松平健の子供(息子)の現在の年齢は何歳?小学校と画像?俳優なの?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

様々な時代劇や役者さんとして活躍している大物俳優松平健さん。

 

画像出典元:クランクイン

 

時代劇での活躍の他にも、さまざまな作品に出演、さらにマツケンサンバでは若者からも支持される松平健さんですがその私生活はなかなか知られることはありませんね、今回は松平健さんのそんなプライベートに迫って、とくに松平健さんの子供さんのことを中心に見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

松平健の子供(息子)は何人?

 

松平健さん、私生活においては3度の結婚をされており、1度目は1990年に共演がきっかけで交際した女優・大地真央さんと結婚、その後離婚が成立し、2005年には14歳年下の元女優の松本友里さんと2度目の結婚、子供さんが誕生しています。

 

しかし2010年に妻の松本友里さんがお亡くなりになり、シングルファーザーとなって1人息子を育てていました。そして2015年、40歳代の一般人女性と3度目の結婚をされ現在に至ります。

 

松平健の子供(息子)の現在の年齢は何歳?

 

続きまして松平健さんの子供さんの現在の年齢について調べていきたいと思います。2005年に再婚を果たした松平健さんは奥様・松本友里さんとの間に自身にとって初の子供となる男の子が誕生します。

 

息子さんは2006年10月31日に誕生しているので2021年12月現在で15歳、中学生になっています、思春期真っ只中と言った感じでしょうか。偉大なお父さんである松平健さんと同じく立派に育ってらっしゃることかと思われます!(^ ^)

 

松平健の子供(息子)の小学校は?

 

松平健さんの息子さんは現在中学生ですが、どこの学校に行っているのでしょうか、小学校の頃の情報から見ていきましょう。小学校はどうやら幼稚園の頃から芸能人が多く通う「成城学園」に行かれているようです、この学園は大学までエスカレーター式で進学することができるので、現在は成城学園の中学校に通っておられることになりますね。

 

このままいけば大学までの進学は出来ます、成城学園といえば芸能人のお子さんが多く通うことから独自のセキュリティ面などがしっかりとされていることでも有名です、親としては安心して子供を通わせることが出来ますね。

 

松平健の子供(息子)の画像は?

 

画像出典元:ブログスポット

 

松平健さんの息子さんに関してはやはり一般人のため、さまざまな情報は伏せられています。そのため画像なども残念ながら見ることは出来ません。

 

しかし松平健さんはお仕事が落ち着いているときにはしっかりと息子さんとの時間を大切に過ごしてこられたようで、小さい頃には息子さんを自転車に乗せて幼稚園などに送迎する姿は近所の方に目撃されていて大物俳優の子煩悩っぷりに周囲は微笑ましく見守っているのだといいます。

 

松平健の子供(息子)は俳優なの?

 

松平健さんの息子さんは中学生になっていますが、俳優活動をしているのではないかという情報が入ってきました。親の七光りと言われることを嫌がって自身の親のことを隠してデビューをする人も多くいますのでもしかしたら松平健さんの息子さんも俳優をしているのではないかと思い調べてみました。

 

しかし今のところ松平健さんの息子さんが俳優をしている事実はなく、もし子役として活動しているとしたら今後親子での共演が期待されますね。松平健さんの若い頃のお写真を見れば分かるようにきっと息子さんもイケメンさんであることは間違いないでしょうし、ファンとしてはさらに期待が増します。

 

松平健の嫁はどんな人?

 

松平健さんの子供さんのことはこのくらいにしてここからは松平健さんの奥様についてまとめていきましょう。松平健さんが最初に結婚したのは1990年、松平健さんが37歳のとき、宝塚歌劇団で男役のトップとして活躍していた大地真央さんと結婚されました。

 

 

大地真央さんとは1987年に舞台「風と共に去りぬ」で共演、当時は大物俳優・女優の結婚ということもあって大きな話題になりましたし、結婚式もかなり盛大に行われました。さらに新婚旅行は世界一周の旅だったというのもさすが大物と言った感じでした。しかしそんな結婚から13年後、2003年にピリオドが打たれることになりました。2人の間にお子さんは誕生していませんでした。

 

画像出典元:Newssee

 

大物同士の離劇から2年後の2005年、松平健さんは2度目の結婚を果たします。お相手は元女優の松本友里さん、お2人はは1991年の時代劇「暴れん坊将軍」で共演をし、その後も舞台版で再共演、2004年から交際をスタートさせて再婚となりました。

 

その後、2006年10月に息子さんが誕生し、順風満帆でしたが冒頭でもお伝えしたとおり、妻・松本友里さんはその後残念ながらお亡くなりになっています。

 

シングルファーザーとなって息子さんを育ててこられた松平健さんですが松平健さんも現役の俳優さんとして活躍されているため、撮影などで家を空けることが多く、子供にとって母親が必要なのではないかと悩んでいたといいます。とはいえ前妻とは死別だったこともあり再再婚にも後ろ向きでした。

 

しかしそんな松平健さんにとって運命的な出会いが訪れ、2015年に一般人女性との3度目の結婚を発表。一般の方ということでお名前やお写真などは公開されていませんが松平健さんよりも10歳年下で、近所を家族で仲睦まじく手をつないで歩く姿が目撃されるなど、愛する息子を一緒に守っていってくれる女性との結婚生活を現在は穏やかに送られています。

 

松平健の元嫁の死因?

 

最後に2度目の結婚相手であった松本友里さんの死因についてです。結婚から1年後には待望の第一子となる男の子が誕生し、順風満帆に過ごしておられると思った矢先、2010年、奥様の松本友里さんは家族と暮らす自宅の一室でお亡くなりになっていたそうです。

 

奥様は実の母の介護の疲れやそんな母との死別によるショックから重い鬱状態にあった様子で、そのような原因から亡くなってしまわれたのだといわれております。とても悲しいことですよね。

 

松平健さんが主演舞台の公演中に起こった事態でしたが千秋楽まで気丈に振る舞われたそうです。お子さんも当時はまだ4歳になったばかり、小さなわが子を置いて亡くなってしまった奥様ですが、きっとその苦しみや辛さは計り知れないほど大きかったのでしょうね。

 

松平健の若い頃の画像?

 

画像出典元:ブログスポット

 

最後に、松平健さんのプロフィールを紹介したいと思います。松平健さんは1953年11月28日に愛知県で生まれ高校を中退後に一度寿司職人を目指しますが、俳優・石原裕次郎さんに憧れて俳優を目指すことを志し1970年に上京します。

 

宝映テレビプロダクションに入団し1972年にはドラマ『マドモアゼル通り』でデビューすると、勝新太郎のプロダクションに入り本格的に俳優としての活動を始めます。1978年にはその後自身の代表作の1つとなる『暴れん坊将軍』の主役・徳川吉宗役に抜擢されました。

 

この頃からイケメンでかなりモテたであろうことはわかりますね。それ以降はドラマや映画に欠かせない俳優となって活躍、2004年には舞台で披露した「マツケンサンバ」が大人気となり一斉を風靡しました。

 

松平健さんのまとめ

 

画像出典元:いどばたかいぎ

 

今回は多くの時代劇作品出演しその代表作「暴れん坊将軍」は長きに渡ってファンから愛されている俳優・松平健さんについてその私生活を調べてきました。

 

3度の結婚をしている松平健さんですが、2度目の奥様との悲しい死別を乗り越え、愛する息子を一緒に見守ってくれる女性と出会い、現在は穏やかにしあわせに暮らしておられます。2022年からは大河ドラマにも出演が決まっている松平健さん、きっとこれからも日本の演劇界には欠かせない存在として活躍されていくことでしょう。

 

コメント

  1. 百瀬照美 より:

    松平健さんの、子供の、顔見たーい

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました