小島慶子の子供(娘と息子)の学校と大学?病気は拒食症で母親と確執?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

小島慶子さんと言えば、オーストラリアで生まれお父様の都合で日本国外での生活が長く、帰国後は日本の学校に通い、大学は学習院大学法学部政治学科を卒業、1995年TBSに入社して、15年間アナウンサーとして活躍されました。

 

2010年に退社後はフリーに転身している小島慶子さんのプライベートに迫って見ていきましょう。

 

 

今回は、タレント活動や小説家としても活躍している小島慶子さんについて見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

小島慶子の子供(娘と息子)は何人で娘?

 

 

小島慶子さんは30歳の時にご長男を出産され33歳の時に次男を出産されています。お子さんは2人とも男の子で娘さんはいらっしゃらないようですね。

 

そんな小島慶子さんは現在お子さんと、早期退職をされた元・番組ディレクターの旦那様と一緒に小島慶子さんの出生地であるオーストラリアで生活されています。

 

小島慶子の子供(息子)の学校や大学などの学歴は?

 

 

お子様たちもオーストラリアの学校に通っており、小島さんはオーストラリアでのんびりと子育てをされているようです。

 

さすがに顔出しではありませんが、なんだかオーストラリアって感じで、こんな素敵な場所でのびのび育ったらとてもいい子になりそうですね!

 

小島慶子さんがアナウンサーで旦那さんが元ディレクターということもあり、息子さん達ももしかしたら、将来テレビ業界を仕事にする可能性もあるそうですね。

 

小島慶子の子供(息子)の名前?

 

 

 

 

小島慶子の子供(息子)の年齢?

 

小島慶子さんの子供さんは、長男さんが2003年、次男さんが2005年に誕生しています。2022年10月現在は、19歳と17歳のようですね。

 

子供さんの子育ては未知のことばかりと話されていて、でもどんな人混みにいても自分の子供達は見つけられるというほど子育てに真剣に取り組んでいるようです。

 

そしてとても大切に育てられているようですね。

 

小島慶子の子供(息子)の画像?

 

twitterには、子供さんのことを綴っている投稿がよくあります。

 

 

 

小さな頃からおもいやりの大切さを教えたという小島慶子さん。優しい長男さんからのプレゼントも素敵ですし、後ろ姿の写真も素敵ですね!

 

小島慶子の病気は母親との確執?

 

 

歯に衣着せぬ発言やはっきりとした性格で有名な小島慶子さんですが第2子出産後、不安障害と診断されました。その原因としてあげているのが小島慶子さんの実母との確執だと言います。

 

そこにはどんな確執が生じていたのでしょうか?掘り下げて見ていきたいと思います。小島慶子さんは幼い子供のころから母親に

 

「上場企業に勤める男性と結婚することこそが女の幸せ」

 

だと教えられ続けるうちに他人の目を気にして生きる子供になってしまったと言います。

 

小島慶子さんが学生時代に友人の話をすると母親はその友人の在籍名簿で住所や親の勤め先や役職まで調べあげ友人までも選別する始末。

 

そんな母親と幾度となく衝突しては子供の自分はこの母親の作る食事がないと生きていけない無力さを感じ、出される食事を食べては吐いてしまう『拒食症』になってしまいました。

 

しかしそんな我が子の心身を心配するのではなく、母親はトイレが汚くなるなどと言って我が子に嫌悪感をあらわにしたそうです。あまりにかわいそうな話ですよね、、、、

 

ここに書いている小島慶子さんとお母様とのエピソードはほんの一部、同じ子育てをする母親としてはとても悲しい話だと胸を痛めました。

 

テレビで見る小島慶子さんの過去にそんなことがあったことは知るよしもありません、小島慶子さんはどうやってそんな確執から解放されたのでしょうか?

 

そんな母親との確執を経験した小島慶子さんですが自身も子育てをしていく中で母親のことを認めることができるようになったと言います。

 

現在では、カウンセリングを通じて小島慶子さんは自身の感情を整理し自分の幸せが壊されない程度の距離感で付き合っていく策を見いだせたようです。良かったですね( ´ ▽ ` )ノ

 

小島慶子は発達障害?

 

 

小島慶子さんは、2018年に発達障害と診断されたことを公表しました。発達障害と診断されたのは41歳の頃だったと言います。

 

軽度のADHDを診断され、ADHDとは集中力が続かなかったり、思いついたまますぐに行動してしまうといった衝動性などが症状としておこります。

 

発達障害と診断されたときには、「もっと早く知りたかった」と話されていました。小島慶子さんは、子供の頃から友達と少しトラブルになることがあり、診断されてやっとそういったことも理解できたと言います。

 

今現在は医学が進んでいるため、大人になってから発達障害と診断されることも多いようです。

 

小島慶子の姉と本?

 

小島慶子さんには9歳年上のお姉さんがいるようなのですがこのお姉さんも先に書かせていただいたお母様と同じような性格の持ち主だったようで、小島慶子さんとは価値観のズレがあると語っています。やはり世代間のギャップという壁があったのかもしれませんね。

 

そんな小島慶子さんは母親との確執とそこからの解放を一冊の本にして出版しています。それが「解縛(げばく) 母の苦しみ、女の痛み」

 

です。このように執筆することで、気持ちの整理ができるようになったのかもしれませんね。

 

現在、小島慶子さんは月に20日は日本でお仕事をされ、オーストラリアには10日の滞在。旦那様も専業主夫として家庭を守っているということなので小島慶子さんは一家の大黒柱ということになりますね。

 

この記事のまとめ

 

 

ということで、今回はバリバリ働くキャリアウーマン・小島慶子さんについていろいろと調べてきましたがいかがでしたか?

 

幼少期の母親との確執は克服するまでとても悩まれたことでしょう、しかしその発言力や女性としての強さは多くの働く女性の共感を得ると思います!これからもそんな小島慶子さんを応援していきたいですね!

 

そして最後に筆者がおすすめするYouTube動画を紹介します。今回は、やらせようとするお天気お姉さんの動画です。是非ご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

 

女性芸能人
スポンサーリンク
スポンサーリンク
taka1124をフォローする
スポンサーリンク

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました