哀川翔の子供(娘)は何人で実子と人数?福地桃子と足立梨花とかわいい?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は強面俳優として印象の強い

哀川翔さんについて

見ていこうと思います!

 

鹿児島県鹿屋市出身

1961年5月24日生まれ

AB型

 

1980年代に「一世風靡セピア」という大人気パフォーマンス集団のメンバーとしてデビューした哀川さん。その後ソロデビューも果たし、その男らしい顔と凄みからヤクザ映画などにも多数出演、いつしか巷で「Vシネマの帝王」なんて呼ばれるようになります。

 

現在ではかつての強面な印象とは裏腹に、子だくさんパパとしてのイクメンぶりや、カブトムシ好きキャラの定着でバラエティ番組などでも活躍していますね。今日はそんな哀川さんのお子さんについて探ってみます!

 

スポンサーリンク

哀川翔の子供(娘)は何人で実子と人数?

 

哀川さんといえば、かつて数々の映画に出演していた女優の青地公美さんと1995年に結婚しています。

 

青地さんは3度目の再婚ですでに3人の子供がいて、哀川さんとの間に2人の子供を授かり、子供は全員で5人いるようです。男の子が3人、女の子が2人で、哀川さんと青地さんの間に生まれた子供は三男と次女です。

 

複雑…なんて思う方もいるかもしれませんが、哀川さんは「全員俺の子供」と平等に接しているようです。さすがアニキ!かっこいいです!笑

 

福地桃子と足立梨花とかわいい?

 

実子の次女は福地桃子さんとして女優をしています。同じく女優の足立梨花さんに似ていてかわいいと世間で噂になっているようです。どれどれ、調べてみましたよ!

 

 

こちらが福地さんです。比較するために足立さんの写真も探してみました。

 

 

確かに似ていますね!足立さんよりも福地さんのほうが少しあどけない感じなのがまたたまらない!

 

福地さんは和光高校を卒業後、大学には進学せずに芸能界に飛び込みました。「哀川翔の娘」としてではなく、福地桃子として芸能界に挑みたいと高い志を持ち、哀川さんとは別の事務所への所属を決意。2016年にレプロエンタテイメントへ所属し、同年にテレビドラマ「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」で女優デビューを果たしました。

 

来年公開予定の映画「あまのがわ」では、心を無くした女性という役で初の主演も決まり、これからの活躍が期待されています。

 

minamiとチアダン?

 

長女のminamiさんはcossami(コッサミ)という音楽グループのボーカルをしています。

 

 

温かみがあり心地よく、いつまでも聞いていたくなる歌声ですので、音楽好きの方はぜひチェックしてみてください!ここ数年はほとんど活動していないようですが、解散はしていないようですので、今後の再ブレイクに期待です!

 

ブレイクといえば、先ほど話題に出てきた妹の福地さんはこの夏、映画の続編で話題になったTBSドラマ「チア☆ダン」へ出演し、一躍有名になりました。こちらがチアダンで芦田さくら役を演じていた時の福地さんです。

 

 

福地さんは番組公式ページの中でこう語っていました。

 

沢山の方にパワーをお届けできるそんな作品に携わることができ、とてもうれしくどきどきしています。この作品と同じようにパワー溢れる共演者の皆さん、スタッフさんに囲まれている現場なので、私も全力で挑みたいという気持ちでいっぱいです。

 

とても謙虚で可愛らしい…見た目のままですね!今日では青春学園ドラマはイマイチ流行らないなんていう話も耳にしますが、まっすぐ夢に突き進む姿は多くの視聴者に感動を与えてくれました。福地さんの熱意はしっかり伝わったのではないでしょうか!

 

 

哀川さんはどちらのお子さんのことも応援していますが、大々的に宣伝したりはしていません。きっと、2世としてではなく自分の力で芽を出したいという子供の気持ちをしっかりと理解しているのでしょう。いや、自分の力で歩いていくよう哀川さんが育ててきたのでしょうね!

 

 

今回は哀川翔さんの子供にスポットを当て調べてきました。同じ芸能界で活躍する親子ということで、哀川さんと福地さんの共演や、その主題歌をminamiさんが担当するなんて日が来るかも…?!今後の動向に注目ですね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました