石田ひかりの子供(娘)の学校と名前と画像?夫の年齢と実家は?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は女優さんとして活躍中の石田ひかりさんについて一緒に調べてみましょう。姉妹女優さんとしても有名で、ドラマ『あすなろ白書』でのヒロイン役で脚光を浴びた女優・石田ひかりさん。お姉さんは石田ゆり子さんですね。

 

今回はなかなかバラエティ番組に出演されることの少ない石田ひかりさんのプライベートについて一緒に調べていきたいと思います。

 

石田ひかりさんの子供の学校や名前や画像は知られているのか?また、石田ひかりさんと夫との年齢差や実家についても深堀していきます。なんと、石田ひかりさんの夫はサッカー選手?といった話題にまで切り込みます!

 

スポンサーリンク

石田ひかりの子供(娘)の学校は?

 

 

石田ひかりさんにはお子さんが2人いらっしゃいます、2003年には第一子となる女の子を、2005年にも第二子となる女の子を出産されています。

 

長女が今年19歳に、次女が今年16歳になられます。そうなると長女は大学進学問題、次女は高校進学問題があるわけです。お受験するのか?そう思ったのですが、どうやら違う可能性が高くなってきました。

 

石田ひかりさんのお子さんは小学校から清泉学院に通っています。清泉学院は小学校から大学までのエスカレーター式の学校です。ですから、そのまま行けば長女は清泉学院大学へ、次女は清泉学院高校へ通われるのでは?と思います。

 

清泉学院は名門校で元総理大臣・オリンピック選手の村主章枝さんなどを輩出ています。そのため、石田ひかりさん一家はお子さんのために、鎌倉に引っ越したという情報もあります。子供ファーストなんですね。

 

ハイレベルとしても有名な清泉小学校、生徒の役9割が卒業後は系列校の『清泉学院中学校』へそして『清泉学院高等学校』へ進学されるようですので、お嬢様街道まっしぐらということになりますね。

 

以前、石田ひかりさんがテレビでおっしゃっていたのですが、子供が年子なので小さい頃は戦争だった。自転車の前と後ろに乗せて走っていた。それを聞いて石田ひかりさんも普通の母親なんだなと思いました。適当な言葉ではないと思いますが、そのエピソードにほっこりしました。

 

石田ひかりの子供(娘)の名前は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

HEY HEY 平八くん(@hey8kun)がシェアした投稿

 

気になるお子さんたちのお名前ですが、残念ながら正式には公表されていませんでした。ただ、石田ひかりさんは割と古風な方ですので、キラキラネームはつけないのではないかな?と勝手に思います。

 

女の子に限ったことではありませんが、やはり姉妹となると共通の漢字を使うとか、響きが似ている名前にするとか、まったく違う名前にするとか、名前を決めるのも楽しみなんですよね。

 

名前は両親が初めて子供に贈るプレゼントですから、やはり大事にしたいです。

 

石田ひかりの子供(娘)の画像はある?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

dew(@update_jdorama)がシェアした投稿

 

石田ひかりさんはお子さんの画像は公表していません。お母さんが女優さんで伯母さんも女優さんなので、そこに関してはお子さんのプライバシーを守るためには仕方ないかなと思いますね。ちなみに石田ひかりさんのSNSにはそんなお子さんに作っているお弁当の画像を見つけましたよ。

 

画像出典元:芸能人の子供と息子と娘特集

 

毎日のお弁当作りは母泣かせでもありますが、見た感じとても心がこもっているのがわかります。彩りもよく石田ひかりさんのセンスが光ります。

 

石田ひかりの夫の年齢は?

 

画像出典元:情報の裏側を覗きたい

 

さて、お子さんのことはわかったところでここからは石田ひかりさんのハートを射止めた旦那様について調べてみたいと思います。

 

石田ひかりさんの旦那様はNHK職員をされている訓覇圭さんと言う方です、NHK制作局ドラマ番組部チーフ・プロデューサーというお仕事をされています。

 

お2人の馴れ初めは、石田ひかりさんが出演されたNHK連続テレビ小説『ひらり』で、旦那さまである訓覇圭さんが番組のディレクターをされていたようです、運命的な出会いをした2人はその後交際に発展し、2001年にご結婚されました。

 

旦那さんは1967年5月生まれの54歳、石田ひかりさんは1972年5月25日生まれの49歳。お二人の年齢差は5歳ということになります。

 

5歳ではジェネレーションギャップがあるのかないのか分かりませんが、年上の男性で仕事が出来て、頼りがいがあるなというイメージです。

 

結婚当時は旦那さんが33歳、石田ひかりさんが28歳。とても理想的な年齢で長続きするのでは?と勝手に想像してしまいます。余計なお世話ですが・・・。

 

石田ひかりの夫の実家が話題?

 

 

訓覇圭さんはかなりの敏腕ディレクターさんのようであの『あまちゃん』も手がけたのだといいます。さらにすごいのは訓覇圭さんのご実家、なんとご実家は三重県にある『金蔵寺』なんです。

 

かなり立派なお家柄の訓覇圭さん、お祖父様は真宗大谷派の元宗務総長の訓覇信雄さん、お父様は元大谷大学第24代学長をされていた訓覇曄雄さんです。

 

訓覇曄雄さんは現在は『金蔵寺』で住職さんをされています。とにかく素晴らしいお家柄の持ち主であることが分かりますね。

 

そんな由緒ある家に嫁いだ石田ひかりさんもすごいですよね。石田ひかりさん自身は学生の頃から芸能界で女優として活躍していますから、もちろんお金はあるのでしょう。でも、それと格式のある家柄に嫁ぐというのはまた別問題。やはり、縁だったのでしょうね。

 

石田ひかりの夫とサッカーの関係は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomo(@jun25_ssj0305)がシェアした投稿

 

ネット上の噂で、石田ひかりさんが結婚したのがサッカー選手であると話題になっていますが、これは大きな間違いで過去に石田ひかりさんが交際していた男性がサッカー選手だったというだけのことのようです。

 

本当にネットは怖いですね。事実と違うことを勝手に流されたり、下手に叩かれたり・・・。ネット時代になったとはいえ、芸能人の方の誹謗中傷で訴えを起こす方も増えてきています。

 

一般人にとって芸能人は遠い存在だったはずが、ネットで簡単に情報が調べられ、悪口を言えるサイトもある。今後、何等かの対策が取られるのでしょうか?

 

それにしてもこれはあまり話題にされたくない過去でしょうね。結婚から21年経った現在、不倫や浮気などが取り沙汰される昨今、全くの無縁と言っても良いくらいお2人の仲は良好なんだとか。

 

石田ひかりさんのまとめ

 

今回は姉妹女優さんとしても有名で、ドラマ『あすなろ白書』でのヒロイン役で一躍大人気となった女優・石田ひかりさんについて調べてきました。

 

2001年に結婚したNHKでプロデューサーをされている訓覇圭さんとの間にはお子さんがお2人、どちらもお嬢さんでプライバシーを守るためにお名前や画像などは一切公表されていませんでした。

 

学校は清泉学院。進学については明らかにされていません。また、石田ひかりさんの夫についても網羅しました。年齢だったり実家がとんでもない家柄だったり、結構驚きがあったのではないですか?

 

また、石田ひかりさんの夫はサッカー選手というウワサの真相にも迫りました。同時にネット時代に突入した現在を嘆いたりしてみました。

 

おませな年頃のお嬢さんと、旦那さまと幸せな生活を送られていることは分かりました、これからも女優さんとして多くの作品に出演される石田ひかりの活躍に期待したいですね。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました