唐沢寿明は子供が欲しかったがいない理由?嫁は山口智子でぞっこん?窪田?

スポンサーリンク
Pocket

 

今回は50歳代になってもイケメンな俳優

唐沢寿明さんについて

調べて行きたいと思います!

 

イケメンなのに面白い、しかし演技力の評価の高い俳優・唐沢寿明さん。
2018年の秋には特別ドラマの主演も務めることが決まっている唐沢寿明さんといえば、奥様もあの有名なカッコイイ女優・山口智子さんですよね。

 

今回はそんな俳優・唐沢寿明さんのなかなか語られることのない私生活について一緒に調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【子供が欲しかったがいない理由?】

 

唐沢寿明さんが結婚したのは今から約23年ほど前の1995年、お相手は皆さんも御存知の女優・山口智子さんです。

 

 

奥様とのエピソードは後ほどお伝えするとしてお2人はNHKの連続テレビ小説での共演がきっかけで知り合い、交際に発展し結婚という運びになったのですが、結婚から23年経った現在お2人にはお子さんはいません。

 

その影響でお2人には何度も「不仲説」や「離婚説」が浮上した時期もありました。美男美女のお2人にお子さんがいないのは確かに気になるところですよね、そこで調べてみると決してお2人はお子さんを作りたくないというわけではなかったようです。

 

奥様である山口智子さんも結婚を機にそれまでずっと第一線で活躍してきた女優業からあっさりと身を引きました。数年経っても唐沢寿明さんから妻・山口智子さんの妊娠の発表がされないことから、当時から「不妊治療」を行っているのではないかと話題になっていました。

 

しかし残念ながらその後お子さんを授かることはなく、現在に至ります。不妊治療がなかなかうまく行かずお子さんを諦めなければならなかったのか、始めからお子さんを望んでいなかったのかはご本人たちにしかわからないことです。

 

子供がいる家庭・子供がいない家庭、いろいろあって良いと思います。周りがとやかく言うことではないですね。

 

【嫁は山口智子?】

 

さて、先程も触れましたが、唐沢寿明さんの奥様は女優・山口智子さん。お2人は1988年に放送されたNHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」での共演がきっかけで知り合いました。

 

 

しかしお互いの印象は一目惚れということはなく、もともと山口智子さんが自身の女優としてのお仕事に悩みを抱えていた頃、その思いを唐沢寿明さんに相談したのだそう。

 

相談相手からだんだん自分の気になる人になってしまうなんてありがちな話なのですが、山口智子さんも唐沢寿明さんのことをそのように思ったのでしょう、その後はぐっと距離が縮まって、その後結婚する事になったのです。素敵なエピソードですよね。

 

【ぞっこん?】

 

そんな美男美女でカッコイイ印象の唐沢寿明さん・山口智子さんご夫婦ですが、お互いにお互いに対してぞっこんだというエピソードが入ってきましたのでご紹介します。まずはこちらのお写真からご覧ください。

 

 

結婚から何年も経っているご夫婦ですが、寄り添って仲睦まじい様子が伝わりますよね。この他にも唐沢寿明さんが出演したバラエティ番組「モニタリング」で“もしも取材中に失礼な態度を取る記者がいたら?”という企画でその様子をモニタリングされた唐沢寿明さん。

 

記者役の人からさんざん失礼なことをされた後にこんな質問がされました。

 

「唐沢寿明さんにとっての宝物は?」という質問に対して『山口智子』と即答。

 

宝物が奥様だなんてなかなか照れてしまったり、俳優としてのキャラクター的に発言が難しいかもしれないのに即答するなんて素敵すぎるエピソードですよね。さらに素晴らしいことに

 

その夫からの愛に応えるかのように山口智子さんは『死ぬときは一緒に死にたい』とコメントしていました。

 

もうこっちが照れてしまうほどの相思相愛ですね。結婚から23年間変わらぬ愛情を向けられるなんて素敵ですし憧れの夫婦ですよね。

 

【窪田正孝?】

 

世界的に大ヒットした刑事ドラマ『ラストコップ』を日本版として唐沢寿明さんは若手俳優・窪田正孝さんと共演、昭和と平成の世代もキャラクターも違う2人の刑事が繰り広げるドタバタなコメディアクション作品として話題になりました。

 

 

ドラマの後は映画化されるなど大ヒットとなったわけですが、唐沢寿明さんはそんな相棒・窪田正孝さんととても仲が良くなったそうで、撮影中は週に5日もお2人はお食事に行くほどなんだとか。

 

その後も家族ぐるみでの付き合いが続いているといいます、食事に誘われた窪田正孝さんがお店に到着すると唐沢寿明さんの奥様つまり山口智子さんがいるなんて言うこともあったのだとか、驚かせるのが好きな唐沢寿明さんが考えそうなことですね。

 

【まとめ】

 

 

今回はイケメンなのにその言動が面白い俳優・唐沢寿明さんについて調べてきました。奥様で女優の山口智子さんとは多くの夫婦の憧れとなるような素敵なエピソードが満載。

 

お子さんには恵まれませんでしたが、結婚から23年変わらぬ思いとともにご夫婦は相思相愛、きっとこれからもいろんな方のあこがれの夫婦となっていかれることでしょう、また俳優さんとしても若手から信頼され活躍されていかれる唐沢寿明さんを応援したいと思います!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました