのことで辞任まで追い込まれたのですが、みなさん覚えてらっしゃいますでしょうか?そのあとに就任した舛添要一さんも辞めちゃいましたね、、、、

 

猪瀬直樹さんはどんな問題を起こして辞任にまで追い込まれたのか?その辺りを簡単にご紹介していきます。

 

猪瀬直樹さんは2013年に「徳洲会」グループから5000万円を受け取っていたことが判明しました。徳洲会というのは全国に地域医療に根ざした病院を多数持つ医療法人。それだけに大きなお金が動いたのでしょう。事件の経緯は以下の通りです。

 

創立者で前理事長・徳田虎雄氏の次男にあたる衆議院議員・毅氏の2012年12月の選挙活動の際、動員されたグループ病院の職員らに金銭が支払われたとして、関係者らが公職選挙法違反に問われているのだ。すでに徳田議員の姉2人とグループ幹部4人という逮捕者も出ている。

引用元:imidas

 

恐らく、選挙運動にかかるお金を徳洲会から受け取っていたと捉えられたのでしょう。この件に対して猪瀬直樹さんは「あくまで個人の借入金で一銭も手を付けずに返した」の一点張りでした。なかなか苦しい言い訳なのかな、、、という印象です

 

ですが、市民はこの件を強く猪瀬直樹さんに問い詰めるのを躊躇しました。それは、長年連れ添った猪瀬さんの奥さまが急逝したこと。そして、東京オリンピックの招致を成功させたという実績があったからです。

 

猪瀬直樹さんは潔く都知事を辞任してしまいましたから、市民としてはそれ以上声を上げるのも、、、となったのかもしれません。不祥事で辞任されましたが、やってきた実績は大変立派ですもんね。

 

猪瀬直樹とカバンの関係?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

奥下たけみつ(@ishin_7shibu)がシェアした投稿

 

猪瀬直樹さんとカバンの関係は、上に記載した猪瀬都知事のお金の問題から避けては通れないものなのです。何故なら、猪瀬直樹さんは5000万円をカバンに入れて持ち帰ったと発言しているからです。

 

そのカバンを猪瀬さんは証拠資料として議会に提出しています。そこで、議会は本当にそのカバンの中に5000万円もの札束が入るのかどうかの検証を行ったのです。

 

結果、猪瀬さんはそのカバンに5000万円を詰め込みましたが、ファスナーが閉まらなかったことで信ぴょう性がますます薄れてしまったのです。

 

この時の猪瀬直樹さんは汗だくで、何とか5000万円をカバンに押し込めていました。その姿は必死すぎて、少し哀愁も漂うものだったとのことです、、、、

 

結局、真相は明かされていませんが、徳洲会側からは逮捕者も出ているわけですから、ただの借入金とは片付かない問題でした。

 

猪瀬直樹の妻はどんな人?

 

画像出典元:ニュースポストセブン

 

娘さんと息子さんがいらっしゃる猪瀬氏ですが奥様であるゆり子さんを亡くされています。2013 年 7月21日享年65歳の若さでした。 猪瀬氏が大学卒業後に結婚されてからずっと貧しい時にも寄り添い支えてきた糟糠の妻だったようですね。

 

病死だったそうですが、病名は脳腫瘍でした。脳出血を起こし倒れた妻を残して、東京オリンピック招致の為スイスに向かうのですが、猪瀬氏は誰にも病気の事は伝えなかったのだそうです。

 

「お・も・て・な・し」と滝川クリステルのプレゼンが成功した後にそっと伝えたと言われています。まさに夫人と一緒につかんだ東京オリンピック招致です。 きっと奥様も喜ばれたことだろうと思います!

 

猪瀬直樹と蜷川有紀

 

画像出典元:スポニチ

そんな猪瀬氏ですが、奥様が亡くなられた後、蜷川有紀さんと噂になっていますね。二人のなれそめですが、完全に猪瀬氏の一目惚れだったようです。

 

「先生」「ユキボ―」と呼び合うなどラブラブな週末婚を楽しんでいるようです。 こちらの蜷川さんと言えば女優で画家が職業ですが、御覧の通りの美女です。

 

1960年8月18日生まれの (当時)57 歳とは思えない魅力的な女性ですが、それもそのはずです ね。1978年に3000人のオーデションに受かり「サメロ」でデビューしたかと思ったら、あっと言う間に1981年の「狂った果実」で主演を務めるほどの美貌と実力の持ち主でし た。

 

画家としても活躍されていて 2008 年には情報文化学会・芸術大賞を受賞。それからは 順調に絵画展を開いているそうです。

 

猪瀬さんには、再度、蜷川さんと幸せな人生を歩いて欲しいものです。猪瀬さんも作家ですし、作品を生み出すもの同士、話もあうのではないでしょうか?

 

そんな猪瀬直樹さんと蜷川有紀さんは、順調に愛を育み2019年1月1日に結婚を発表しました。2018年には婚約発表パーティーなども開催していたお二人。ついにゴールインされました。

 

互いの好きなところを聞かれると、蜷川は「インテリジェンス。何を聞いても頼りがいがある」と答え、猪瀬氏は「気づき方が柔らかい」とのろけた。蜷川は相性について「いいですよ」とほほ笑んだ。

引用元:スポーツ報知

 

大人同士の恋愛は粛々と行われ、猪瀬直樹さんも今ではのんびり夫婦で過ごしている様子です。

 

猪瀬直樹の自宅の住所は港区町田市?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

秋山大輔(@qiushan.dafu)がシェアした投稿

 

猪瀬さんは、例の徳洲会から政治資金として 5000 万円を直接受け取ったとされる疑惑で、都議会での集中審議で明らかにされた、自宅の住所があります

 

自宅は町田市周辺だと言う事でした。借用書をテレビで公開して、ご自身の潔白・透明性をアピ ールしたのですが、それによって自宅やオフィスの場所まで特定されてしまいました、、、

 

蜷川さんとの週末婚は、こちらの町田市にある自宅で楽しまれているのでしょ うか。意外に思われる方が多いのですが、町田市は都内で 3 番目に人口が多い都市なのですよ!

 

子育てには特に力を入れており、住み心地が良いと評価が高い人気の都市なのだそうです。猪瀬さんもそのようなところに惹かれたのかもしれませんね。

 

ちなみに話は逸れますが、町田市のつくし野には ZARD のボーカルだった 今は亡き坂井泉水さんのご実家があるそうです。素敵な街ですから、それだけ有名な方をたくさん魅了したのかもしれませんね。

 

猪瀬直樹さんのまとめ

 

ということで、今回は猪瀬直樹について見てきました!猪瀬さん、この賄賂疑惑で辞任する事になった都知事職を辞任する事になりましたが、4700 万円の 退職金を受け取る事ができましたね。

 

いつの間にか時が流れて、猪瀬直樹さんがどうして都知事を辞任したのか、その理由やカバンというWordも忘れがちですが、NHKに勤める娘さん、亡くなった奥様にどれだけの迷惑や批判があったことか、猪瀬直樹さんはどう思われているのでしょうか?

 

風化されてしまっている向きもありますが、今は元女優の蜷川有紀さんと再婚し、週末婚でまったり過ごしている猪瀬直樹さん。今でもテレビ出演の際、5000万円事件を出されると二度とその番組には出ないというプライド?があるようです。

 

最後にほっこりする動画を見つけましたのでご紹介します。このYouTube放送を見ている人が75万人に達するかどうかの瀬戸際のシーン!

 

檜山沙耶アナウンサー、自分のおかげという雰囲気が面白い感じです。アナウンサーがモテるの分かります!

 

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました