浅野温子の子供(息子)は魚住優でnhkアナウンサーで画像?何人?

女性芸能人
Pocket

 

今回は数々の名ドラマにご出演されている女優の浅野温子さんについて!既婚者でもあり、お子さんもいらっしゃる浅野さんですがそのお子さんがNHKのアナウンサー?名前は魚住優?など、噂になっていますね。噂の真相を調べてみました。

 

また、浅野温子さんの子供は何人で息子さんだけでなく娘さんもいるのでしょうか?旦那さんの情報と写真も合わせてリサーチしてみました!

 

浅野温子の子供(息子)は魚住優?

 

 

浅野温子さんは、1983年にご結婚しその後、息子さんを授かりました。その息子さんのお名前は、魚住優さん。1984年10月5日生まれですので、現在の年齢は38歳となります。読み方は「うおずみ・ゆう」さん。「まさる」ではありません。

 

浅野温子の子供(息子)はNHKアナウンサー?

 

 

息子さんである魚住優さんですが名門である慶應義塾大学を卒業し、卒業後、日刊スポーツ新聞社で務めた後、NHKに入局されています。初任地となったのがNHK岡山局の為、岡山や香川地区の地上デジタル放送を務めていました。

 

2012年に盛岡放送局へ転勤となりそちらで4年間勤務されていましたが2016年の4月から東京アナウンス室勤務へとなられました。NHKアナウンサー(キャスター)としてのデビューですね!

 

魚住優さんがNHKの「あさイチ」に出演した際に、浅野温子さんの息子であることがわかるような内容を話していて、それから一気に「魚住アナウンサーってあの浅野温子の息子なの!?」と話題になりました。

 

番組内では浅野温子さんのワンレングスの髪をかき上げるという、サービスも披露。浅野温子さん自身は、優さんが小さい頃にトレンディードラマブームがあり、忙しすぎて子育てが出来なかったと打ち明けています。

 

ですからネグレクトだったと浅野温子さんは振り返っています。それでも、道に逸れるわけでもなく、天下のNHKに入社しているわけですから、生意気ながら立派に成長されたと思います。

 

子育ての時間があまり取れなくても、短い時間で濃い愛情を注いできたことが伺えます。女優・浅野温子の息子と言われて息子さんに影響もあったかも?と心配されたこともあったと思います。それでも、優さんは浅野温子の息子であることを誇っている気がします。

 

ちなみに、魚住優さんは学生時代にバスケットボールをされていたそうで身長が184cmと大きいんですよ。大学も慶應義塾大学を出られており仕事の方でも、岡山→盛岡→東京と、順調に出世の道をいかれていますから優秀な方ですね!

 

ただ、魚住優さんは途中入社なんだそうです。NKHのアナウンサーで中途採用されるというのも異例なことだと思います。それだけ、NHKは魚住優さんが欲しかったのでしょうね。それだけ光るものがあったということでしょうね!

 

浅野温子の子供(息子)の画像は?

 

画像出典元:有名人の家族

 

こちらが魚住優さんの画像です。爽やかな好青年という印象で、やはり育ちの良さが出ています。上品さが感じられますよね!

 

浅野温子の子供(息子)は何人?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takao Niyama(@takao.niyama)がシェアした投稿

 

浅野温子さんは22歳の時に結婚し、23歳で母親になりました。お若い時の子供だったんですね。その後、子供は誕生していませんので、浅野温子さんの子供は息子の優さん一人です。

 

恐らく、忙しすぎて子供を持つ時間がなかったのでしょう。浅野温子さんは当時、ドラマに出ずっばりだったようですし、優さん一人でさえ子育てできないネグレクトだったと話しています。

 

魚住優さんは2017年に一般女性と結婚しています。お子さんはまだなようです。もし、お子さんがいたら浅野温子さんもおばあちゃんなんですよね。

 

浅野温子さんは現在60歳ですから、孫がいても全然不思議ではありません。ですが、やはり浅野温子さんのおばあちゃん像が想像できません。

 

現在も第一線で活躍する女優さんですが、優さんの子供時代よりはお時間あるかもしれません。もしもになりますが、孫がいたら溺愛しそうです。

 

浅野温子に子供(娘)はいる?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

HEY HEY 平八くん(@hey8kun)がシェアした投稿

 

上でもお話しした通り、浅野温子さんの子供は優さん一人です。娘はいません。もしかしたら浅野温子さんは娘さんを欲しかったかもしれません。

 

女の子がいると大きくなった時に、友達のような仲になれることも多いと聞きます。浅野温子さんの場合さっぱりした男前なところもあるので、息子さんでも仲良さそうですが。

 

「W浅野」でともにトレンディ女優となった浅野ゆう子さんが、ある程度年を重ねてからの結婚を発表した時、浅野温子さんは「めでたい!とにかくめでたい!」とコメントしていました。

 

その時、「W浅野」世代の方々は、「浅野温子は子育てを終えた、浅野ゆう子は妻としての人生をスタートさせた」と言ったような内容のコメントがネットでは流れていました。これだけ、対照的な「W浅野」が逆に新鮮でした。

 

夫は魚住勉で写真は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ケロリン❣️(@kimagureiisa)がシェアした投稿

 

息子さんは、アナウンサーをされていましたが気になる、については、どんな方なのでしょうか?浅野温子さんの夫のお名前は、魚住勉さんです。

 

作詞家やコピーライターとしてご活躍されており数々の名キャッチコピーを残された方としても有名です。ちなみ、こちらがその名キャッチコピー。

 

「男の気持ちです。」byサントリー・ギフトCM 「アイ ラブ ユー」byサントリー・ギフトCM
「はじめは恋、あとで愛」byパルコ
「ひとりよりふたり」by丸井

 

などなど他にもたくさん残されており、ほとんどがサントリーのシリーズなどで使われていますのでご存知の方も多いと思います。

 

また、子供に大人気のアニメ「アンパンマン」に出てくる「アンパンマン体操」の作詞も担当されているそうで作詞家としても、かなりの実績がある方なんです。そんな魚住勉さんの写真がこちらです。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-19-14-37-11

画像出典元:こいもうさぎのブログ

 

浅野さんと魚住勉さんは、1983年に結婚しているのですが、なんと、その当時浅野さんは22歳、魚住勉さんは36歳と、14歳差での結婚なんです

 

浅野温子さんは魚住勉さんとの結婚の決め手となったのは、平気でトイレで大ができるからと答えていたことがありました。それだけ、気を許せると安心ですし、着飾ることもなく自然体でいられる関係性って長く続きますよね。

 

浅野温子さんが22歳といえば、人気絶頂期でもあったと思うのですがそんな時期での結婚でもあり、ましてや14歳差という事ですからそれだけ魚住勉さんが魅力的な人だったと言えますね。現代も夫婦関係が円満なようで羨ましいですね。

 

浅野温子さんのまとめ

 

あまり私生活を語ってこなかった浅野温子さん。浅野温子さんと言えば90年代のドラマでは欠かせない女優さんナンバーワンだったと思います。

 

次々にトレンディドラマに主演し、あの頃は浅野温子さんに憧れてワンレングスヘアーが流行りました。そんなトレンディな浅野温子さんは、22歳で結婚。旦那さんは有名コピーライターの魚住勉さん。翌年には息子・魚住優さんを出産しています。

 

その直後からちょうど浅野温子さんの時代が到来。忙しすぎて子育てどころではなかったようです。浅野温子さんの子供・魚住優さんは現在、NHKのアナウンサーをしています。やはり、メディアの前に出てくる仕事を選んだのですね。

 

浅野温子さんの子供は魚住優さん一人で、娘さんはいらっしゃいません。ここでは、魚住優さんと魚住勉さんの写真も公開しました。浅野温子さんのちょっとしたパーソナルな部分が見えたようで、なんだか新鮮でしたね!( ^ω^ )

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました