北野武の子供(息子)の学歴と何人?博報堂勤務?嫁は幹子で再婚相手?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回はお笑いタレントの北野武さんのプラベートに迫って調べていきたいと思います。

 

画像出典元:デイリー新潮

 

北野武さんといえば最近は芸人というより監督や情報番組の司会者でありコメンテーターのイメージが強いという方も多いのではないでしょうか?

 

若い方からご年配の方までもが知る芸人さんとして現役で大活躍する北野武さんのプライベートに今回は迫って調べていきたいと思うのですが中でも、息子さんについてを中心に調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

北野武の子供(息子)はどんな人?

 

ではまずビートたけしさんの簡単なプロフィールから見ていきたいと思います。北野武さんは1947年1月18日に東京都足立区に生まれた北野武さんは1972年には「ツービート」を結成し活動を開始

 

相方はビートきよしさんでした。また映画監督としても大人気で1990年から現在にわたって、いろんな部門のたくさんの賞を受賞しています。

 

世界的にも「映画監督・北野武」としても有名ですね。そんなビートたけしさんは若い方やたくさんの人に慕われていますね。

 

多くの芸能人は“たけしさん”と呼びますが、たけし軍団や、後輩芸人からは“殿”と呼ばれているみたいです。たけしさんにぴったりな愛称ですよね。

 

プライベートにおいては1980年に、元女性漫才師「ミキ&ミチ」の北野幹子さんとご結婚を発表、しかし実際に入籍をしたのは1983年だったそうです。

 

そしてお2人のお子さんにも恵まれました。しかし奥様とは2019年に協議離婚をされています。いわゆる熟年離婚ってやつですね。

 

北野武の子供(息子)は何人?

 

北野武さんのお子さんは先程も書いたとおりお2人、1981年3月に長男さんが、1982年10月には長女さんが誕生しています。

 

入籍の時期を考えると2人のお子さんが誕生してからの入籍だったことがわかりますね。北野武さんの長女・北野井子さんは1998年にX JAPANのYOSHIKIさんプロデュースで歌手デビューも果たしておられるので有名ですよね。

 

息子さんのお名前は公表されているのでしょうか?調べてみると北野武さんの息子さんのお名前は「篤」さんというそうです。息子さんが何人いるのかというのがよく調べられるようなのですが、どういうことなのでしょうか?

 

じつは北野武さんには今ご紹介した2人のお子さんの他に、愛人さんとのお子さんが1990年に誕生しており北野武さんはそのお子さん(女の子)を認知

 

さらに長女・北野井子さんがお子さんを出産しその後旦那さんと離婚したのですが北野武さんにとっての孫にあたるその北野井子さんの生んだお子さん(女の子)も自身と養子縁組をしたそう

 

なので、北野武さんにはお子さんが4人いるということになります。まとめると北野武さんには実子2人を含む女のお子さんが3人、そして実子の息子さんが1人いらっしゃるのです。

 

北野武の子供(息子)の学歴は?

 

では北野武さんの唯一の息子さんである北野篤さんのことをもう少し詳しく見ていきましょう。まずは公表されているお顔のお写真がこちらです。

 

画像出典元:かわいい子どもたちの画像

 

この写真を見た感じから北野武さんにそっくりだな~と、個人的に思いました。皆様はどうでしょうか?そして学歴についても調べて見たのですが残念ながら情報がありませんでした。

 

しかし、高校を中退するかどうするかを悩んでいた時期があったそうで、そんな時、北野武さんが、篤さんとたけし軍団の皆さんを合わせ相談に乗ってもらったそうです。

 

するとたけし軍団のみなさんが篤さんに対して、『高校なんて辞めちゃいなよ。そしたら毎日遊べて楽しいよ。』などといったらしいです。

 

それを鵜呑みにすることもできた篤さんでしたが『やっぱり高校卒業しなくちゃな』と、高校中退を思いとどまりしっかりと高校は卒業されたそうです。

 

とはいえこれは北野武さんが「高校は卒業しておけ」とただ語るのではなく篤さんが自身で考える機会を与え、周りを使っていい方向に行くようにしたということなのです。素敵なお父さんですね。

 

北野武の子供(息子)は博報堂勤務?

 

さて、北野武さんの長男・北野篤さんですが高校卒業後はどのような会社へ務めておられるのでしょうか?調べてみると広告業界国内でもトップクラスのシェアを誇るといわれている、『株式会社博報堂』に務めているということがわかりました。

 

もともと篤さんはタワーレコードのバイヤーさんをしておられたそうなのですが、2010年に博報堂の社長・嶋浩一郎さんと出会い入社したそうです。

 

「くだらないけど面白い」を大事にしている会社でものすごい大手の会社、大きな広告代理店へ入社できたのもひとえに『ビートたけしの息子』というのが大きかったのではないかとされていますが、

 

入社してからの働きは順調だということのあので、篤さん本人の努力がしっかりと形となっておられることでしょう。

 

さすがビートたけしさんの息子さんですね。こうして考えると、本当に高校を中退しなくてよかったですよね、いい出会いがあり、博報堂に就職できたわけですから、本当に良かったと思います。

 

北野武の子供(息子)は結婚している?

 

北野武さんの長男・篤さんは結婚歴はあるのでしょうか?調べてみると興味深い情報を入手しました。それは篤さんが元タレントの高田祐子さん熱愛関係にあったという情報、

 

高田祐子さんは当時事務所を転々としていたらしく、北野オフィスに所属していた時期もあったみたいです。そのときに北野篤さんと出会い、交際に発展、お付き合いしていたそうですね。

 

お2人は3年ほどお付き合いをしたようなのですが結婚前に子供ができたため結婚を決意、しかし結婚直前で破局してしまったのだそう、結局2人は結婚していなかったそうです。

 

誕生したお子さんは高田祐子さんが育てているそうなので、北野篤さんのもとにはおられません。みなさん今も幸せなら何よりですね

 

北野武の嫁は幹子?

 

ここまでは北野武さんの唯一の息子さんである北野篤さんのことを色々と見てきましたが、ここからは北野武さん自身の気になる噂を見ていきましょう。

 

ではまずは先程も少し触れましたが奥様に関して。北野武さんが結婚したのは正確には1983年のこと、奥様はもと芸人さんで幹子さんといいます、

 

現役当時には2人夫婦漫才なども披露しておられたそうですね、仲が良さそうなのかと思いきや、子供2人が誕生すると不仲となり1980年代中盤には別居することになりました。

 

別居中にはいろいろな北野武さん自身の問題が発覚しますが離婚という結論にはならずに夫婦関係は継続されていました。しかし2019年になると協議離婚をするのです、

 

これには多くの人が驚きましたよね、女性問題などが多かった北野武さんですし、他にもフライデー襲撃事件などもありました。

 

それでも離婚しなかったのに、どうして今なんだろうと?とはてなが出ました。しかしこればかりはご夫婦の問題ですのでそっとしておきましょう。

 

北野武の再婚相手は誰?

 

そんな『熟年離婚』を経験することになった北野武さんですが、またまた驚くことに北野武さんは2020年6月に8年間交際をしてきた18歳年下の一般人女性と再婚されたのです、

 

8年間交際していたということは前妻である幹子さんとまだ婚姻中からの交際ということになりますね。じつはこの女性2015年に北野武さんが設立した個人事務所『T.N.ゴン』のやウインを務めており、仕事上のパートナーから交際に発展した方なようですね。

 

そんな不倫関係から結婚に至った北野武さんについて前妻の幹子さんは『幸せになってほしいです』と言っておられ、納得しておられる様子でした。

 

まとめ

 

画像出典元:山田耕史のファッションブログ

 

今回はお笑いタレントであり映画監督・情報番組のコメンテーターとしても活躍している北野武さんのことを色々と見てきました。

 

北野武さんには前妻との間にお子さんが2人、そして愛人さんとの間に1人と養子縁組をしている長女・北野井子さんのお子さんの4人、

 

唯一の息子さんである北野篤さんは現在、大手広告代理店『博報堂』に勤務しており、結婚はしていませんがお子さんがいたこと、そしてそのお子さんはお相手の女性が育てていることなどがわかりました。

 

そして表舞台には出ていませんが、北野武さんによく似た男性であることもわかりましたね。また北野武さん自身も長年連れ添った元奥様と熟年離婚したかと思えば、8年間交際してきた女性と再婚するなど本当に話題が絶えない北野武さん、今後も注目したいですね。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました