高畑淳子の子供(息子と娘)の現在と父親と事件?北川景子と親戚で系図?

女性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は、女優として数々の作品で

活躍されている高畑淳子さんについて

見ていきたいと思います!

 

高畑淳子

生年月日:1954年10月11日

出身地:香川県善通寺市

血液型:A型

所属劇団:劇団青年座

 

高畑淳子さんといえば、少し前にお子さんのことで色々ありましたが、現在でも舞台やドラマで活躍されている方です。

 

学生時代に、自分にしかできないことは何かと考えた末に、舞台女優としての道を選択したと言います。

 

「3年B組金八先生」など、数々の人気テレビドラマに出演し、着々と女優としての地位を確立していきました。また、ドラマ以外にバラエティ番組へも積極的に出演し、世間からの知名度を確立していきました。

 

少し前までは、実力派女優として、コンスタントにテレビに出ていた方でしたが、今では出演が大幅に少なくなっているのが、少し残念ですね。

 

ちなみに、その実力を示す通り、女優としては、2014年秋の叙勲で紫綬褒章を受章されています。

 

学業も優秀で、運動もできたとのことで、学生時代は相当モテたという話もあります。歳を重ねてもお綺麗な方なので、昔はモテたことが容易に想像できる気がします!

 

プライベートに関しては、二度の離婚を経験されていますが、お子さんは2人いらっしゃるとのことです。

 

スポンサーリンク

【高畑淳子の子供の現在は?事件?】

 

高畑さんのお子さんは、長女の高畑こと美さんと、長男の高畑裕太さんです。どうしても息子である裕太さんの方に目がいってしまいますよね…

 

 

強姦致傷容疑で逮捕された裕太さんは、この事件を機に芸能界を引退されています。当時テレビで大活躍していた裕太さんの逮捕だったため、世間に衝撃を与えましたよね。ドラマ、バラエティに引っ張りだこのタレントであったので、ワイドショーでも連日取り上げられるほど、注目を集めました。そんな裕太さんの気になる現在はというと、週刊誌で現在の姿を撮られていますね。

 

 

友人と山登りの帰りとのことです。テレビに出ていた頃とは全く印象が変わり、ロン毛にヒゲというワイルドな出で立ちに変貌しています。インタビューには、明るい口ぶりで答えていたようで、元気そうでなによりですね。

 

この事件に関連して、高畑さんは、息子さんの事件を女性レポーターに取材された際に、「口ふさぎ事件」を起こしてしまい、批判が殺到しました。

 

子を思う親の気持ちはわかりますが、息子は犯罪を犯してしまっているので、露骨にかばうような言動はやはり批判されてしまうのでしょうね…ちなみにこの事件は他にも影響を及ぼしています。それが娘に関してです。

 

女優として活躍している高畑充希さんは、高畑淳子さんの娘なのか?という勘違いの情報がかなり上がりました。名字が同じなだけで、血縁関係は一切ございません!娘に関しては、こと美さんおひとりだけですね。

 

 

こと美さんは、現在女優として活動されていまして、母である高畑さんとも2011年に共演を果たしています。

 

【父親は?】

 

これまで二度の離婚歴がある高畑さんですが、お子さんの父親について見ていきたいと思います。こと美さんと裕太さんは、父親が違うようですね。2回目の結婚相手との間に授かったのが、こと美さんです。裕太さんに関しては、俳優の大谷亮介さんとの間にできたお子さんとのことです。

 

 

しかし、こちらに関しては少しややこしく、おふたりは最終的に結婚にまでは至っていません。いわゆる事実婚状態で、裕太さんを妊娠し、破局してしまったようです。こと美さん、裕太さんは高畑淳子さんが1人で育ててきました。シングルマザーとして、子育てされてきたので、子供に対する愛情は尚更強いのかもしれませんね。

 

【北川景子と親戚で系図?】

 

その美貌で、どの世代からも高い支持を得ている人気女優・北川景子さんと高畑さんが親戚であるという情報があります。

 

 

親戚といっても、どれほどの関係なのかと気になる方も多いと思いますが、かなり遠い親戚のようですね。北川景子さんの母親と高畑淳子さんが、はとこという関係のようです。これを聞くと、かなり遠い親戚ということがわかりますね…

 

最近では、歌手のDAIGOさんとの結婚により、ビッグカップルの結婚式は、世間からも大きな注目を集めました。しかし、その結婚式に高畑さんは出席されていないようです。既に裕太さんの事件後だったことも関係していると思います。

 

これからも、お子さんのことで世間からの目は厳しいかもしれませんが、実力派女優としてドラマ、舞台で活躍していってほしいですね!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました