秋元康の子供の学校と画像?娘の写真と乃木坂?嫁の高井麻巳子の現在?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は数々の楽曲を提供し続ける秋元康さんについて調べていきます。

 

画像出典元:メガハロー!プロジェクトAKB48

 

国民的アイドルグループ・AKBやお父さん世代にはおニャン子クラブ・美空ひばりさんなどの楽曲を手がけ、長きに渡って作詞家・放送作家など第一線で活躍されている秋元康さん。あまり表には登場することは少なく、ましてプライベートについてはベールに包まれています。今回はそんな秋元康さんの私生活についてまとめていきたいと思います!中でもお子さんのことを中心に見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

秋元康に子供(娘)はいる?

 

では早速、秋元康さんの簡単なプロフィールを見ていきたいと思います。秋元康さんは1958年5月2日に東京都で生まれ、大学在学中に放送作家としての活動を始め1981年には作詞家としても始動。

 

それ以降数々の作品を世に出し作詞家としての知名度を得ていきました。1985年には伝説となったアイドルグループ「おニャン子クラブ」の楽曲も手掛け、メンバーのソロプロジェクトすべてを担当。私生活においては1988年におニャン子クラブのメンバーだった高井麻巳子さんと結婚。子供さんも1人もうけました。

 

画像出典元:HACHI8

 

結婚と同時に渡米を果たし1年半ほど海外で過ごし帰国、そこで美空ひばりさんの「川の流れのように」を発表し作詞家としての地位を不動のものにしたのです。

 

秋元康の子供(娘)の学校と画像?

 

秋元康さんには子供さんがお1人、性別は女の子で2001年3月に生まれています。2021年6月現在お嬢さんは20歳になっていますね。現在は大学生だそうで気になるのはどこの学校へ通っているのかということですよね。

 

そこで調べていくと東洋英和女学院か慶應義塾系列の大学へ進学したと言われています。お嬢さんは一般人ですのでなかなかプライベートな部分は明かしておられないようですね。これだけ有名な方ですのでお嬢さんのお顔のお写真なども公開はしておられません。

 

学校に関しては一般の小学校にあたる慶應義塾幼稚舎に通っていたといいますので、そのままエスカレーター式に慶應義塾系列の大学への進学が濃厚なのではないかと思われます。とはいえ秋元康さんから報告があるわけでもなければ目撃情報などもないので明確なことは残念ながらわからないままです。

 

秋元康の子供(娘)は才加で乃木坂と写真?

 

さて、秋元康さんのお嬢さんが現在大学に通っていることは分かりましたが、お名前は公表されているのでしょうか?一部報道によりますとお嬢さんのお名前は「秋元せり」さんというそうです。

 

しかしこのお名前が本当なのかはご本人から発表されてわけではないのでこちらも不明のままです。とはいえ仮に「秋元せり」さんというお名前ならとても素敵なお名前ですね。そんな中、秋元康さんの娘さんが乃木坂のメンバーだという話が入ってきました。

 

画像出典元:クランクイン

 

この方が秋元康さんの娘さんだというのですが、コレは全くの間違いで、このお写真の方は秋元真夏さんといい、秋元康さんと名字が一緒だからという理由で娘さんだと勘違いされたようです。それと同じ理由で現在は卒業され女優さんとして活躍されている元AKB48のメンバー・秋元才加さんも娘さんだと言われていました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

秋元才加(@areasayaka)がシェアした投稿

 

もちろんこちらもそんなことはございません、秋元つながりでそのように連想されたのではないかと思います。

 

秋元康の嫁は高井麻巳子で馴れ初めは?

 

秋元康さんのお子さんのことはこのくらいにしてここからは秋元康さんが結婚した奥様の事を見ていきましょう。秋元康さんは自身手がけたアイドル「おニャン子クラブ」のメンバー・高井麻巳子さんと1988年5月23日に突如として結婚を発表されました。

 

AKBなど秋元康さんが手がけるアイドルグループはルールがありその代表的なものとして「恋愛禁止」がありますよね、メンバーの恋愛が取り沙汰されると卒業だの何だのと大きくニュースになるのですがじつは過去には自身がこのルールを守っていなかったんですね。

 

当時は秋元康さん32歳・高井麻巳子さん21歳という年齢差もありファンからはかなり叩かれたようですが、ご存知の通り秋元康さんは現在でも活躍されているプロデューサー、才能がある人はなんだか許されちゃうんでしょうかね。もしかしたら鉄の掟と言われる恋愛禁止を現在のアイドルグループに課せるのも自身や高井麻巳子さんが世間からバッシングを受けたことで精神的に辛かったからかもしれませんね。

 

秋元康の嫁の現在は?

 

秋元康さんの奥様である高井麻巳子さんですが現在は芸能活動をされているのでしょうか?おニャン子クラブは1987年に卒業し、その後は女優さんとして活動をされていましたが秋元康さんと結婚すると突然芸能界からの引退を発表。家庭に入り子育てに励んでおられるようです。

 

過去にはお子さんがアスペルガーという障害があるというのがネット上でも大きな話題になっていました、最終的にはそれが原因で夫婦の離婚問題にまで発展しているとまで言われていましたがデマの可能性が高い事が判明、旦那さまに才能があるといろいろ言われてしまいますね。現在は表立った活動はされていませんが2002年に秋元康さんが文を書いた絵本の挿絵を手掛けたことが分かっています。

 

秋元康の年収資産と長者番付?

 

最後に最近ではすっかり秋元康さんといえばAKBや乃木坂・日向坂などの姉妹グループの作詞作曲家として非常に有名なのですが、実は還暦を超えている年齢で、お父様世代に大人気の「おニャン子クラブ」や大物歌手・美空ひばりさん・とんねるず・小泉今日子さんなどの作詞作曲までを手がけていてこれまでのヒット曲と呼ばれる作品には秋元康ありと言った感じなわけですが、気になるのはその年収や資産などですよね。

 

結論から言うとその年収は『50億円以上』と言われています、その内訳は主にアイドルグループのプロデュースであると考えられますが、執筆した本の印税などもそこに入ります。

 

参考までに2017年の大体の売上金額について書くと、この年のCDの売上などが200億円以上でその印税は十数億円、そこに権利収入が加算されますのでそれだけでも50億円は超えることでしょう、さらにパンチンコ台を発表すると、1台が30万から40万円と見積もったとして、25万台以上を売り上げたというヒットとなり、単純計算しても900億円も売り上げたことになります。

 

パチンコ台の権利収入はおおよそと言うことにはなりますが、数%取ったとしても40億は余裕で超えるでしょう。つまりこの年の年収は100億円を超えてしまっています、庶民にはまったくご縁のない数字ですね。

 

長者番付はよく著名人が登場しているイメージですが、これだけ稼いでいる秋元康さんもきっと長者番付に登場しているに違いありません。しかし、この調査において個人を特定することは難しいそうです、おそらく秋元康さんは上位に君臨されていると思われます。

 

秋元康さんのまとめ

 

画像出典元:ぱるる情報

 

というわけで今回は現在のアイドル人気はこの人にあり!言っても過言ではない天才プロデューサー・秋元康さんについて調べてきました。その資産は一般庶民ではまったくお目にかかることのないような金額の資産をお持ちでしたね!

 

さらに、奥さまは自身が手がけた元アイドルのメンバー・高井麻巳子さんだということ、お子さんもいますがプライベートを大事にされることとこれだけの方なのでさすがにお顔のお写真などは公開されていないことが分かりました。今後もまた様々な形で次世代のアイドルをプロデュースされていくことでしょう。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました