山口百恵の息子(子供)は俳優とバンド歌手?長男と次男と三男と結婚?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、数々のヒット曲で人々を魅了した山口百恵さんの子供について見ていきたいと思います!山口百恵さんには息子さんが二人いらっしゃいます。

 

その二人の息子さんもまた芸能界で活躍されています。長男は歌手を次男は俳優を。お父さんの三浦友和さんとお母さんの山口百恵さんの影響を大きく受けたのでしょう。

 

そして、気になる三男の存在についてもお話ししていきます。長男の結婚や息子さんの学校、学歴などプライベートな部分にも注目してみました。

 

俳優の三浦友和さんとご結婚されて、現在は、芸能界から引退されている山口百恵さん。山口百恵さんといえば、数々のスターを生み出してきた、オーディション番組「スター誕生!」にて世にその名を知らしめたお方です。

 

1973年4月、映画「としごろ」に出演し、5月21日に同名の曲で歌手としてもデビューしています。森昌子さん、桜田淳子さんと共に「花の中三トリオ」と呼ばれていました。

 

その後も女優として、多くの作品で話題を生み、紅白歌合戦では、ポップス歌手としては初のトリを務めるなど、多方面にてご活躍されました!ちなみに、10代の歌手が紅白のトリとなったのは、山口百恵さんが初だといいます。

 

プライベートにおいては、冒頭で紹介しましたが、現在の旦那である三浦友和さんと、1974年に「伊豆の踊子」にて共演されて、1980年に婚約を発表されています。2人のお子さんがいらっしゃるとのことです。

 

スポンサーリンク

山口百恵の息子(子供)は俳優?

 

画像出典元:キニナルコトなんでもどっとコム

 

山口百恵さんには2人の子供がいらっしゃいます。長男はシンガーソングライターの三浦祐太郎さん。次男は俳優として活動している三浦貴大さんです。

 

貴大さんは、俳優として活躍されています。1985年に産まれているので、兄の祐太朗さんとは、一歳違いになりますね。リポビタンDのCMデビューから、多くの作品に出演し、着実にキャリアを積まれているようです。

 

2020年にはついにNHKの朝ドラ「エール」に出演したことでも注目されました。決して主役級の俳優さんではないですが、名バイプレイヤーとして今も活躍しています。

 

面白いことに次男の貴大さんは父・三浦友和さんのあとを、長男の祐太郎さんは母・山口百恵さんのあとを追っていたというのが、見ていて素敵でした。

 

兄弟仲はとてもよく、よく一緒に飲むに行くそうです。年齢も1歳差で近いですし、同性同士というのも仲良くやっていける理由かもしれません。

 

学生時代は同じ水泳部とライフセービング部に、貴大さんも祐太郎さんも所属していました。貴大さんいわく、その時の体の絞り方が、今までの中では一番仕上がっていたのだとか。

 

山口百恵の息子(子供)はバンド歌手?

 

画像出典元:デイリー

 

長男の祐太朗さんは、シンガーソングライターとして活躍されています。1984年に産まれて、現在38歳となっています。

 

デビュー当時はバンド「Peaky SALT」のボーカル「ゆう」として活動していました。CMなどにも起用されたのですが、なかなかバンドはうまくいかなかった様子。

 

実はデビュー当時は山口百恵さんの息子だということを隠していました。ですが、すぐに知られることになってしまいます。

 

そんな祐太郎さんは、母・山口百恵さんの歌をカバーしたことで、一気に注目されました。祐太郎さんは百恵さんのカバーをしてみないか?と声をかけられた時悩んだそうです。

 

多くのファンを持つ百恵さんの歌を自分がカバーしてもいいいのだろうか?と。そこで、百恵さんに相談したそうです。

 

そこで言われたのは「私が生きているうちに自分の息子の声で、自分の歌が聞けるのは嬉しい」と。その言葉で祐太郎さんはカバー曲を歌うことを決心しました。

 

山口百恵さんに多くの楽曲を提供した、宇崎竜童さん、阿木燿子さんご夫妻も祐太郎さんを応援していました。

 

百恵さんの曲をカバーしたことで、世間から注目され、コンサートも完売が続きました。長年の百恵さんのファンや、祐太郎さんがカバーしたことで新たにファンになった人も多くいらっしゃったのでしょうね。

 

歌手活動以外に、大の二次元アニメ好きと公言しており、ラジオでもパーソナリティーを務めるなどして、多方面でご活躍されています。

 

山口百恵の息子(子供)は長男と次男と三男?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

菜緒(@aki7____013)がシェアした投稿

 

ネット上では、三男の噂が上がっていますが、どうやらお子さんは2人しかいないそうです。過去に週刊誌に載ったこともありましたが、祐太朗さん、貴大さん以外のお子さんについては、情報が全くないので、おそらくいないと思われます。

 

ただ、三男とされている方がいらっしゃるとのことで、調べてみました。実は三男と言われる方は、祐太郎さんと貴大さんのいとこです。正確に言えば、三浦友和さんのお姉さんの子供です。

 

実は、百恵さんは長男、次男が20歳になった時に、長年やられてきたキルトをプレゼンとしています。それはとても大きくて飾れるレベルではありません。

 

それだけに心のこもったキルトであること、きっと時間がかかったであろうキルトであることが伺えます。その20歳の記念キルトを、いとこの建太さんが20歳になった時に百恵さんはプレゼントしたのです。

 

長男・祐太郎さんのテーマは「空」。次男・貴大さんのテーマは「海」。建太さんのテーマは「大地」だったのだとか。

 

そんな経緯があって、建太さんは山口百恵さんの三男のようなもの、と言った認識が出来てしまったのだと思います。

 

山口百恵の息子(子供)が結婚?

 

画像出典元:中スポ

 

二次元しか愛せないと豪語していた三浦祐太郎さん。3ヶ月のスパンで「嫁」と呼ぶお気に入りのキャラを作っていたりした、正真正銘のアニメオタクです。

 

そんな祐太郎さんが2020年6月。声優の牧野由依さんと結婚を発表した時は驚いた方も多くいたのでは?お二人は和装の結婚式の衣装の画像を出し、結婚したことを報告していました。

 

牧野由依さんは声優としてはあまり知られてはいないようでしたが、祐太郎さんとの結婚で一気に知名度が上がりました。

 

だって、山口百恵さんがお姑さんだなんて有り得ますか?いやあ、いくら世代ではないといってもあの山口百恵さんですよ?

 

現在、牧野由依さんは妊娠中。春には子供が生まれる予定です。情報ですと百恵さんが得意のキルトで、ベビー布団を作っているとか、洋服を作っているとか。

 

しかも、実家を改装して二世帯にするというウワサまで流れました。それだけ、嫁姑の仲が良いのでしょう。とにかく、アニメオタクの祐太郎さんに三次元の嫁が出来たことで、百恵さんも安心したのでは?

 

祐太郎さんのアニメオタクは、嫁も十分承知しているようで、2次元なら浮気してもいいよ、と言ってくれているのだとか。

 

山口百恵の息子(子供)の学校は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

森 トウヤ(@__1008__showa)がシェアした投稿

 

祐太郎さんと貴大さんの学校についても、調べてみました。祐太朗さん、貴大さん共に、成城学園高校を卒業されています。ちなみに、おふたりとも成城学園中学からの内部進学とのことです。

 

大学に関しては、祐太朗さんは同じ系列の成城学園大学に進学され、卒業されています。成城学園は芸能人の子供が多く通っているイメージです。祐太郎さんの同級生で同じクラスには三四郎の小宮さんと相田さんがいたみたいですよ。

 

貴大さんは、順天堂大学に進学され、そこで俳優として活動する決心を固めたとのことです。どうして俳優だったのか?という点については、父・三浦友和さんの影響も大きかった様子。一番身近にあったのが俳優だったと語っていました。

 

偉大な両親と比べられることもありますが、おふたりの更なるご活躍を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

 

山口百恵の息子(子供)の学歴は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

帰蝶(@akinkko.117__)がシェアした投稿

 

山口百恵さんの息子・祐太郎さんと貴大さんの学歴を、簡単に見ていきましょう。祐太郎さんも貴大さんも小学校から成城学園へ入っていたわけではありませんでした。小学校は自宅がある国立から近い「東京都国立学園小学校」へ通っていました。

 

中学からは「成城学園中学校」へお受験をして入りました。二世の多い学校ですから環境的にも対応的にもいいのだと思います。祐太郎さんに限って言いますと、小、中とサッカー部に所属していました。スポーツも得意だったのですね。

 

そして、「成城学園高校」へ内部進学。高校の時に祐太郎さんはバンドを組んでいます。歌や音楽は小学生の頃から好きで、ボーイソプラノなども経験してきています。祐太郎さんはそのまま「成城大学法学部」へ進学。貴大さんは1浪して順天堂大学へ進まれました。

 

山口百恵さんのまとめ

 

山口百恵さんが舞台にマイクをそっと置いて引退してから何年たったのでしょう?未だに語り継がれる昭和の歌姫・山口百恵さんは20歳の若さで引退し結婚しました。

 

その山口百恵さんの息子の話題をまとめてみましたが、息子さんの育ち方を見ていると、とても愛情深くお育てになったことが伺えます。

 

長男は歌手、次男は俳優として活躍する、今や芸能一家です。そして、三男と呼ばれる謎のウワサも解明しました。長男が結婚し、春にはおばあちゃんになる山口百恵さん。いつのまにそんな月日が流れたのでしょう。

 

そして、息子さんの学校や学歴にも触れてみました。今だに根強い山口百恵さんのファンの方にも読んでいいただけたら嬉しいです。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました