椎名林檎の子供(息子)の名前はルーテルで3人目?学校と年齢?旦那?

スポンサーリンク
Pocket

 

今回はシンガーソングライターとして大人気

椎名林檎さんについて

調べて行きますよ!

 

独特な世界観の音楽が、多くの人の心をとらえるミュージシャン・椎名林檎さん。
音楽番組にもなかなか出演される機会も少なく、さらにはその私生活を知ることは殆どありません。

 

今回はそんな独特な音楽を持ち、いろんな方へ楽曲を提供されているミュージシャン・椎名林檎さんについて調べていきましょう!

 

スポンサーリンク

【子供の年齢と3人目?】

 

椎名林檎さんのご結婚については後ほどご紹介するとして、ここではお子さんについて調べてみたいと思います。椎名林檎さんにはお子さんが現在2人いらっしゃいます。

 

2001年7月には第一子となる男の子が、その後2013年11月には第二子の女の子が生まれています。2018年9月現在で16歳と4歳ですね、少し歳の離れたご兄妹です。

 

そういえば少し前に椎名林檎さんは3人目を妊娠したのではないかと噂されていましたが、その後出産したという報告はないので、ただの噂に過ぎなかったようですね。
さて、お子さんの年齢がわかったところで気になるお名前についても見ていきましょう。

 

【名前はルーテル?】

 

椎名林檎さんといえば、独特な音楽の世界観をお持ちで、歌詞などもなんて書いてあるんだろうという漢字が使われていたり、独特な表現が多いですが、お子さんたちへのお名前も椎名林檎さんらしいお名前なのでしょうか?

 

調べてみると『ルーテル』なのではないかいという情報が入ってきました、外人さんみたいな名前だなと思いもっと詳しく調べていくと、どうやら『ルーテル』というのはお子さんのお名前ではないようです。

 

 

では本当のお子さんのお名前はなんなのでしょうか?まずご長男は『空遥(そなた)』くんといい、長女ちゃんは『乃亜(のあ)』ちゃんといいます。素敵なお名前ですよね、漢字もすごくアーティスト・椎名林檎さんらしいですね。

 

ところで、先程出てきた『ルーテル』とは何のことだったのでしょうか?

 

【学校?】

 

ルーテルという謎の名前がお子さんのお名前なのではないかという情報が出た原因を調べていくと意外なことがわかりました。それは長男の『空遥』くんが通っている学校が「浦和ルーテル学院」だというのです、なるほどお子さんが通う学校のお名前だったのですね。

 

埼玉県にある浦和ルーテル学院はキリスト教系の学校として有名で、さらには小学校から高校までの一貫校なのだとか、キリスト教系の学校というだけあって授業にも「聖書」の授業があるのだそうです、そういえば長女の「乃亜」ちゃんも聖書に出てくる「ノアの箱舟」から来ているのかもしれませんね。

 

そんな乃亜ちゃんの通う幼稚園に関する情報は分かってはいません、もしかしたらお兄さんと同じくキリスト教系の幼稚園かもしれません。

 

可愛いお嬢さんのエピソードとして椎名林檎さんの「人生は夢だらけ」のMVで椎名林檎さんが身につけているビーズでできたネックレスは乃亜ちゃんがママのために作ったものなんだそうです。

 

【旦那は?】

 

さて、先程も書きましたが椎名林檎さんのお子さんたちは少し年齢差がありますよね。その理由の1つと言うわけではないかもしれませんがここからは椎名林檎さんの旦那様について一緒に見ていきましょう。

 

椎名林檎さんは2001年1月29日に一度目の結婚を当時22歳で発表、お相手は『虐待グリコゲン』のギタリスト・弥吉淳二さんで結婚は当初極秘でされていました。

 

 

椎名林檎さん自身が人気絶頂ということもあったからではないかと思われます、さらにすでにお腹にはお2人の赤ちゃんもいるということで大きな話題になりました。

 

その後無事に出産をした椎名林檎さんでしたが残念ながら弥吉淳二さんとは結婚からわずか1年後の2002年1月に離婚。シングルマザーとなった椎名林檎さん、しかしその人気は衰えることなく続き、さらに2013年には熱愛報道がでました。

 

そのお相手が映像ディレクターとして働き、椎名林檎さんの作品や安室奈美恵さん、RIP SLYMEなどの作品のMVなども手がけている児玉裕一さんです、児玉裕一さんは今の職業をされる前には最近何かと話題の『電通』でも働いていた経験もあるということなのでクリエイターとしての才能は大いにある方なのでしょうね。

 

 

交際が報じられたその年には長女の乃亜ちゃんが生まれました、しかし正式に結婚という形ではなくお2人は『事実婚』状態なのだそうです。

 

埼玉県に住居を構える椎名林檎さんの元へ児玉裕一さんが通っているのだそうです、児玉裕一さんも過去に結婚歴があるようですので、お互いに結婚というものに囚われた関係ではなく事実婚という選択をされたんですね。

 

【まとめ】

 

 

今回は独特な感性で多くの人に音楽を届けるミュージシャン・椎名林檎さんのあまり知ることのできない私生活をについて調べてきました。

 

最初の旦那様との間には長男・空遥くんが、そして事実婚という形で一緒になった児玉裕一さんとの間には長女の乃亜ちゃんが誕生し、母になってもなお活躍を続ける椎名林檎さん、デビューから20年が過ぎ、ますます多くの人を魅了するミュージシャンであり続けてほしいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました