緒形拳の子供(息子)は幹太で踏切事故で下北沢?直人?孫と嫁は?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は惜しくも2008年にお亡くなりになってしまった演技派俳優・緒形拳さんについて調べていきましょう!

 

そのお顔立ちは渋く長いに渡って俳優さんとして活躍、様々な作品にも出演し、多くの賞を受賞している名優・緒形拳さん。

 


画像出典元:NHKアーカイブス

 

いっけん強面なのかと思いきや向けられる優しい笑顔、年齢を重ね大人の渋さと色気のあった俳優・緒形拳さんですが、残念ながら2008年にこの世を去ってしまいました。そんな緒形拳さんのお子さんも俳優をされていたりと、いろいろと気になるところのある方ですよね、そこで今回は生前なかなか語られることの少なかった緒形拳さんのプライベートについて調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【緒形拳の家族は?】

 

緒形拳さんは大河ドラマなどの大作に立て続けに出演し俳優として様々な作品に抜擢されるようになった1966年に新国劇所属の元女優・高倉典江さんと結婚し、3人のお子さんにも恵まれており、お子さん3人のうち2人が自身と同じ俳優さんになっておられるといいます。さらにはお子さんと結婚をした人も有名な女優さんで、最近ではお孫さんも俳優さんになっているそうです。それでは早速俳優・緒形拳さんの私生活について見ていきましょう。

 

【緒形拳の子供は幹太と直人?】

 

緒形拳さんには奥様と結婚後、お子さんが3人誕生しており、1人はお嬢さんで一般の方として生活されているようです。お嬢さんについては一般の方ということもあり情報は一切ありませんでしたが、1966年11月21日には長男・幹太さんが、そして1967年9月22日には次男・直人さんが誕生しておられます。計算をしてみるとご兄弟の間は1年違わない「年子」であることが分かりますね。この息子さんお2人は現在俳優さんとして芸能界で活躍しておられます。ではそんな息子さんたちについての詳細をもう少し調べていきましょう。

 

【緒形拳の長男・幹太?】

 

ではまず長男の緒方幹太さんについて見ていきたいと思います。

 


画像出典元:オーディションデビュー

 

じつは緒方幹太さんは、俳優さんで1989年にデビューをしています、現在では声優さんやナレーター・舞台などを中心に活動する演技派俳優さんとして活躍されているようです。2020年6月現在、緒形幹太さんは53歳、私生活においては奥様もいてお嬢様もお2人いらっしゃるパパさんのようです。声のお仕事は父親である緒形拳さんもされていたイメージですよね。そんな順風満帆に思えた長男・緒形幹太さんですがここで少し心配になるような噂が出てきました。

 

【緒形拳の長男が下北で踏切事故?】

 

緒形幹太さんには過去に心配になるようなこんな噂が流れました。それは『下北の踏切で事故死した』という噂です。文字通り下北沢の踏切で緒形幹太さんが事故によって亡くなったという情報だったのですが、これについては全くのガセネタのようで2020年現在緒形幹太さんは先程ご紹介した声優さんや舞台俳優さん以外にも書家としてもデビューをしていてその多彩な才能を生かして活躍されています。

 

そのような噂がたったのはおそらく、お父様である緒形拳さんのようにTVへの露出は少なく、舞台などが中心なので見かける機会が少なかったからかもしれません、とはいえ死亡説というのは全く失礼な情報ですね。もちろん現在ではこの噂はただの噂として消えつつあります。

 

【緒形拳の次男・直人?】

 

続きまして緒形拳さんの次男で同じく俳優をしておられる緒形直人さんについてここからは調べていきましょう。

 


画像出典元:KYUNKYUN

 

1989年に『青年団』に入団し、北の国からシリーズや大河ドラマ、映画など様々な作品に出演、あまり多くを語らない渋い役者さんという印象で、そんなところは父・緒形拳さんに似ておられますね。2020年6月現在、52歳となっておられます。兄・緒形幹太さんとはまた違った個性的な俳優さんといったイメージですね。そんな緒形直人さんの私生活は、1993年にドラマでの共演がきっかけで知り合った女優の仙道敦子さんと結婚。

 


画像出典元:ひまわりの情報あるある

 

その後はどうやら3人のお子さんにも恵まれているということです、最近ではあまりドラマや映画などのお仕事を全盛期のようにこなしてはいない緒形直人さんですがじつは家族との時間を大切にするためにお仕事をセーブされているということです、とはいえ全くお仕事から離れてしまっているということはなく、2018年に話題になった『万引き家族』などにも出演されていますし、父・緒形拳さんや兄・緒形幹太さんと同様にナレーションなど声を使ったお仕事もこなしておられます。ご家族で過ごす時間を大切にされているなんて素敵ですよね。

 

ちなみに奥様の仙道敦子さんも女優業を引退されているわけではなく、2019年のNHK連続テレビ小説「なつぞら」にも出演するなどされていますし、バラエティ番組などにも出演されています。歌のお仕事や声のお仕事をされたりと現在でもたくさんの作品に出演し活動はされているようです。ご家族みんなが声のお仕事をしているなんてすごいですよね。そんな緒形直人さん・仙道敦子さんご夫婦の間に生まれたお子さんであり、緒形拳さんのお孫さんも俳優さんデビューをしているということなので調べていきましょう。

 

【緒形拳の孫は?】

 

緒形直人さんのお子さん、つまり緒形拳さんのお孫さんが俳優さんとしてデビューをしているそうです。

 


画像出典元:ビジネスマンのすべらないネタ帳

 

お名前は『緒方敦』さんといい、1996年に父・緒形直人さん、母・仙道敦子さんとの間に生まれの2020年6月現在24歳、2017年に放送されたTBSドラマ『陸王』でデビューを果たしました。さらに2019年の大河ドラマ「いだてん」にも出演するなどデビューからすぐに大河ドラマへ出演するほどの実力派であることが期待されています。また3世代に渡って本当にカッコいいお顔をされていますよね、これは今後に大きく期待できますね。

 

【緒形拳の嫁は?】

 

さて、緒形拳さんはお子さん、お孫さんが自身と同じく俳優の道を進まれたわけですが、奥様に関してはどうでしょうか?冒頭でも少し触れましたが緒形拳さんの奥様は新国劇所属の女優・高倉典江さん。緒形拳さんがまだ新人としてお仕事をされていたときにはすでに女優さんとして活動されていたようで、当時の緒形拳さんにとっては『高嶺の花』だったそうです、そんなお2人ですが共演を機に交際がスタートし、7年という長い年月、愛を育み1966年に結婚されました、その後奥様は女優業を引退し家庭へと入られたそうなので現在は女優さんとしては活動されていません。

 

【まとめ】

 


画像出典元:芸能人のあれこれ特集

 

今回は2008年に惜しくも亡くなってしまった演技派俳優・緒形拳さんのなかなか語られることのなかった私生活について調べてきました。奥様はもともと緒形拳さんと同じく演技のお仕事をする元女優さんで、結婚後は3人のお子さんが誕生し、お子さんは3人のうち2人の息子さん達は緒形拳さん自身と同じ俳優さんとして活躍しているということ。

 

また自身がその目で見ることはかないませんでしたが息子・緒形直人さんの息子で緒形拳さんのお孫さんも俳優さんとして2017年より芸能界で活躍されています。亡くなられてもその素晴らしい演技とたくさんの作品はこれからもなお語り継がれていき、またお孫さんにも受け継がれていくことを期待したいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました