檀れいは子供いるの?宝塚時代の画像とバッシング?旦那(夫)の名前?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は元宝塚歌劇団出身で

女優の檀れいさんについて

見ていこうと思います!

 

檀れい

1971年8月4日生まれ

兵庫県温泉町(現:新温泉町)出身

A型

 

自然に囲まれた情緒ある温泉の町に生まれた檀れいさん。宝塚歌劇団に入団したのは高校卒業後の1990年(第78期生)です。真琴つばささんの相手役として月組トップの娘役を演じたことでも知られる檀さんですが、入団時の成績はなんと最下位の40番!!世間が抱いている華やかなイメージは努力の結晶なんですね!

 

2005年の宝塚歌劇団退団後は女優に転身。2006年12月に映画デビューを果たした「武士の一分」では、日本アカデミー賞優秀主演女優賞をはじめ、多くの映画賞を受賞しました。

 

その後も映画、ドラマ、バラエティー番組など多方面で活躍しているのは皆さんもご存知の通り!現在は松竹エンタテイメントに所属の名女優さんです!

 

 

檀さんを見ているとまさに才色兼備!美しさと知性を融合した華やかさが眩しいですね!そんな人生を送ってみたい…笑

 

スポンサーリンク

檀れいは子供いるの?

 

結論から言いますと、檀さんに子供はいません!2018年9月現在、檀さんは47歳。今で子供がいないということは、この先に檀さんの子供を見る日がくる可能性は低いのでしょうか…?

 

 

ちなみに檀さんは2011年に結婚しています。

 

独身ならば子供がいないのは当然ですが、結婚しているのになんで…その辺気になりますよね!?ということで少し調べてみました!

 

子供がいない理由には色々な噂が飛び交っているようです。まずは年齢的な問題ですね。結婚当時の檀さんの年齢は40歳目前だったことから、そこからの妊娠は高齢出産になり身体的な負担が大きいと考え、子作りをしなかった説が多く囁かれていました。確かに、子供が欲しくても出産のリスクが高ければ断念してしまいますね…

 

調べていて次に多かったのは檀さんの母の介護による多忙さです。これは夫婦の不仲説という面でも噂が流れていました。夫婦間のお話はひとまず置いておくとして、多忙さにより子供を授かるタイミングを逃してしまったというのも十分考えられますね。

 

 

多忙さといえば、当たり前ですが仕事も大忙しの檀さん。確かに子供を授かる余裕なんてなかったのかも…

 

宝塚時代の画像とバッシング?

 

檀さんが宝塚時代に大バッシングを受けていじめられていたという話を聞いたことはありますか?

 

大バッシングの理由は、実力不足と言われていた中,当時月組トップスターだった真琴つばささんの相手役に大抜擢されたことでした。

 

 

冒頭で入団成績が最下位だったといいましたが、それは準備期間が3ヶ月しかなかったからであり、逆に言うとそれだけの準備期間で宝塚に入団できたことが奇跡的なことなんです!とはいえ実力が全ての宝塚。長年鍛錬してきた他の劇団員に比べて圧倒的な練習不足であった檀さんは、宝塚ファン達から「演技も踊りも歌も下手」と厳しい言葉を向けられていたのだとか…

 

 

たぶん実力不足というだけではまだ罵られるだけで終わったのでしょうが、そこにトップスター真琴さんの相手役の大抜擢!宝塚ファンの間では檀さんの同期で評判のよかった千紘れいかさんが抜擢されると思われていたそうで、まさかの番狂わせに厳しめ宝塚ファンが黙ってなかったようです…

 

千紘さん自身もそうなると思っていたようで、相当ショックを受けたらしいです。そのことがきっかけで劇団四季のオーディションを受けて宝塚を電撃退団!!結果家的に檀さんが千紘さんを宝塚から追い出したような構図になってしまい、大バッシングが起こってしまったのです。きっとどちらも真摯に舞台と向き合っていただけなのに、タイミングが悪すぎたのでしょうね…

 

そこからしばらく檀さんは、ファンレターの中にカミソリが入っていたり、楽屋口を出る際に足を引っ掛けられたりなどの嫌がらせをしょっちゅう受けていて、孤独な日々を過ごしていたのでした。

 

 

暗黒時代に一筋の光となったのは他でもない真琴さんだったようですが、その真琴さんもただ優しいだけではなく、適度な距離を置いて厳しく檀さんを見守っていたのだとか…そんな時代を乗り越えて頑張ってきた檀さん、凄すぎます…!!

 

旦那(夫)の名前?

 

さあ、最後はハッピーな話題で締めくくりたいですね!子供の話でも出てきましたが、檀さんは2011年に結婚していますが、そのお相手は…ミュージシャンであり俳優でもある及川光博さんです!芸能人夫婦ですし大々的に報道されていたので、今さら言うまでもないですかね?笑

 

 

お二人の馴れ初めは2010年元日に放送されたドラマ「相棒season8」のスペシャル枠での共演!当時レギュラー出演していた及川さんと、スペシャル枠で単独出演した檀さんは、この共演をきっかけに距離を縮めていったそうです。ロマンチストな及川さんからのプロポーズの言葉は「僕の帰る場所になって」というものだったとか…シンプルだけどそんな言葉さらっと言えるなんてさすが及川さん!

 

結婚して7年、不仲説や別居報道などありましたが、いずれもお二人は否定していて、文句なしのおしどり夫婦のようです!

 

 

苦労の末に手に入れた幸せ、これからも大切にしていって欲しいですね!今回は女優の檀れいさんについて見てきました。実力派女優のイメージを裏付けてきた厳しい過去に涙を流した方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

アラフィフを感じさせない美しさで今後も活躍が期待される檀さん、過去の辛さを払拭できるくらい応援していきたいですね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました