貴乃花の子供(息子)は靴職人で現在は映画?嫁と離婚で勘当と身長?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

 

若貴ブームで世間をわかせ、引退後は「貴乃花部屋」の親方として若い弟子たちを育ててきた貴乃花光司さん。

 

画像出典元:まぐまぐニュース

 

現在では相撲の普及活動を目的とする一般社団法人貴乃花道場の理事を務めていたり、タレントとしても活動する貴乃花光司さん、今回はそんな貴乃花光司さんの私生活についていろいろと調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

貴乃花の子供は何人?

 

ではまず貴乃花光司さんのプロフィールを今一度調べていきましょう。貴乃花光司さんの1972年8月12日、東京都で生まれ1990年5月場所、17歳の時に新入幕。その後1991年には18歳という史上最年少で金星を飾ります。

 

若貴ブームが巻き起こるとまるでアイドルのような人気を博しました。第65大横綱になってからもその人気は衰えることなく貴乃花の活躍は続きます。しかしそれと同時に怪我なども絶えず2003年に引退、それからは貴乃花部屋の親方を努めるなど相撲業界から離れることなく現在に至っています。

 

私生活においては1995年に元フジテレビアナウンサーだった河野景子さんと結婚、その年の9月には子供さんが誕生しており、授かり婚だったようです。その後も2人の子供が誕生し3人の子供に恵まれました。

 

貴乃花の子供は長男と次男と娘が2人?

 

貴乃花光司さんの子供さんのことをもう少し詳しく見ていきます。1995年に第一子となる長男・花田優一さん、2000年には長女・晏佳(はるか)さん、2004年には次女・晃帆(あきほ)さんが産まれています。貴乃花親方には息子が1人、娘が2人いらっしゃるんですね、次男の報道はまったくのデマ情報です。

 

子どもたちはそれぞれ、長男・優一さんは26歳、長女・晏佳さんは21歳、次女・晃帆さんは17歳になっています。娘さんたちは一般人のためなかなか情報がありませんが、息子さんに関しては色んな情報が入っています。

 

貴乃花の子供(息子)は靴職人で現在は映画?

 

 

では貴乃花光司さんの1人息子である花田優一さんについて詳しく見ていきましょう。花田優一さんは中学校卒業後、アメリカに留学をしその後イタリアに渡りました。高校を卒業するとイタリアのフィレンツェで専門学校へ入学し靴コースを選択、受講後に帰国して工房を設けました。

 

完全受注生産を謳い活動していましたが2016年頃から貴乃花親方の息子としてバラエティ番組に多数出演、芸能マネジメント事務所にも所属しましたが、本業の靴職人として納期を守らなかったりと問題を起こして関係者に迷惑を掛ける事になりました。

 

そのことによりマネジメント会社との契約は解除、その背景には父・貴乃花光司さんが契約解除の申し入れをしたという話があります。所属事務所との契約はなくなりましたが、2022年公開予定の映画「残照のかなたに」に出演する予定、さらに歌手として2020年にデビューもしています。

 

貴乃花の子供(息子)の身長と嫁と離婚?

 

花田優一さんは172センチというスラッとした体型で映画に出演したり、歌手としてデビューをしてもてはやされ、本職の靴職人としていろいろと問題を起こしたりと話題に耐えない花田優一さんですが、2017年6月に元幕内・富士乃真の娘・矢木麻織香さんと結婚。花田優一が靴講師を努めたセミナーで出会い「彼女を嫁に」と思ったそうです。

 

花田優一さんよりも1歳年上の奥様、とても礼儀正しく育てられたようで、学歴においても青山学院大学をご卒業されていますから、申し分の無いお嬢さんを奥様として迎えられたということが分かります。

 

しかし結婚からわずか1年後2018年12月に離婚してしまいます。その理由は結婚当初から花田優一さんには別にお付き合いをする女性がいたのではないかとされていたり、結婚後、妻のいる自宅にはなかなか帰らずにいたことなどが原因でした。

 

貴乃花の子供(息子)はバイクで勘当?

 

息子・花田優一が所属する芸能事務所に契約解除を申し入れた貴乃花光司さん、それはやはり本職の靴職人としてのお仕事を疎かにしていることが許せなかったのだと思います。また結婚をしたのにも関わらず家にも寄り付かず、たった1年で離婚してしまうなどの息子が許せなかった貴乃花光司さんは2021年CMの会見時に「完全に勘当しています」と言い放ちました。

 

その要因かどうかは不明ですが、花田優一さんは貴乃花光司さんのバイクを勝手に売却していました。他にも貴乃花光司さんの愛車であるアルファードも売却していたそうでそれら売却したお金も花田優一さん自身が使っていたそうです。被害届を出すレベルの事件ですので、勘当と言われても仕方ないかもしれませんね。

 

貴乃花の子供(娘)の画像とモデル?

 

貴乃花光司さんには女の子が2人、兄・優一さんはメディアにも出ていますが、お嬢さんたちのお顔を公表されているのでしょうか?

 

 

このお写真は兄・優一さんのSNSのお写真です、スタンプで加工されていることが分かります、また、スタイルが良いことも分かりますネット上ではお嬢さんたちがモデルなのではないかと言われていますが、確証となるものは何もありませんでした。貴乃花光司さん自身も娘さんたちのお顔は公開されていないようですね、しかしご兄妹がとても仲が良いことが伺える素敵な写真です。

 

貴乃花の子供の高校はどこ?

 

最後に貴乃花光司さんの子どもたちの学校はどこなのかを見ていきましょう。まず先程の触れましたが花田優一さんは芸能人のお子さんが多く通う「青山学院」を幼稚園で入園し小学校・中学校とエスカレーター式に進学していかれ、アメリカへ留学しています。

 

また妹の晏佳さんと晃帆さんも同じ形で「青山学院」を進学をされています、ちなみに次女の晃帆さんはバレエをやっているようです。ちなみに花田優一さんの元奥様である矢木麻織香さんも青山学院を卒業していましたので面識はあったと考えられています。

 

貴乃花の嫁はどんな人?

 

最後に貴乃花光司さんの奥様について調べていきましょう。貴乃花光司さんといえば、1992年に女優の宮沢りえさんとの婚約会見が印象に残っている方も多いと思います。しかし会見後すぐに2人は破局しています、破局の理由はその後、いろいろと周りが騒ぎ立てましたが真相は2人にしかわからないことですね。

 

宮沢りえさんと破局後、貴乃花光司さんと河野景子は共通の友人が開いた食事会で出会います。その後、友人を交えての交友が始まりましたが交際にはすぐに発展することはありませんでした、というのも河野景子さんのほうが8歳年上だったということもあり最初は貴乃花光司さんのことを弟のような感覚で見ていたからだそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

河野景子(@keikokono1112)がシェアした投稿

 

そんな関係が続く中、河野景子さんが貴乃花光司さんに関するマイナスな週刊誌の記事を見て心配になり連絡、そのころからお互いに意識をしだして河野景子さんが貴乃花光司さんの精神面での支えになり1994年10月に授かり婚を果たしたのです。

 

こうしてみると、1992年11月に宮沢りえさんとの婚約会見、2ヶ月後に破局、破局から1年9ヶ月後に河野景子さんと授かり婚、なかなかな人生ですね。そして河野景子さんとは3人のお子さんをもうけましたが2018年、結婚生活にピリオドが打たれました。
河野景子さんの記事はこちら

 

貴乃花さんのまとめ

 


画像出典元:あらかると

 

というわけで今回、若貴ブームを巻き起こしたことから始まり、授かり婚から離婚、息子との関係性など何かと話題になってしまっている相撲界のレジェンド貴乃花光司さんについて調べてきました。

 

中でも、今回は貴乃花光司さんの子どもたちについて、とくに長男・花田優一さんのことを中心に見てきました。息子・花田優一さんは貴乃花光司さんと同じように若くして結婚しましたが、すぐに離婚、靴職人としてもなかなかだったため、勘当騒ぎなど話題が絶えません。

 

2人の娘さんたちは芸能界には属していないので一般人ですが、顔を加工したお写真を見るとそのスタイルの良さから将来モデルさんなんかも期待されています。貴乃花光司さん自身も、相撲界から引退後は離婚、相撲の指導者、タレントとしても活躍をしています。

 

お父さんの置かれた立場は今とても大変ではありますが、子供たちはこれからも自身の夢に向かってしっかりと歩んでいかれることと思います。そんな貴乃花光司さんを今後も見守っていきたいです。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました