つるの剛士の娘(三女)中学校は特待生でどこを受験?留学と湘南学園?

男性芸能人
スポンサーリンク
Pocket

 

今回は多くの女性ファンから支持を集めているタレント・つるの剛士さんについて調べていきましょう!俳優・歌手・タレントと幅広い活躍と人気を誇るタレント・つるの剛士さん。

 

ファンの方たちの年齢層も幅広く、とくに子育て世代の若いママさんからの支持が熱いつるの剛士さんですが、その私生活はたびたびご自身のSNSなどで発信されています。

 

今回はそんなかっこいいパパの代表でもあるつるの剛士さんの子供について調べていきたいと思います。つるの剛士さんには5人のお子さんがいらっしゃいます。特に注目したのは三女。三女は中学校受験で特待生として招かれたとか?

 

他のお子さん方も湘南学園小学校、中学校へ進み、現在、留学している方もいらっしゃいます。それぞれの相応の年齢になり、親元を離れて行くその様はつるの剛士さんにとって寂しいものだったと思います。

 

ですが、子供は決して親を忘れません。つるの剛士さんのようなパパは世の憧れであり理想です。つるの剛士流子育て術が伝わるといいなと思います。

 

スポンサーリンク

つるの剛士の娘・三女は特待生で中学校受験はどこ?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

つるの 剛士(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿

 

つるの剛士さんは子沢山で有名ですが、現在、5人のお子さんがいらっしゃいます。まず、はじめはつるの剛士さんの三女にだけ焦点を充ててみます。

 

そのあとで他のお子さん方の話題に触れていきたいと思います。つるの家の子育て事情がお分かりいただけると思います。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

つるの 剛士(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿

 

つるの剛士さんの三女「いろ」さんは、今年の春小学校を卒業しました。気になるのはどこの中学へ進学するのか?という点。

 

つるの剛士さんご家族がお住まいの地域などを勘案して、三女・いろさんが通うのは「共立第二中学校」ではないかと言われています。

 

となると、当然、中学校受験をしたわけですが、三女・いろさんはとても優秀な生徒さんなのだとか。何と、特待生として共立第二中学校へ入学することになっているそうです。

 

共立第二中学校は有数の進学校としても知られているのですが、入学時の成績によって免除されることがさまざまあるのだそうです。その中に独自の特待生制度があるのです。

 

共立第二中学校の特待生待遇は、奨学金給付とのこと。これは、入試合計得点率が90%以上という条件がついています。

 

見事、その特待生に選ばれたいろさんは、入学金、授業料、施設設備費を3年間免除されるというわけです。なんて優秀で親孝行なのでしょう。

 

きょうだいが多く、騒がしい環境であったはずなのに、きちんとしつけをされ、勉強もできるとは、親の育て方が素晴らしかったのでしょう。いつか、つるの剛士さんにはそのあたりを書いた本を出版して欲しいくらいです。

 

つるの剛士の娘・次女は留学している?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

つるの 剛士(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿

 

つるの家で現在、留学しているのは長男と次女です。今年のお正月に長男と次女も帰国し、久しぶりのきょうだい5人とパパ、ママが揃い記念写真をブログにアップしていました。

 

お子さんがたの中には思春期真っ只中の年頃のかたもいらっしゃるのに、つるの家には反抗期などという言葉は存在しないのかもしれません。

 

その年頃になると親やきょうだいと写真を撮ることさえ拒否るのに、みなさん仲が良くて理想的な家族ですよね。

 

次女のおとさんがカナダに留学したのが去年のこと。旅立つおとさんにつるのさんが「ホームシックになるんじゃないの?」と言うと、「なるわけないし」と冷たく言われ、手を振るつるのさんを一度も振り返らずに、颯爽と出発ゲートへ消えていったというおとさん。

 

それは、涙が出ないように必死で強がっていたのかもしれませんし、逆に、これからの留学生活が楽しみだったのかもしれません。そのどちらだったとしても、娘が親元を離れるのは寂しいものがあります。

 

時に子供って大人以上にパワーがあったり、新しいことに臆することない場合があります。いつの間にか、社会に適応する力を培ているのですよね。

 

5人も子供がいると平等に愛せるのか?一人っ子と違って一人一人にかける時間が足りなくないのか?などいうことはさんざん言われてきたことと思います。

 

それでも、1人でも5人でも親の感情は変わらなく、むしろ、子供が多いほど、手がかかるほど愛おしくなるものだと思います。

 

 

 

つるの剛士の子供について

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

つるの 剛士(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿

 

ここまでは主に三女、次女、についての記述でしたが、ここからはつるの剛士さんの5人のお子さんについて、基本的な情報をお伝えします。

 

つるの剛士の子供は何人で年齢は?

 

画像出典元:スポーツ報知

 

再三、出ていますが、つるの剛士さんの子供は5人いらっしゃいます。一人一人名前と生年月日をご紹介します。

 

長男/えいと・・・2004年3月27日生まれ今年18歳
長女/うた・・・2006年1月6日生まれ今年16歳
次女/おと・・・2007年7月15日生まれ今年15歳
三女/いろ・・・2009年11月6日生まれ今年13歳
次男/あやと・・・2016年6月6日生まれ今年6歳

 

名前は「あいうえお」の頭文字がついていることでも有名です。こうして見てみますと次男のあやとくんだけ年が離れていますね。子育てがひと段落したらそれはそれで寂しく、5人目を授かったのかもしれません。

 

つるの剛士の子供は湘南学園?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

つるの 剛士(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿

 

つるの剛士さんは湘南にお住まいなので、子供たちは必然的に「湘南学園小学校」へ通っていたようです。中学生組はそのまま「湘南学園中学校」へ。

 

先ほど述べた次女同様、長男の詠斗さんも高校進学のタイミングでカナダに留学しています。どうしてカナダだったのか?その理由を探ってみました。

 

長男の詠斗さんは小さい頃からアウトドア派で、中学生になると本格的に登山に取り組むようになりました。高校受験の時にアウトドアの聖地といえるカナダへ留学したいと強く思ったのだとか。

 

そこで、進学先に選んだのがカナダだったというわけです。小さい頃から湘南で育ち、お父さんのつるの剛士さんは毎朝サーフィンに出掛け、かなりのびのびと自然に触れて育ってきたことが伺えます。

 

それぞれの子供さんが将来、どんな職業に就くのか?楽しみです。5人の子育ては大変だったと思いますが、その分、楽しみも5倍。幸せも5倍になるのは素敵ですね。

 

つるの剛士の子供に6人目の噂?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

つるの 剛士(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿

 

子供が大好きなつるの剛士さん、つい先日奥様に「6人目がほしいな」と言ったそうです、しかしさすがに奥様も「もう無理です」とお断りになったのだとか。

 

次男のあやと君が誕生した際はつるの剛士さんも芸能界では稀に見る「育児休暇」を取得しました。お子さんたちのお弁当作りや娘さんの髪型なども手がけていたそうで、イクメンっぷりが大きな話題になりましたよね。

 

つるの剛士の5人目の子供は似てない?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

つるの 剛士(@takeshi__tsuruno)がシェアした投稿

 

つるの剛士さんのSNSではお子さんたちがたびたび登場し、仲の良さがわかるのですが、そんな中2016年に誕生した次男のあやと君が似ていないというので調べてみました。

 

画像出典元:芸能人子供総まとめサイト

 

こちらがあやとくんのお写真です、可愛すぎます。つるの剛士さんがメロメロになるのが分かります。似てないでしょうか?

 

お子さんたちはどちらかというとみんな優しい印象の一重、奥様に似ているのかなと思います。お顔は奥様に、それぞれの多彩な才能はパパであるつるの剛士さんに似ているのかもしれませんね。

 

つるの剛士の嫁はどんな人?

 

画像出典元:ねとらぼエンタ

 

つるの剛士さんの自慢は子供たちのことだけではありません。結婚19年にもなるつるの剛士さんは嫁を愛しすぎているのです!

 

日本人の男性って何故か、嫁のことをよそで悪く言いがちですよね?悪しき習慣です。ですが、つるの剛士さんは嫁を褒めることしか言いません。

 

そんなつるの剛士さんが結婚したのは2003年9月、スタイリストとして働いていた一般人女性の『みき』さんです。

 

結婚に至るまではつるの剛士さんがかなり猛アタックをしたといいますから、まさにゾッコンであったことが分かります。

 

もちろんその関係は今現在でも続き、SNSなどで奥様について書かれるときにはフォロワーから『奥様への愛が深すぎる』『素敵な夫婦関係ですね』などのコメントが寄せられています。

 

つるの剛士さんのまとめ

 

今回はママたちからの人気や支持を集めているタレント・つるの剛士さんについて調べてみましたがいかがでしたか?

 

1歳年上の奥様が大好きで仕方ないつるの剛士さんは現在5人のお子さんがいて、それぞれのお子さんのお名前が50音の「あ行」で始まっていることが分かりました。

 

可愛い子供は早いスピードで成長していき、湘南学園小学校に通っていたと思ったら、高校、中学で留学と親元を離れて行きました。特に、三女は優秀で有名進学校を受験し特待生で入学しています。

 

お子さんたちの成長と奥様への愛情の深さはご自身のSNSを通して知ることができました。これからもそんなつるの剛士さんご一家を見届けていきたいですね。

 

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました