松本人志の娘の名前の由来と漢字?小学校は聖心でどこのインターに入学?

スポンサーリンク
Pocket

毎日テレビで見ない日はないというくらいご活躍されているダウンタウンの松本人志さん。

 

 

今回は、ダウンタウンの松本人志さんの子供さんをピックアップしてご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

松本人志のプロフィール

 

 

松本人志

1963年9月8日生まれ

兵庫県出身

B型

 

松本人志の経歴

 

高校卒業後、小中学校の同級生だった浜田雅功さんと共に1期生として吉本総合芸能学院(NSC)に入学しダウンタウンを結成しました。

 

そして舞台などで経験を積み、1987年に開始したバラエティ番組「4時ですよ〜だ」で本格的にテレビデビュー、翌年にコント番組「夢で逢えたら」で東京に進出、その後は「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」や「ダウンタウンのごっつええ感じ」など数々の冠番組を持つ売れっ子となりました。

 

 

コンビでブレイクした後はピンでの仕事も多くなり、「人志松本のすべらない話」などの個人の冠番組を持ち、「ワイドナショー」ではコメンテーターを務めるなど引っ張りだこの状態です。

 

また、文筆家として週刊朝日でエッセイを執筆し単行本化したり、映画「大日本人」で企画・脚本・監督・主演を務めるなど、活動自体の幅も大きく広げています。

 

スポンサーリンク

 

松本人志の子供は何人?2人目?

 

 

松本人志さんには娘さんがお1人いらっしゃいます。娘さんがお1人いるということは有名ですが、他の子供さんが生まれていないのか気になった方が2人目と検索するため、松本人志さんの子供さんのことを調べると2人目と出てきます。

 

ですが、娘さんがお1人ということしか公表されていないので、子供さんはお1人ということで間違いなさそうです。

 

松本人志の子供(娘)の名前はてらで漢字と由来は韓国?

 

松本さんが結婚したのは2009年。お相手は、元タレントの伊原凛さん。

 

 

情報番組「ズームインスーパー」でお天気キャスターを務めたり、韓国人のハーフであるためソン・ヒナという韓国名でグラビアでも活躍していました。元々伊原さんが松本さんのファンで、合コンで出会ったのを機に交際に発展しました。

 

結果、伊原さんの妊娠をきっかけに19歳の年の差を乗り越えてゴールインとなりました。そんな2人の間に生まれたのが長女の「てら」さんです。

 

 

少し変わった名前ですが、漢字ではなく、ひらがなで書くそうです。由来について松本さんは雰囲気だけでつけたと言っていましたが、英語のTerraには大地・地球などの意味があるためそれが由来ではないかと言われています。

 

松本人志の子供(娘)の年齢は何歳で生年月日と誕生日?

 

 

松本人志さんの娘さんのお誕生日は、2009年10月6日生まれです。2022年9月現在は13歳ですが、あと1か月ほどで14歳なので中学2年生のようですね。

 

思春期真っ只中ですが、娘さんはお話をしてくれているのかちょっと気になりますよね。しかし、仲が良く笑いの絶えない家庭なのかなというイメージがあるので大丈夫かもしれません!

 

松本人志の子供(娘)の写真と顔画像?

 

松本人志さんの娘さんの画像は出回っていません。松本人志さんの子供さんや娘さんと検索するとたくさんの写真が出てきます。

 

しかし、松本人志さんが「娘の画像ではない」ときっぱりしていることから、娘さんの画像ではないようです。

 

大切な娘さんですから、プライバシーにかかわる画像などが出回らないようにされているのでしょうね!

 

松本人志の子供(娘)の幼稚園?

 

 

松本人志さんの娘さんは幼稚園ではなく、紗栄子さんの子供さんと同じ世田谷区にある「セントメリーズインターナショナルスクール」といわれています。

 

 

2017年10月13日放送の「ダウンタウンなうSP!」で紗栄子さんがしゃべってしまったことで、幼稚園が発覚する事態となりました。

 

紗栄子さんはあまりにも松本人志さんの子供さんのことや普段の松本人志さんの様子を話し過ぎてしまい、松本人志さんはタジタジになっていたようです。

 

松本人志の子供(娘)の小学校は聖心で教育熱心?

 

 

てらちゃんは、現在小学生。小学校はお母さんである伊原さんの出身校である聖心女子学院ではなく、インターナショナルスクールに入学したと噂されています。

 

なんとそこは木村拓哉さんの娘が通っていたらしく、松本さんは木村さんに紹介してもらったそう。ちなみにそのインターナショナルスクールは、「ブリテッィシュ・スクール・イン東京」といわれています。日本にいる外国人のための学校だそうで、日本人でも条件を満たせば入学できるとのことです。

 

噂には「青山学院大学の付属小学校」「成城大学の付属小学校」との噂もありましたが、親が芸能人だと騒がれることがない、インターナショナルスクールの方がいいのかもしれませんね。

 

また授業はすべて英語で行われ、学費は年間200万円にも上るそう…さすが松本さんですね。娘さんの将来のために、教育にも力を入れているようですね。

 

松本人志の子供(娘)の中学校?

 

松本人志さんの子供さんは、幼稚園や小学校は、インターナショナルスクールに通われているといわれていました。

 

そのため、中学校もインターナショナルの可能性がとても高いと言えます。どこの学校か明かされていませんが、とても優秀なお子さんに成長されている事でしょう。

 

松本人志の子供(娘)のカバンとリュック?

 

松本人志さんは娘さんのリュックを背負っている写真をテレビ番組で披露したことがとても話題になっていました。

 

 

娘さんのかばんはとても女の子らしい柄になっていて、そこにぬいぐるみも入っているというとてもキュートなものでした。

 

それを背負っている松本人志さんは、芸人さん達から「変態」と呼ばれていました(笑)娘さんのカバンを背負ったりするのだな~と子育てパパということもわかった貴重なエピソードですね!

 

松本人志の子供(娘)の溺愛エピソード?

 

実は過去に子ども嫌いを公言していた松本さん。しかし、てらちゃんが生まれてからは他人の子どもすらも可愛く思えるほど価値観が変わったようです。

 

松本さんは家庭のことはあまり話題にしないようですが、それでもかなり衝撃的な溺愛エピソードがいくつもあります。例えば…

 

「自ら書店に行き、読み聞かせ用の本を100冊ほど購入」

「てらちゃんのためにバルーンアート教室に通った」

「高価な革ジャンにてらちゃんが嘔吐してしまっても怒らずにニコニコしていた」

 

などなど…ww

 

後輩が松本さんの誕生日会を開いても、てらちゃんに会いたいがために早退したりと、その子煩悩ぶりは周囲にもバレバレなようです笑

 

普段の松本さんからはなかなか想像がつかないですが、そういう一面もあると聞くと少し安心しますね。

 

ということで、今回は松本人志さんについて見てきました。見かけによらず子煩悩な松本さん。これからも家族のために体に気をつけて頑張ってほしいですね!(^ ^)

 

松本人志の子供(娘)のすべらない話?

 

2014年に舗装された「人志松本のすべらない話」では、娘さんが3歳の時に白雪姫が大好きでいつも白雪姫ごっこをしていたと言われていました。

 

白雪姫役の松本人志さんは、いつも通りの遊びの手順で毒りんごを食べてから目を閉じて、娘さんからキスをされて目を覚ますのを待っていたと言います。

 

しかしなかなか、その日は目覚めのキスがなくうす目で確認してみると、遊びに来ていたお嫁さんのお父さんが目の前にいたようです。

 

娘さんはおじいちゃんから松本人志さんへキスをしてもらおうとしていたようですね・・・。すべらんな~とそこで大爆笑していました。

 

松本人志の子供(娘)のガキ使?

 

松本人志さんは、娘さんのお名前を2009年12月6日放送の「ガキの使いやあらへんで」で公表しました。

 

1年9か月ぶりのフリートークだったようで、相方の浜田さんから娘さんのお名前を尋ねられていました。

 

10月に生まれた愛娘の名前については、「まぁ、普通の名前ですよ。呼びやすいように、ひらがなで「てら」っていうんですけどね・・・」と照れながら告白していました。

 

松本人志の子供(娘)と出川?

 

出川哲郎さんは、正月休みでグアムに行った際に松本人志さんのご家族にあったそうです。とても小さくて可愛かった松本人志さんの娘さん。

 

そこで、松本人志さんのむすめさんに「かわいいですね~。いつもパパにお世話になっていますよ~」と頭をなでながら言おうとしたようです。

 

しかし、出川さんの手をはたいて、にらまれたことを暴露していました。松本人志さんのお嫁さんが出川さんに謝っていた際に、松本人志さんが娘さんに怒るのではないかとひやひやしたという出川さん。

 

しかし、「よくやった」という顔で見てたという松本人志さん。出川さんがとっても厳しい松本人志さんがデレデレだったと指摘していました。

 

松本人志の子供(娘)のバレエ?

 

松本人志さんは以前「ボクらの時代」に出演された際に、娘さんのバレエの発表会のエピソードを明かしていました。

 

バレエ発表の前日に、むすめさんが、お嫁さんである伊原凛さんの前で「私がいるから大丈夫」という裏方のスタッフを少し見下したような発言をしたようです。

 

その発言に対し、伊原凛さんは「裏方がいてのあなたでしょ」と娘さんを叱ったと言います。そのやり取りを聞いていた松本人志さんは、もちろんスタッフを大事にしないといけないということを前置きしました。

 

「でも、今の段階でスタッフばかりを気にしていたら、いい演技は出来ない」と考えたようで、お嫁さんがシャワーを浴びているうちに娘さんを呼んで、ビックリの発言をしました。

 

「裏方をなめてかかれ。そうしないとトップは取れないぞ」と言ったようです。その発言に対して共演していたさだまさしさんは、「いや、いい教育だわ。両方の価値観をいっぺんに植えつけるのは育つね」と発言していました。

 

娘さんにいろいろな考えかたをもって行動してほしい、成長してほしいという気持ちの表れなのでしょうね!

 

松本人志の子供(娘)のディズニーランド?

 

松本人志さんは、娘さんとよくディズニーランドに行かれているようです。

 

 

娘さんとディズニーランドに行ったら、松本人志さんも終始楽しくて笑顔なのでしょうね!仕事の疲れなどを吹き飛びそうです。

 

スポンサーリンク

 

松本人志の子供(娘)のツイッターとツイート?

 

松本人志さんは、子供さんについてツイートすることがあったようです。最近はあまり投稿がないようですが、年頃の娘さんとなると、松本人志さんもちょっと気をつかったりするのでしょうね!

 

娘さんについてのツイートがまたあることを楽しみにしておきましょう!

 

スポンサーリンク

 

松本人志さんについてのまとめ

 

今回は、松本人志さんの子供さんについて調査してきましたが、いかがでしたでしょうか?松本人志さんは、とても娘さんを溺愛していることが分かりましたよね。

 

娘さんが生まれてから体も鍛えていましたし、とても子煩悩なことが伺えますよね!これからも娘さんとのエピソードを話されるのが楽しみですね!

 

そして最後に、筆者がおすすめするYouTube動画を紹介します。今回は、的確に突かれてしまったお天気お姉さんの動画です。是非ご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました