山中慎介の子供は娘と息子?嫁と結婚で自宅?ネリと神の左と引退試合?

アスリート
スポンサーリンク
Pocket

山中慎介さんは、滋賀県出身のプロボクサーの方です。実は、対戦相手よりもお嫁さんが怖いという噂もあるようです。

 

 

今回は、山中慎介さんの子供さんやお嫁さんについて紹介していきます。

 

スポンサーリンク

山中慎介の子供は娘と息子?

 

 

山中慎介さんには、長安の豪祐くんと長女梨理乃ちゃんがいます。とても子煩悩なようで、2017年イクメンオブザイヤーイクメンスポーツ部門を受賞したようです。

 

2017年12月には子供達2人が人気番組である「はじめてのおつかい」に出演した時には、リングの上では見せない心配性のパパの一面を見せていました。

 

8月にルイス・ネリ(23)=メキシコ=にTKO負けし王座から陥落した山中が、現役続行を決意した数日後というタイミングで偶然「おつかい」ロケの話が舞い込んだ。「ちょうど、自分が新しく挑戦するタイミングで、家族全員がひとつの目標に向かうことができた」と、運命的なものを感じたという。  引用:スポーツ報知

 

長男さんは、2012年10月4日生まれということで2022年12月現在は、10歳で小学校4年生になっているようですね。長女さんは、2014年3月生まれで8歳の小学校3年生になっているようですね!

 

1歳違いなので、年子の兄妹なんですね!お嫁さんも子育てが大変だったかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

山中慎介と嫁との結婚?

 

山中慎介さんのお嫁さんは、沖縄出身の沙也乃さんという方です。3歳年下で、沖縄の「ミスさくら」にも選ばれたくらい美人な方なんだそうですよ!

 

お2人の出会いは、2010年3月に知人の紹介で知り合ったようで、2011年3月岩佐亮佑選手に勝利して日本バンタム級タイトル初防衛の祝勝会で彼女と再会して交際に発展したといいます。

 

交際後の2011年11月6日の世界初挑戦では見事勝利してWBC世界バンタム級王者に輝いたようです。お嫁さんとの交際によって、なおさら頑張れたのでしょうね!

 

交際から約1年の2012年2月統一世界スーパーフライ級王者ビック・ダルチニャンさんとの初防衛戦前に菊池沙也乃さんの自宅で「防衛に成功したら結婚してください」とプロポーズしプロポーズは成功しました。

 

そんなお嫁さんは、恐妻家のようで、山中慎介さんは、怒られることもしばしばあるようです。例えば、冷蔵庫を閉め忘れてピーピーなってしまい睨まれたというエピソードもあります。

 

山中慎介の自宅?

 

 

 

山中慎介さんは、自宅をYouTubeで公開していることが話題になっていました。現役時代のファイトマネーで手にいれただけあって、とても広いおうちなんだそうです。

 

今現在は講演会などもされているようで、そういった収入も入ってくるようですね。今でも体を鍛えているそうですよ!

 

スポンサーリンク

 

山中慎介とネリ?

 

 

2017年8月にルイス・ネリさんと対戦して、TKO負けして王座から陥落してしまいました。その際には、とっても落ち込んだといいます。

 

その後、2018年3月、WBC世界バンタム級王者のルイス・ネリと再戦しTKO負けしています。山中慎介さんは、あまり負けることがなかったため、本当に悔しい思いをされたようです・・・。

 

山中慎介の神の左?

 

 

山中慎介さんは、神の左といわれるくらい、左側の攻撃がとてもすごいです!ボクサーとして引退されて今現在4年たちますが、まだまだボクシングができたのではと言われています。

 

たくさんのファンを魅了した山中慎介さんは、これからもボクシングの解説などでご活躍されることでしょう。

 

スポンサーリンク

 

山中慎介引退試合?

 

 

山中慎介さんは、ルイス・ネリさんとの再戦でまけたことをきっかけに引退を発表されました。試合後の2018年3月26日にホテルグランドパレスで会見を開き、引退を発表しました。

 

2018年4月25日には在住する中野区の区役所で引退式を行ったようです。区役所で引退式を行うということで、自分の住んでいる街を盛り上げようという気持ちもあったのかもしれませんね、

 

この記事のまとめ

 

 

今回は、山中慎介さんの子供さんやお嫁さんなどについて見てきましたが、いかがでしたでしょうか?山中慎介さんはリングとは違い家庭ではとても子煩悩であることも分かりました。

 

また、お嫁さんには弱いというところもなんだか可愛い一面ですよね!そんなところも人気があったのでしょうね。これからもボクシングに携わりながら、活躍してほしいものです。

 

そして最後に筆者おすすめ!YouTube動画を紹介します。是非ご覧ください。カメラの位置がわからないお天気お姉さんの動画です。

 

 

 

スポンサーリンク

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました