柄本明の娘はかのこで写真と画像?職業は映画会社?サクラと旦那と名前?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は俳優の柄本明さんについて見ていきたいと思います。

 

画像出典元:産経新聞

 

柄本明さんといえば日本の演劇界にとって欠かせない人物でありながら、タレント・志村けんさんとの掛け合いが人気のコントも人気ですよね。多くの才能で魅了する演技派俳優・柄本明さん、今回は柄本明さんの有名なご一家について調べていきたいと思います。中でも柄本明さんの娘さんのことについて見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

柄本明には娘がいるの?

 

ではまずは柄本明さんのプロフィールから見ていきましょう。柄本明さんは1948年11月3日に東京都で生まれ、2021年3月現在で72歳、作品を見ているとそこまで年齢を感じない若々しさもありますよね。

 

工業高校を卒業後に一度商社に就職しますが、俳優になるという夢を諦めることができず、金子信雄さん主催の劇団「マールイ」の演劇教室に通い演劇を勉強、1974年に自由劇場へ参加し俳優としての活動を開始し、2年後には退団して劇団東京乾電池を結成しました。

 

それからしばらく舞台で活躍しましたが、1998年に映画「カンゾー先生」で、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞などを受賞し映像にも活動の幅を広げ、2011年には紫綬褒章を受章しました。プライベートでは女優の角替和枝さんと結婚し、3人の子供(長女、長男、次男)に恵まれました。仲の良いご夫婦として有名でしたが奥様の角替和枝さんは2018年に原発不明のガンで亡くなっておられます。

 

また2人の息子さんはご存知方も多いと思いますが、柄本明さんと同じく俳優さんとして活躍されていますよね。今回はその2人の息子さんではなく唯一の娘さんのことを中心に見ていきたいと思います。

 

柄本明の娘はかのこで写真と画像は?

 

どうしても柄本明さんの子供といえば、2人の息子さんをまず思い浮かべてしまうのですが、その2人の息子さんのお姉さんとして長女さんがいらっしゃるんです。一般人ということもあって多くのことが非公開となっていますが、どうやらお名前は『柄本かのこ』さんというそうです。

 

長男の柄本佑さんが2021年3月現在34歳なので年齢はそれ以上ということになりますね。一般の方ということなのでお写真などの画像は見つかりませんでした。しかしさすが芸能一家、職業に関してはある程度のことが分かっているようなので、柄本かのこさんのお仕事について調べていきましょう。

 

柄本明の娘の職業は映画会社勤務?

 

そうなんです、柄本明さんの唯一の娘・柄本かのこさんは弟たちのように俳優さんの道には進まず、映画会社の写真として働いておられるようです。主に三池崇史監督の作品の現場で活躍されているようです。三池崇史監督といえば人気の作品が多数ありますよね。

 

映画のエンドロールにも『柄本かのこ』の名前が出てくるようなので多くの作品でタッグを組んでいるのが分かります。それにしても柄本明さん・奥様の角替和枝さん、2人の息子さん達、そして長女の柄本かのこさんと、みなさん業界人として活躍しているなんて素晴らしいですよね。

 

柄本明の娘・サクラとはどんな人?

 

さて、柄本明さんの娘さんのことを見ていく中で出てくるのは『サクラ』というお名前です、柄本明さんには子供が3人で娘さんは1人、柄本かのこさんしかいないはずなのにどういうことなのでしょうか?それはもちろん柄本明さんの義娘・安藤サクラさんのことです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

安藤サクラ(@sakuraando)がシェアした投稿

 

安藤サクラさんといえばご両親は俳優の奥田瑛二さん・エッセイストの安藤和津さんとの間に生まれた娘さんで、映画『万引き家族』やNHK連続テレビ小説『まんぷく』など多くの作品で活躍する大人気女優さんです。芸能一家同士が親族になるということもあって大きな話題にもなった安藤サクラさんと柄本明さんの息子さん、では改めてそんな柄本明さんのご家族をそれぞれ見ていきましょう。

 

柄本明の娘の旦那の名前は何?

 

先ほどから触れてきたように柄本明さんには映画会社で働く柄本かのこさんがいらっしゃいますが、現在一般人として生活されている柄本かのこさんが結婚しているかどうかは残念ながら定かではありませんでした。そこで柄本明さんの義娘・安藤サクラさんのことをご紹介しましたのでその旦那様、つまり柄本明さんの2人の息子さんについてここからはあらためて見ていきましょう。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

安藤サクラ(@sakuraando)がシェアした投稿

 

まずはさきほど少し登場しました、長男・柄本佑(たすく)さん。1986年12月26日生まれ、オーディションの末、2003年に映画「美しい夏キリシマ」の主演で役者デビューし、同作で多くの新人賞を受賞しました。その後も映画、ドラマ、舞台で活躍し、話題作に多数出演しています。プライベートでは先程柄本明さんの義娘としてご紹介した安藤サクラさんと2012年に結婚、娘さん1人が誕生しており1児のパパでもあります。

 

柄本佑さんにとっては実父も俳優、義父も俳優、そして妻も女優と家族が揃うだけで1つの作品ができそうなほど有名人一家という環境、そのうち娘さんもこのお仕事に目覚めるのではないかとファンも期待してしまいます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

落合モトキ(@motoki_ochiai)がシェアした投稿

 

続きまして次男・柄本時生さんについても見ていきましょう。柄本時生(ときお)さんは1989年10月17日生まれの31歳(2021年3月現在)、2003年にショートフィルムを集めたオムニバスシリーズ「Jam Films S」の「すべり台」のオーディションに合格し俳優デビューしました。その独特のルックスで映画、ドラマ、舞台など幅広く活躍し、出演作が途切れた年はないくらいの実力派俳優さんです。

 

また多くの作品で親子共演する機会が多い柄本時生さん、ドラマ「Q10」では父の柄本明さんと、連続テレビ小説「おひさま」では母の角替和枝さんと親子共演も果たしています。またこの「おひさま」では義姉・安藤サクラさんと夫婦役を演じていました。撮影当時はまだ柄本佑さん・安藤サクラさんは交際されていなかったようなのですが、こういうことが俳優一家のご家族には起こるんだなと思いますよね。プライベートでは2020年に女優の入来茉里さんと結婚。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

柄本時生(@emototokio1989)がシェアした投稿

 

こちらも女優さんを奥様にしておられるので本当に親族が集まったら1本の映画が撮れるのではないかと思いますよね。ちなみにネットには、この息子さんたちに逮捕歴があるという話が流れていますが、そのような事実はないようです。2世俳優による不祥事が多いのではそのような憶測が出たようですね、大きな迷惑ですよね。みなさんそれぞれが本当にご活躍されており、素晴らしいご一家です。

 

柄本明の自宅は下北沢にある?

 

では竿語に柄本明さんのご自宅に関する情報を少しご紹介します。柄本明さんは24歳の時に下北沢に引っ越し、それからずっと住み続けているようです。自宅をアトリエやスタジオとしても使用されているそうです。

 

長年演劇界を背負って立ってこられた柄本明さんが自身のお住まいまで演劇の土地にされているなんて本当に思い入れの強い土地なんでしょうね。そういえば2016年6月に、劇団東京乾電池の40周年の記念公演を本多劇場で行っています、下北沢は柄本明さんにとってこれからも大切な街となっていくことでしょう。

 

柄本明さんのまとめ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

安藤サクラ(@sakuraando)がシェアした投稿

 

今回は俳優の柄本明さんについて見てきました。独特の風貌で様々な役柄をこなしておられる柄本明さんには子供さんが3人、2人の息子さんたちは自身と同じように俳優として活躍しておられ、息子たちの嫁、つまり義娘たちもまた女優さん。

 

唯一の自身も娘・柄本かのこさんは芸能界の表舞台ではなく、映画会社で働き多くの作品に携わっておられるようであることが分かりましたね。芸能一家として有名な柄本明さんご一家の今後のご活躍を期待しながらこれからも応援していきたいと思います。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました