原田美枝子の娘(子供)は女優の静河で画像?ドラマの半分青い?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は年齢を重ねても綺麗な演技派女優・原田美枝子さんについて調べて行きましょう!

 

画像出典元:芸能人有名人学歴偏差値.com

 

ベテラン女優さんであり、いつまでもキレイでキュートな女優・原田美枝子さん。様々な作品数多く出演して還暦を過ぎた現在でも第一線を行く大活躍の原田美枝子さんですが、あまり私生活について語られる機会は少ないように思います、今回は女優・原田美枝子さんの私生活について中でも原田美枝子さんのお子さんのことを中心にいろいろと調べていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

原田美枝子に子供はいる?

 

では早速、原田美枝子さんのことをプロフィールから見ていきたいと思います。原田美枝子さんは1958年12月26日に東京都で生まれ、中学2年生の頃にはすでに役者を目指しており1972年には映画のオーディションに参加するも落選。

 

その後芸能プロダクションの誘いを受けて加入、当時はアイドル全盛期だったため原田美枝子さんも当初はアイドル歌手として事務所はデビューさせようとしたそうなのですが本人が乗り気ではなく、役者の道を希望すると1974年に出演した映画『恋は緑の風の中』で本格的なデビューを果たしました。

 

その後も10代で様々な作品に出演し『キネマ旬報主演女優賞』などの賞を10代で受賞するという演技力を高く評価される女優さんへと成長していきました。私生活においては、1987年に俳優・石橋凌さんと結婚。3人のお子さんにも恵まれておられます。

 

原田美枝子の娘(子供)は女優?

 

原田美枝子さんの子供さんのことを詳しく見ていきましょう。1990年に第1子として誕生したのは長男さん、残念ながら長男さんの情報は一般人ということもあり情報などは全く挙がっていませんでした。そして1992年に生まれたのは長女・『石橋優河』さんです。現在シンガーソングライターとして活動されています・

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shizuka Ishibashi(@shizuka_isbs)がシェアした投稿

 

じつは石橋優河さんは俳優以外に歌手として活動している父・石橋凌さんのライブにも参加し共演しており2011年にデビューもしていてその歌唱力が高く評価されているようなのでこれからの活躍も楽しみですね。

 

そして第3子として誕生したのが女優として活動中の石橋静河さんです。こうしてみていくと原田美枝子さんの娘さんたちは芸能界で活躍しており、さらに優河さんは夫と同じく歌手として、また自身と夫と同じ俳優の道を静河さんが歩んでいるなんて素敵ですよね。では女優として活動している次女・石橋静河さんのことをもう少し詳しく見てみましょう。

 

原田美枝子の娘(子供)は静河で画像?

 

早速こちらをご覧ください。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shizuka Ishibashi(@shizuka_isbs)がシェアした投稿

 

見たことある!と思った方も多いと思いますがこちらが原田美枝子さんの次女で女優の石橋静河さんです。1994年7月8日生まれの石橋静河さんは2021年4月現在、26歳になっています。4歳の頃からバレエを習い、15歳のときにはボストンへ留学となかなかな経歴をお持ちです。2015年には女優として本格的に始動すると早速舞台に出演、2017年に公開になった映画『夜空はいつでも最高密度の青色だ』で多くの新人賞を受賞しました。

 

2020年に大人気ドラマとなった『この恋あたためますか』にも出演しておりこの役で石橋静河さんのお名前を多くの人が覚えたのではないかと思います。じつは過去にはポカリスエットのCMやトップバリューのギリシャヨーグルトのCM、ファンケル『カロリミット』のCMなど様々な場面で見かけたことがあるかもしれません。

 

原田美枝子の娘(子供)はドラマの半分青いに出演?

 

数々の作品に出演している石橋静河さんですがすでにNHK連続テレビ小説にも出演していたってご存知でしたか?その作品は、今をときめく若手俳優さんを多数排出した2018年前期のNHK連続テレビ小説『半分、青い』です。主人公・楡野鈴愛(永野芽郁)の幼馴染、萩尾律(佐藤健)がいつの間にか結婚していたお相手の「萩尾より子」役で石橋静河さんは出演していたのです。

 

画像出典元:リアルサウンド

 

この作品には他にも、中村倫也さんや奈緒さん、矢本悠馬さん、間宮祥太朗さん、清野菜名さん、志尊淳さんなど本当に今のドラマや映画で活躍する役者さんたちがたくさん出演していました。 その中で石橋静河さんは実年齢よりも上の女性を演じていたのですが素晴らしい演技力だと高評価を得ていたんです。こうなると母である原田美枝子さんとの親子共演も期待されますね。

 

原田美枝子の旦那は石橋凌?

 

さて、原田美枝子さんのお子さんたちのことはこのくらいにしてここからは原田美枝子さんの夫で俳優の石橋凌さんについてご紹介します。

 

画像出典元:日刊大衆

 

先程もお写真でご紹介しましたが原田美枝子さんの夫・石橋凌さんは本当にかっこいいですし、アウトレイジな役をやらせたらピカイチと言うほど。またダンディな印象もある石橋凌さんですがじつは俳優さんになる前はバンドのボーカルさんだったってご存知でしたか?1977年の春に結成され1978年には「野良犬」というシングルでデビューも果たしています。

 

音楽活動は最近でもされているようで先程ご紹介した娘の石橋優河さんともライブで共演し、その歌唱力は高く評価されているのです。原田美枝子さん石橋凌さんは友人の主催したパーティーで出会い、交際・結婚に発展されたのですが出会ったときは原田美枝子さん24歳、石橋凌さんは26歳ととても若く、結婚に意識などはまったくなかったそうです。

 

しかし出会ってすぐの頃には2人でヨーロッパへ10日間もの旅行に出かけるなど誰もがスピード婚を予想していました。しかし以外にもお2人はこの旅行から5年後に結婚していおり同棲なども経てしっかりとお互いを理解した上で結婚に至りました。

 

そんなご夫婦ですが結婚後はけっして順調とは行かなかったようで何度も離婚の噂が立ち、今でも離婚しているのではないかとさえ言われています。その原因となったのには夫・石橋凌さんの「不倫」が原因なのだといいます。

 

2001年には石橋凌さんに「隠し子」がいることが発覚し、石橋凌さんはそれを認める会見を開くなど何かと女性関係では問題となっていました、会見では養育費は支払うが認知はしないということでした。

 

本来であれば旦那さんにそんなことをされてしまったら離婚を考えてもおかしくはないと思いますが、原田美枝子さんは離婚には踏み切りませんでした。深く石橋凌さんを愛している、また石橋凌さんの性格をよく理解しているからこそ『いまさら』離婚を考えるなんてこともないのかもしれませんね。

 

原田美枝子と勝新太郎の関係?

 

最後にご紹介するのは原田美枝子さんのことを検索していく中で、勝新太郎さんの名前がキーワードになっていることに気づきました、お2人のご関係はどのようなものなのか見ていきましょう。勝新太郎さんといえば『レジェンド俳優』さんとしても有名ですが、生前は俳優活動だけではなく映画やドラマ制作・監督など製作者側の立場となって精力的に活動されていました。

 

画像出典元:Japaneseclass.jp

 

そんな勝新太郎さんが撮影を手掛けたものの中に、原田美枝子さんのヌード写真集がありました。勝新太郎さんがロケハンから衣装・小道具の手配、さらには撮影までを手掛けたもので当時多くの女優さんのヌード写真集が出版される中、大きな話題になった作品でした。そんなお仕事上のつながりからキーワードになっていたようですね。

 

原田美枝子さんのまとめ

 

画像出典元:Pictas

 

今回は年齢を重ねた現在も変わらぬ綺麗さで大活躍の女優・原田美枝子さんについて調べてきました。俳優・石橋凌さんとの間に生まれたお子さんは3人、長男さんは一般人として、長女はシンガーソングライターとして、次女は女優として活動していることが分かりました。

 

シンガーソングライターとして活動している長女・優河さんは夫・石橋凌さんと共演していますし、いつか夫・石橋凌さん・女優として活動している次女・静河さんとの家族共演も楽しみですね。そんな原田美枝子さんの活躍を今後も応援していきたいと思います。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました