笑福亭鶴瓶の息子(子供)は俳優で逮捕?ドラマ?自宅は東京で嫁は?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は噺家でありタレントの笑福亭鶴瓶さんについて調べていきます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

笑福亭鶴瓶(@shofukuteitsurube)がシェアした投稿

 

見ているだけでこちらが幸せな気持ちになってしまう笑顔と、噺家さんとしての面白さが子供たちの世代からご年配の方までに大人気のタレント・笑福亭鶴瓶さん。噺家やタレントとしての顔はもちろんですが俳優さんとしても活躍されており、多くの方から愛されていますよね、そこで今回はそんな笑福亭鶴瓶さんの私生活について中でもご家族のことを中心に見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

笑福亭鶴瓶には息子(子供)がいる?

 

ではまずは簡単に笑福亭鶴瓶さんのプロフィールを調べていきましょう。笑福亭鶴瓶さんは1951年12月23日に大阪府で生まれ、1972年2月14日に笑福亭松鶴の11番弟子として入門、同年9月には初舞台を踏み、頭角を現していきました。噺家としてだけではなく、バラエティ番組の司会や俳優さんとしても活躍し多くの人に愛されるタレントさんとなりました。私生活では1974年に結婚、お子さん2人に恵まれています。

 

笑福亭鶴瓶の息子(子供)は俳優なの?

 

ではここからはお子さんのことを調べていきましょう。笑福亭鶴瓶さんにはお子さんがお2人いらっしゃって長女さんは一般人のためお写真などは公開されていませんが、お名前は章子さんといい、息子さんよりも学年で3つ上なんだそうです。そんな息子さんは俳優活動をされておられます。お名前は『駿河太郎』さんといいます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

笑福亭鶴瓶(@shofukuteitsurube)がシェアした投稿

 

見たことある方も多いのではないでしょうか。イケメンさんですね、父・笑福亭鶴瓶さんともCM『ヤマキ・割烹白だし』で親子共演されて話題になりました。駿河太郎さんは1978年6月5日生まれ、2021年6月現在43歳になっています、ちなみに娘さんは駿河太郎さんよりも学年で3つ上なので46歳ということですね。

 

笑福亭鶴瓶の息子(子供)は逮捕されたの?

 

少し心配になる話題が上がってきました、それは『逮捕』されたという噂です。しかしこれは全くのガセネタでした、原因は出演した作品の役柄だったようです。大物タレントの2世には何かとこんなお話もあるので仕方ありませんが、駿河太郎さんについては全くの噂に過ぎませんでした。

 

笑福亭鶴瓶の息子(子供)のドラマ出演?

 

俳優として活躍している笑福亭鶴瓶さんの息子・駿河太郎さんですが具体的にどんなドラマに出演しているのか見ていきましょう。テレビドラマデビューは2009年に放送になったテレビ朝日のドラマ「臨場」の第4話、その後は大河ドラマ・連続テレビ小説などにも出演し俳優として成長を遂げ、2013年に放送になった話題作ドラマ『半沢直樹』で注目を集め、その際父親の笑福亭鶴瓶さんもこの作品には出演されていました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taro Suruga(@tarosleepydog)がシェアした投稿

 

他にも2017年放送の長谷川博己主演ドラマ『小さな巨人』でもその演技は高く評価されたそうです。話題作に多数出演し、俳優としての知名度を確固たるものにし、ドラマや映画には欠かせない存在になりました。

 

笑福亭鶴瓶の自宅は東京?

 

冠番組を多数お持ちで、大人気の笑福亭鶴瓶さんですのでかなり稼いでおられることは言うまでもなく分かります、そうなるとどんな豪邸にお住まいなのかが気になってきますね。じつは笑福亭鶴瓶さんのご自宅は兵庫県西宮市にあるそうです。兵庫といえば高級住宅街と呼ばれる場所が数多くあります、例えば芦屋市や神戸市などが有名です、そして笑福亭鶴瓶さんがお住まいという西宮市もそんな高級住宅街の1つなのです。

 

1986年に購入されたご自宅は、当時芸人などの不安定な職種の人間には融資できないと言われたことに奮起して必死にお仕事をこなして手に入れたということですのですごいファイトの持ち主なんだと思いました。とはいえ近東京でのお仕事が多い笑福亭鶴瓶さん、別荘を新宿にお持ちのようです。

 

さらにバラエティ番組で語られていたところによりますと、ハワイにも別荘があるということですのでやはり大物芸能人はやることが凄すぎますね。ちなみに息子・駿河太郎さんはすでにご結婚されていて、お子さんもいらっしゃり東京都にご自宅があるそうです。そのため笑福亭鶴瓶さんの東京のお家にはお孫さんたちが訪れてにぎやかなんだそうです。

 

笑福亭鶴瓶の弟子はどんな人?

 

タレントとしてバラエティ番組で活躍する姿が当たり前となっている笑福亭鶴瓶さんですが、もともとは落語家さんで現在も活動されているのですが、笑福亭鶴瓶さんにはお弟子さんはいらっしゃるのでしょうか?

 

結論からお話すると、笑福亭鶴瓶さんにお弟子さんはたくさんいらっしゃいます、中でも笑福亭べ瓶さんという方は、何度かお弟子さんを『クビ』になっている方のようで、クビの期間中は築地や観光バスの運転手をするなど異色の体験をされている落語家さんとして有名です。

 

笑福亭鶴瓶の嫁の写真はある?

 

笑福亭鶴瓶さんは元々は『落語家さん』、テレビタレントさんとして活躍するようになってからは、いろいろと騒ぎを起こしてしまった時期もあったようでした、しかしそんなお仕事が激減した時支えてこられたのは、1974年に結婚された奥様・駿河玲子さんでした。

 

じつは駿河玲子さんはフォークソンググループ『あのねのね』の結成当初のメンバーでそのメンバーには現在も活動されている清水国明さん・原田伸郎さんと笑福亭鶴瓶さんがいらっしゃったのだそうです、駿河玲子さんはたまに参加する程度だったようなのですがそんなつながりでお2人は知り合い、交際に発展したわけなんですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

笑福亭鶴瓶(@shofukuteitsurube)がシェアした投稿

 

気になる奥様の最近のお顔のお写真なんですが、残念ながら奥様様のお写真は一般人となっているため公開されていませんでした。活動している頃のものがあるのではないかと思いましたが、それもなかなかの古さのため見つけることが難しかったです。ちなみに息子・駿河太郎さんが2007年に結婚した奥様はダンサーをされていたそうです。出会いはアルバイト先だったそうですよ。

 

笑福亭鶴瓶さんのまとめ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

笑福亭鶴瓶(@shofukuteitsurube)がシェアした投稿

 

ということで、今回は落語家としてタレントとして、俳優さんとしても活躍されている笑福亭鶴瓶さんについてそのプライベートに迫って見てきました。奥様との間にはお子さんがお2人、ご長男さんは俳優さんとして活躍中の駿河太郎さん、ドラマやCMでは親子共演も果たされている笑福亭鶴瓶さん、今後の共演にも期待しながらこれからも多くの人に愛されていき、多くの人を笑わせてくださるでしょう。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました