草野仁の息子の画像と名前?自宅は青葉区?筋肉と嫁と馬主?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は司会者といえばこの方・草野仁さんについて見ていきたいと思います!

 

 

元NHKのアナウンサーであり、現在では『世界ふしぎ発見!』など多くのバラエティ番組などでの司会者として大活躍、またその肉体美は70歳代後半とは思えないほどの筋肉ボディの草野仁さん。まだまだお元気で司会業をされている草野仁さんですがその私生活においてはなかなか知ることができません。そこで今回は司会者といえばこの方・草野仁さんのプライベートに迫って、中でも草野仁さんのお子さんについてを中心に見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

草野仁に子供がいる?

 

ではまずは草野仁の簡単なプロフィールから見ていきましょう。草野仁さんは1944年2月24日に満州国・新京に生まれ、1967年にNKHに入局しデビューするとアナウンサーとして採用され鹿児島・福岡・大阪・東京でアナウンサーとして活躍、1985年に退職後は主婦層向けのテレビ番組でニュースキャスターや司会者を努め、堅いイメージのキャスターの他に、コミカルなCMに出演するなど様々な分野で活躍の場を広げておられます。

 

そして草野仁さんといえば『世界・ふしぎ発見!』での司会ですよね、長年の渡って人気の司会者・草野仁さん、私生活では学生時代から交際していた女性と1968に結婚、当時草野仁さんは入局2年目で24歳になる年齢、お相手の女性は2歳年上の年上女房だそうです。その後奥様との間に2人のお子さんが誕生し、結婚から50年以上が過ぎた現在でも仲良し夫婦として幸せに暮らしておられるようです。

 

草野仁の息子の名前?

 

草野仁さんのお子さんことをここからもう少し詳しく見ていきましょう。草野仁さんにはお子さんが2人誕生しており、お2人とも『男の子』だそうです。一般の方ということで公表されているお子さんの情報としては、まずは長男さんのお名前が『草野裕』さん、次男さんは『草野健』さんといい年齢は、長男さんが1969年生まれで、その1つ下に次男さんが誕生しているのでこの情報から考えると長男さんは2021年4月現在で52歳に、次男さんは51歳になられているということですね。

 

お2人とも父・草野仁さんの個人事務所に勤務しているようです。ちなみに長男の草野裕さんは上智大学卒業後にボストン大学で『マスコミ学』の博士号を取得しており、次男の草野健さんは個人事務所で働く他に絵が得意なんだそうでイラストレーターとして草野仁さんが過去に書いたエッセイ集『娘へ』のカバーイラストと挿絵を手掛けたそうです。

 

画像出典元:Amazon

 

優し色合いのタッチで素敵ですね。草野仁さんは自身の個人事務所で息子さんたちと一緒に働いておられ、息子さんたちは働く父を支えておられるわけですね。

 

草野仁の息子の画像は?

 

さて、草野仁さんの2人の息子さんたちが現在、草野仁さん自身の個人事務所で勤務していること、そして息子さんたちのお名前が分かったところで、気になる草野仁さんの2人の息子さんたち、お写真が公開されていないか調べてみました。残念ながらこれは一般の方として生活されているため公開はされていませんでした。しかしこちらをご覧ください。

 

 

こちらは草野仁さんの若かりし頃のお写真です。優しい印象の草食系イケメンですよね、こうしてみるときっと2人の息子さんたちも素敵な方たちなんだろうなと思いますね。

 

草野仁の息子の元嫁?

 

草野仁さんの2人の息子さん、現在結婚はされているのでしょうか?おそらく結婚はされていると思うのですが詳細は不明、しかしじつは長男の草野裕さんには過去に離婚歴があるということが分かっており、そのお相手が有名な方であることも分かっていました。ではその詳細を調べていきましょう。

 

草野裕さんは2006年11月に元バレーボール選手の、ヨーコ・ゼッターランドさんと2年間の交際を経て結婚されました。簡単なヨーコ・ゼッターランドさんのプロフィールは1969年3月24日アメリカカリフォルニア州サンフランシスコ市で生まれ、スポーツコメンテーター、元バレボールアメリカ代表選手として活躍していました。バレー選手なら身長もお高いでしょうし、スタルも抜群、うらやましいですね~!!それでいて大学は早稲田大学人間科学スポーツ科学科を卒業し、鹿屋体育大大学院体育学研究科修身課程を修了されているみたいです。

 

運動もできる上に、高学歴なんて、文句のつけようがないですね。素晴らしいお方なんですね。そんなお2人は父・草野仁さん司会の番組『ザ・ワイド』にヨーコ・ゼッターランドさんがコメンテーターとして出演されていた時、マネージャーとして草野仁さんについていた草野裕さんと出会い、2年間交際しての結婚でした、この時ヨーコ・ゼッターランドさんは再婚だったようです。

 

画像出典元:メディア21

 

結婚当時のヨーコ・ゼッターランドさん・草野裕さんの年齢は37歳だったそうなので年齢を重ねてからのご結婚だったことがわかりますね。さらにお2人はお子さんをもうけることなく2010年には残念ながら離婚が成立しています。離婚理由などについてまたその後草野裕さんが再婚されたのかどうかなどの情報はありませんでした。それぞれが幸せな生活を送られていることを祈りますね。

 

草野仁の自宅は青葉区?

 

草野仁さんの息子さんたちは一般人ということもありあまり情報も公開されていませんでしたので、ここからは草野仁さん自身のことを見ていきたいと思います。まずは草野仁さんがお住まいのご自宅ですが場所は神奈川県横浜市青葉区にある住宅街で、レンガの外壁が美しい中庭のある豪邸なのだそうです。

 

画像出典元:社長の家日本の豪邸写真集

 

さすが名司会者ですよね。そんなご自宅での様子はバラエティ番組で『ゲーム三昧』だと紹介されていました。じつはとっても若々しい方ですよね。若々しいで思い出しましたが、草野仁さんといえばあの筋肉美ですよね。

 

草野仁の筋肉と馬主?

 

まずはこちらをご覧ください。

 

画像出典元:注目トピック!

 

普段スーツを着て司会業をされていることがほとんどですので、わかりにくかったですが、草野仁さんといえばこの『筋肉美』ですよね、とても70歳代後半だとは思えません。現在でも毎日『ダンベル上げ下げ・左右の持ち上げ運動』を欠かさず行っているのだそう。ベンチプレスは100kgを持ち上げるというのですから本当にすごいです。草野仁さんは筋肉に対して並々ならぬ情熱を注いでおられることがよく分かりますよね。

 

他にもお食事に気をつけているそうで、それらが健康的に若々しく入れるコツなのでしょうね。そして草野仁について見ていくと大の競馬ファンだということが分かっています。NHK入局当時から競馬ファンで競馬中継と担当していたこともあったそうです。

 

退職後は自ら『馬主』となり2001年の菊花賞に出走して6着となった“メイクマイデイ”を所有、さらに一口馬主として“ダンスインザダーク・ダンスインザムード・ブエナビスタ”と呼ばれる競馬ファンなら誰もが知るGIレース優勝馬もしょゆうしているほどの競馬ファンなんですって。競馬好きはお仕事にも通じており競馬に関するエッセイなども書かれているんですって。本当にさまざまな顔をお持ちですね。

 

草野仁の嫁?

 

では最後に、草野仁さんの奥様について調べていきたいと思います。先程も少し紹介しましたが草野仁さんは学生時代に出会った女性と1968に結婚、当時草野仁さんは入局2年目で24歳になる年齢、お相手の女性は2歳年上の年上女房でお名前を『草野恵美子』さんというそうです。

 

画像出典元:出会いと別れと人生と

 

じつは奥様の方からの熱烈なアプローチがきっかけで交際に発展し、プロポーズも奥様の方からだったといいます。結婚から50年以上が経った現在でも離婚や草野仁さんの不倫報道などもなく、仲の良い様子が分かります。草野仁さん自身とても温厚な感じがしますもんね。

 

まとめ

 

 

今回はニュースキャスターとして司会者として活躍している草野仁さんについてみてきましたが、いかがだったでしょうか。普段はあまり私生活のことを多くは語らない草野仁さんですが調べてみると、想像もしてなかったことがたくさん知れました。

 

お生まれが満州国・新京だということ、奥様は2歳年上で熱烈なアプローチを受けての交際・結婚だったこと、そしてお子さんは2人、いずれも息子さんでご自身の個人事務所で働かれていることなどが分かりましたね。今後もテレビで草野仁さんが活躍してくださること、いつまでもお元気で筋肉美をぜひ見せていただきたいなと期待して応援していきたいと思います。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました