井上尚弥の子供(息子)は2人目で名前はあきは?嫁のゴタゴタとは?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

今回はボクシング選手として活躍する井上尚弥選手についてみていきましょう!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

井上尚弥 (@naoyainoue_410)がシェアした投稿

 

アマチュア時代から大会で好成績を修め、ボクシング史上初めてとなる高校生にして7つのタイトルを獲得、プロに転向してから8戦目にして2階級制覇は国内最速記録。そのルックスで多くの女性のことも魅了する井上尚弥さんは私生活においては結婚し、お子さんもいらっしゃるパパ。そこで今回はイケメンプロボクサー・井上尚弥さんのプライベートに迫っていろいろと調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

井上尚弥に子供はいるの?

 

では早速、井上尚弥さんのプロフィールから調べていきましょう。井上尚弥さんは1993年4月10日神奈川県で生まれ、小学校1年生のときにお父様のもとでボクシングを始め初の試合は6年生の時、全国大会で中学2年生相手にRSC勝ちを収め、中学校3年生のときには全国U15大会で優秀選手賞を受賞、その後もボクシングを続け、2012年に大橋ジムに入門し2013年の夏には国内最短タイの4戦目で日本王者となりました。

 

2014年には当時最速の6戦目でWBC世界ライトフライ級王座を獲得。日本が誇るスーパーボクサーとなった井上尚弥さん、プライベートにおいては7年間交際した同級生の女性と2015年、22歳の時に結婚、さらに結婚から2年後2017年10月5日に第1子が、2019年12月9日には第2子が、そして2021年4月14日には第3子が誕生しました。では井上尚弥さんの子供たちのことをもう少し詳しく見ていきましょう。

 

井上尚弥の子供(息子)は2人目?

 

井上尚弥さんと奥様のもとに誕生した3人のお子さんは第一子が男の子で、第二子・第三子が女の子だそうで、それぞれのお子さんが誕生した際、井上尚弥さんは自身のSNSで報告をしています。若くして結婚しパパとなった井上尚弥さんですが、おめでた婚などが多い今の世の中で順序を守っての出産というだけで好印象の方が多いようですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

井上尚弥 (@naoyainoue_410)がシェアした投稿

 

2021年4月に誕生した第三子が誕生した際の我が子を抱く井上尚弥さんのSNS、試合の時とは異なりパパとしての優しいお顔ですよね。

 

井上尚弥の子供(息子)の名前はあきはで画像は?

 

井上尚弥さんのお子さんたちの気になるお名前ですが、第一子の息子さんについては『明波(あきは)』という素敵なお名前であることが分かっています。SNSにも度々登場する息子・明波くんの様子がこちらです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

井上尚弥 (@naoyainoue_410)がシェアした投稿

 

ボクシングのグラブをつけてサンドバックを打っていますね、とてもかっこよくて可愛い姿です、この父親湯譲りのボクシング姿にアメリカのメディアは『このブローはどの年代にの男性たちも仕留めることができる』と大絶賛、リトルモンスターだと明波くんの将来を楽しみにするコメントを出していました。

 

しかし当の父・井上尚弥さんはSNSで「パパは不安でしかないよ」とつぶやいていたそうです。運動神経が良いのがわかるがゆえに父親として複雑なのでしょうね。ファンとしては早くも才能を開花させている明波くんがリングに立つ姿みたいなと期待してしまいますね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

井上尚弥 (@naoyainoue_410)がシェアした投稿

 

ちなみにこちらのお写真は第二子誕生時、我が娘を抱く井上尚弥さんお姿です、第二子・第三子が女の子ということもあってか2021年4月現在までにお名前は公表されていませんでした、今後の情報に期待したいですね。

 

井上尚弥の子供(息子)はダウン症?

 

さて、井上尚弥さんは芸能人ではありませんが、大人気アスリートだからなのか、お子さんがダウン症なのではないかという噂が出ていました。しかしこれも確証となる根拠等がないのでガセネタと言って良いと思います。

 

井上尚弥の嫁は咲弥でインスタがかわいい?

 

井上尚弥さんの子供たちのことはこのくらいにして、ここからは井上尚弥さんの奥様のことについて調べていきたいと思います。先程も少しご紹介しましたが、井上尚弥さんは奥様と7年間の交際に末に結婚、奥様のお名前は「咲弥」さんといい、ペットショップ店員さんをしていたようですね。学生の頃からの交際ということで井上尚弥さん・奥様がとても一途なんだということが分かります。奥様のことをインタビューで「長い間一緒にいますが今でもそばにいてくれると癒されます」と語っていたのがとても印象的でした。気になる奥様のお顔がこちらです。

 

画像出典元:NONMEDIA

 

綺麗!とってもきれいで可愛らしい方ですね、しっかりとしていそうですし、スポーツマンの奥様として確かに癒されるような気がします。このお写真を見る限り、お子さんは絶対にイケメンさん、美人さんに違いないと思います!奥様自身のSNSは存在するのか調べてみましたが残念ながら、見つけることはできませんでした。夫の事を考えたらSNSをやっていたとしても本名では行わないと思いますね。

 

井上尚弥と嫁のゴタゴタとは?

 

長い交際の末に結婚し、一緒にいると癒やされると語るなど、ご夫婦の関係が良好だと誰もが考えている井上尚弥さん・咲弥さんご夫婦ですが、少し気になる話題が入ってきました。それは2016年末に行われたWBO世界スーパーフライ級タイトルマッチで防衛を成功させたのちに行われたインタビューでのこと、井上尚弥さんは『2016年9月の試合の後に、家族といろいろとゴタゴタがありまして』と語りました。とても意味深なコメントですよね。

 

当時結婚式を行ってからまだ数か月しかたっていないのにこれはどういうことなのかと夫婦関係になにかあったのかと心配になります、しかし調べて行くとそれは奥様とのことではなかったことが判明。事の発端は、井上尚弥さんが腰の痛みを隠して試合に臨んでいたということが原因、それに気が付いた専属のトレーナーであり父である井上真吾さんでした、インターバルのたびに『腰は大丈夫なのか?』と聞いていたようです、しかしそれをうっとおしく思った井上尚弥さんがキレてしまい『大丈夫だって言ってんだろ!』と強い態度をとってしまったのです。

 

その後お父様は『お前とはチームを組まない』と言い放つまでに発展、その後は、意地の張り合いのような状態になり、和解ができたのはそれから10日も経ってからだったと言いますからこれは本当にゴタゴタですね。ちなみに奥様の咲弥さんが元アイドルでアイドルのときのお写真があると話題になっていますが、井上尚弥さん自身から奥様が元芸能人だといった報告はありませんでした。確かにお顔のお写真を見ると可愛らしい方ですので、芸能界にいたとしてもおかしくないですもんね。

 

井上尚弥の父親はどんな人?

 

家庭のゴタゴタという表現が奥様とのことだと誤解が生じた井上尚弥さんですが、本当のゴタゴタが起こったお父様のことをここからはご紹介しますね。井上尚弥さんの専属トレーナーであり父親でもある井上真吾さんは1971年生まれの49歳、中学を卒業後に塗装業のお仕事につきます。結婚を機に独立して「有限会社・明成塗装」と立ち上げました、すごいたたき上げ感満載のエピソードです。

 

そして息子が2人生まれると小学生のころからボクシングをさせます、その練習場にと「井上ボクシングジム」を作りました、塗装業とジムの会長業務を兼任して多忙な日々を過ごされます。その後、息子・井上尚弥さんがプロに転向して大橋ボクシングジムとの契約の際に、専属のトレーナーとして大橋事務に招かれることになります。そのため塗装業・井上ボクシングジムの第一線からは退き、井上尚弥さんのトレーナーを主に受け持っているといった状態だったそうです。それにしてもフットワークが軽すぎると言ってもいいくらいのお父様、その顔がこちら。

 

画像出典元:藤太郎のBLOG

 

これはこれはおそらく昔はヤンチャされていたんでしょうね、今でもその面影が大いにありますもの。実際に出演したドキュメンタリー番組で紹介された昔のお写真が特攻服にヤンキー座りカメラをにらみつけているお写真だったので、確実にヤンチャだったと言えます。風貌から『前科がある』なんて話もあるようですが特にその情報に関しての詳しい詳細は明らかになっていませんのでね、見た目でそんな噂立てたらいけません。

 

井上尚弥さんのまとめ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

井上尚弥 (@naoyainoue_410)がシェアした投稿

 

ということで、今回は強い男・井上尚弥さんのプライベートな情報についていろいろと見てきました。7年のお付き合いをして結婚された癒し系の綺麗な奥様との間に生まれたお子さんは3人で、絶対にイケメンさん・美人さんになること間違いなしですよね。専属トレーナーだったお父様とのゴタゴタを乗り越え、これからは父としも強い男となって世界のてっぺんに君臨していくことでしょう!

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました